大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 リクエスト枠!(結果発表)

という訳で、以前の記事にてお伝えした通り、
本日の午後8時よりニコニコ生放送にて「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」内にて、
取り上げて欲しい怪獣を募集するリクエスト&投票企画を開催致します。
詳しい内容は以下のURL内で記載しております。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1337.html


※大切な事なのでもう1度告知

募集は「ニコニコ生放送」にて行う予定で、
詳しい時間帯等は下に記しておきます。
開催日:12月9日(本日)
開催時間:20時(午後8時から開始)
枠名:ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 リクエスト枠【ウルトラマン】
放送主:まなしな


放送場所
http://live.nicovideo.jp/gate/lv117824299
※放送開始の3分前から入場可能になります。


また、30分ごとに枠を取らないといけないので、↑の放送枠だけではなく違う枠で何回かに分けて行う方針です。
いち早く新しい枠で生放送が始まっているかどうかを確認したい方は、
私まなしなを「お気に入りユーザー登録」して自分のマイページにあるニコレポ内で確認して頂くか、
ウルトラサークル」にコミュニティ参加して頂き、ニコレポ内で確認して頂くという方法が一番です。
(今回の企画はウルトラサークルで行っていますが、
普段はここ以外にも自コミュである「古今東西、怪獣好きが集う場」で生放送を行っております)

ニコ生を何時やっているか等について知りたい方は、
お気に入りユーザーに指定した人間や、参加したコミュニティでニコ生が始まったという通知がいち早く届く、
ニコ生アラート」というアプリも存在しているので、それの導入をお勧め致します。

この記事は、企画終了後に結果発表等を更新する予定です~


という事で、無事生放送が終了致しました。
500名近くの方々にご参加頂いた上に、ニコ生の勢いランキング1位を取る事も出来ました!
本当にありがとうございます。
正直あまりの勢いに私自身が一番ビックリしておりますw


さて、皆様に投票して頂いた結果は以下の様になっております。
昭和作品枠:ウルトラマンより
宇宙恐竜ゼットン(歴代ゼットンシリーズを紹介)
平成作品枠:ウルトラマンティガより
邪神ガタノゾーア

やはり昭和と平成のウルトラマン第一号作品にして、その最終回を飾った最強怪獣が選ばれましたね~
ある意味予想の範囲内ではありましたけど、こうやって綺麗に票数が集まるという事実にビックリw
強くて印象に残るラスボスは皆さん好きですもんね~
という事で、この2大怪獣をこれからの動画で取り上げたいと思います。
まずはゼットンに欠かせないキャラという事で、ゼットン星人の特集から組んで、
それから歴代ゼットンを紹介して行き、最後にガタノゾーアを昭和の怪獣1体と共に取り上げる構成かな?
恐らく3~4パートぐらいに分割になると思いますが、どうぞご了承下さいませ。

ご参加頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
またこういう企画をする時は事前に告知致しますので、宜しくお願い致しますね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|13:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1340-6910f996
コメント
わたの助 2012/12/10 12:16 id:6s/0E..M
何とか生放送に参加できてよかったです。
しかし、ゼットンとなると大変だろうなw(特にパワード)
何がともあれ、動画楽しみにしてます!
まなしな 2012/12/11 18:42 id:q0noyqXo
>わたの助様
ご参加頂きましてありがとうございました。
とりあえず今はゼットン星人特集を頑張って作っています。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ