大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ メトロン星人

昨日より発売された、ウルトラエッグの新作をご紹介します。
今回は2種類が同時に発売されましたが、私が手に入れたのはこちらのみとなっております。

ウルトラエッグ メトロン星人
ウルトラエッグ メトロン星人
ウルトラセブンより登場した、幻覚宇宙人メトロン星人がウルトラエッグ化となりました。
セブン中でも屈指の人気キャラクターですが、
同時発売されたミクラスと同じく定番ソフビでは現在販売されていないにも関わらず、
ウルトラエッグとして選ばれた事になりますね~(どちらも最近EX枠で再販はされていますが)
EG(エッグ)モードでは、メトロン星人らしくカラフルな色合いになっております。

ウルトラエッグ メトロン星人0
ちなみに背面には謎の茶色い物体が・・・w
なるほど、こういう形で卵型にしちゃったんですね。

ウルトラエッグ メトロン星人1
トランスフォーム!
茶色い謎の物体は別パーツになっており、一旦取り外す事になりますが・・・
その使い道は後ほど。

ウルトラエッグ メトロン星人2
こちらがメトロン星人のAT(アタック)モードになります。
ウルトラエッグの人型キャラクターらしく、身長は高め。
塗装も綺麗ですし、再現度も中々のものではないでしょうか?

ウルトラエッグ メトロン星人3
両腕、両足、腰が可動するので、割と色んなアクションも可能だったります。
とりあえずキック的なポーズを1枚。

ウルトラエッグ メトロン星人4
そして例の謎の茶色いパーツですが、メトロン星人に無くてはならない「ちゃぶ台パーツ」となっています。
一つの卵から別のアイテムが出現するのはウルトラエッグ史上初であり、
開発者の拘りと意地が垣間見えた気がして楽しいですねw
腰を回転させる事でメトロン星人はお座りポーズにもなりますし、
このメトロン星人も設計の工夫や遊び心たっぷりのお勧めアイテムとなっています。

以上がメトロン星人の簡単なレビューになっております。
うーん、ウルトラエッグも出る度に進化している商品なので凄いですよね~
売上も好調で来年以降もどんどん出るみたいですし、更にエッグワールドは広がりを見せて行きそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|15:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1353-7833acb0
コメント
てゃん 2012/12/23 17:59 id:0guR8lOU
メトロンかわいいなあ
ウルトラエッグも楽しい商品ですよね
さんちょう 2012/12/23 23:55 id:-
いろんな意味で凄い商品ですね(笑) これ買おうかな~ いまだにエッグシリーズはもってないんですよ(笑) ツインテールなんかが出ればまさに卵から孵化って感じで最高ですね~
えーよん 2012/12/24 02:24 id:-
ウルトラエッグは卵型という制限の中でどこまでできるかという挑戦が感じられますね。
最初このシリーズが出たときはそんなに売れないだろうと思っていましたが…変形ものは子どもに人気だからでしょうか。

この調子で金の卵と銀の卵を分離、合体させるカメレキングとか出て欲しいですw
まなしな 2012/12/24 17:34 id:q0noyqXo
>てゃん様
エッグは簡単変形ですし、それなりに再現度も高いので良い玩具ですね。

>さんちょう様
ツインテールはもう発売されていますよ~、単品売りじゃないけど・・・

>えーよん様
ディフォルメされたキャラや簡単な変形、遊びやすさなど子供に受けやすい要素がタップリですからね。
蓮沼 2013/06/01 16:03 id:8iCOsRG2
実相寺さんの判断は間違ってなかった。
メトロン星人にちゃぶ台はなくてはならない。

いつの日か、メトロン動画、やってください。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ