大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

究極?のEXゴモラソフビ登場!

株式会社エクスプラス 少年リックにて展開されている「大怪獣シリーズ」より、
珍しく平成シリーズのウルトラ怪獣が発売される事になりました!
大怪獣シリーズ EXゴモラ
大怪獣シリーズ 「EXゴモラ」 少年リック限定版
商品サイズ:全高約24cm
付属レイモン:全高約8cm
材質:PVC(ソフビ)
仕様:塗装済み完成品(一部組立あり)
パッケージ:ウィンドウボックス
価格:11,970円(税込)
発売(発送)時期:2013年1月下旬頃~2月初旬予定
http://www.ric-toy.ne.jp/item_ex-gomora.html

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル等で大活躍をした、ゴモラの強化形態であるEXゴモラが登場!
ちゃんとスーツを元にしたボリュームある造型になっていますね~
大怪獣シリーズという事で値段もお高いですが、サンプル品を見る限りではEXゴモラの現時点での決定版?

大怪獣シリーズ EXゴモラ0
特徴的な白目や、これでもかと言わんばかりの全身のトゲトゲ、
鋭利な角や牙もソフビながらちゃんと再現されています。
今発売されているウルトラ怪獣シリーズのEXゴモラはゲームCGが元になっており、
彩色や造型がスーツ版とは微妙に異なっているのでこうやってリアルタイプのソフビが出るのは嬉しいですね。

大怪獣シリーズ EXゴモラ レイモン
このEXゴモラは一般のフィギュアを扱う店などでも販売される予定ですが、
少年リック限定通販で購入すると、ミニサイズのレイモンのフィギュアがオマケで付属するそうです。
こちらの出来も中々のものですね~
ちなみに限定版の予約受付締め切り日は12月25日(火)午後6時までとなっているので、
購入予定の方はお早めにどうぞ・・・

大怪獣シリーズはウルトラマンタロウのテンペラー星人など扱うシリーズも段々広げてきているので、
こうやって平成の人気キャラクターも今後は発売して行きそうですね。
それも続くかどうかは売上次第という事になるでしょうが、今後の展開にも期待出来そうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|11:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1351-153c1984
コメント
わたの助 2012/12/21 19:17 id:6s/0E..M
これはかっこいい!
でも高いので、買うことはないでしょう(笑)
このEXゴモラまた再登場しないかなー?
極悪地球人 2012/12/21 19:47 id:-
私は先程の「テンペラー星人」リック限定版を購入致しました。今まで大きなサイズでリアルなテンペラーなんて余り見たことが無かったのでついつい衝動買いしてしまいました(笑)ただ・・・マント部分が外れやすく「接着して下さい」との事。不器用な私はこれ付けてる最中に接着剤はみ出たら嫌だな~と言う事でまだ接着には至っておりません・・・・。個人的にはヤプール亡き後の超獣や円盤生物が増えてくれれば嬉しいかも。

EXゴモラも気合の入った造りですね。オマケのレイモンもかなり彩色が凝っているように思います。小さいながらこのレイモンも決定版と言っても良いかもしれませんね。
ミルザン 2012/12/21 20:57 id:-
大人のための物ですねw
これは高校生のミルザンが手にするものではないです。

でもやっぱり欲しい!!
宇宙の通りすがり 2012/12/21 23:59 id:-
どうしよっかな~?
ウルトラ銀河伝説公開限定でアルバトロスジャパンから発売されたEXゴモラが地震で倒れたりして所々とがってる部分が破損しちゃったから買おうかな。

>極悪地球人様
超獣でしたらアルバトロスジャパンからこれから続々発売される超獣コレクションシリーズがおすすめです。自分は第一弾の最強超獣の1体であるブラックピジョンを手に入れました。
第二弾はドラゴリーが2月に発売予定です。
第三弾も制作中とのことです。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/12/22 10:46 id:-
コイツが映像作品で出た時はホントに驚きましたよね~( ̄∀ ̄)

しかしコイツが大怪獣バトルで初参戦した当初はFERの名残で改造ゴモラの呼び名がしっくりしてましたが、今や他のオリジナル怪獣達も含めEX~が公式名称っぽく馴染んでますね。
もはやEX呼びがデフォになってますからw
2012/12/22 18:36 id:-
うわ高えええええええええ
でもかっけえええええええええええ
まなしな 2012/12/23 15:19 id:q0noyqXo
>わたの助様
出来は良いのですが、やはり大怪獣シリーズ最大のネックはその値段ですよね~

>極悪地球人様
テンペラー星人は私も狙っていたのですが、色々な理由で断念しました・・・
リアルタイプでは滅多に出ないキャラなので凄く欲しいんですけどね~

>ミルザン様
大怪獣シリーズは大人向け商品ですからね。
それだけにクオリティは保証されているのですが。

>宇宙の通りすがり様
アルバトロスジャパンのものは破損報告が多いですね。
あちらはソフビではなく、スタチューフィギュアなので仕方ないのですが。

>ウルトラマンベルゼブブ様
スーツ化したキャラはすっかりシリーズの顔になりましたね。
ソフビも定番でよく売れているそうです。

>名無し様
出来れば、コメントして頂く場合はお名前を付けて頂けます様宜しくお願い致します。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ