大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 1月&2月分放送予定

円谷プロダクションファンクラブ会報誌VOL.27が手元に届きました。
来年はウルトラマンガイア放送15周年という事で、
平成3部作のウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアのタイプチェンジ集が掲載。
ダイナのタイプチェンジにちゃんとウルトラマンサーガが入っていて関心しましたw(合体ですけど)

さて、来年のウルトラマン列伝の放送スケジュールも一挙に掲載されております。

1月3日放送 第79話「ウルトラマンゼロ 英雄列伝」
(ゼロの戦いやゼロと共演した戦士たちを紹介する特別総集編。※木曜日の朝7時30分から放送
1月9日放送 第80話「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア 第1章・我夢に会いたい!」
(映画「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア超時空の大決戦」より分割放送)
1月16日放送 第81話「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア 第2章・パラレルワールド」
(映画「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア超時空の大決戦」より分割放送)
1月23日放送 第82話「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア 第3章・アドベンチャー」
(映画「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア超時空の大決戦」より分割放送)
1月30日放送 第83話「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア 最終章・超時空の大決戦」
(映画「ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア超時空の大決戦」より分割放送)

1月は既に告知されている通り、ウルトラマンガイアの映画を分割放送する運びとなっています。
ナビゲーターも、我夢役の吉岡さんが担当される豪華さ!
1週目のみお正月特別編成の為、放送曜日や時間帯が違うのでご注意を!
内容も特別総集編となっており、ウルトラゼロファイト第二部もこの週のみありません。
更に、ファンクラブ会報誌の先行情報として2月分の放送予定も発表されました!

2月6日放送 第84話「禁じられた言葉!メフィラス星人の挑戦!!」
(ウルトラマン第33話「禁じられた言葉」の内容を放送)
2月13日放送 第85話「姿なき挑戦者!ウルトラセブン登場!!」
(ウルトラセブン第1話「姿なき挑戦者」の内容を放送)
2月20日放送 第86話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第1章・宇宙人連合」
(映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」より分割放送)
2月27日放送 第87話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第2章・戦士の再会」
(映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」より分割放送)

WOWOWにて放送されるハイビジョンリマスター版に合わせてか、
ウルトラマンとウルトラセブンより1話ずつの放送が決まりましたね。
ウルトラマンからはダークネスファイブにも同族が参戦しているメフィラス星人登場回。
ウルトラセブンからは記念すべき第1話の放送となりました。
そしてそれに続くのは、名作映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟!
やはり分割放送となれば、バトルが満載のこの映画は外せませんよね~
ウルトラゼロファイト第二部と共に、強敵宇宙人が満載の2月になりそうですw

そして今回の会報誌は表紙がウルトラゼロファイト第2部のメインビジュアルになっているのですが、
より鮮明にボスキャラクターである「あのお方」の瞳を確認する事が出来ました。
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部メインビジュアル0
まじまじと見たので間違いはないでしょう。
これはどう見てもウルトラマンゼロと全く同じ瞳でした。
例のシルエットではゼロともアーマードダークネスとも違う頭部の形をしていただけに、
瞳だけゼロと全く同じというのはどうにも解せませんねぇ。
やはり闇堕ちした別の宇宙からやって来たゼロなのか?
それとも何者かがゼロを模した姿をしているのか?
謎が深まるばかりでした・・・
(ちなみにアベユーイチ監督のインタビュー記事だと、後半は凄くシリアスな内容になるんだとか)

1月から主題歌もTHE ALFEEが歌う「FINAL WARS !」になりますし、
あのお方の正体と共にそれの公開も楽しみですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|17:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1355-8ac50098
コメント
ちょろQ 2012/12/25 18:09 id:hq/NCGns
私のところにも会報が届きました。ウルトラゼロファイトにおけるアベ監督のあの「意味深」な発言・・・。う~ん、今後どうなるんだろう?これからが俄然楽しみになってまいりました。岡崎Pが言ってたもう一つの映画はやっぱり「メビウス&ウルトラ兄弟」でしたね!!どういう風に分割放送されるのか楽しみです。そして、「あのお方」の正体・・・。まなしなさんが言うとおり、これどっからどう見てもゼロの目にしか見えないんですよね~。果たして真相や如何に?そして列伝主題歌はTHE ALFEEの「FINAL WARS!」!!タイトルからして格好良さビンビンですね!!早く聞きたい!!来年は円谷プロ生誕50周年という記念の年でもありますし、ウルトラシリーズもどんどん盛り上がっていきそうですね!!
2012/12/25 18:12 id:-
てれびくん見ました、何とゼロが究極の姿シャイニングウルトラマンゼロになるそうです
ギーコン 2012/12/25 19:48 id:-
メフィラス星人の回は、いつかはやるとは思ってましたが
ついに放送ですねww
あと、クール星人の回とは、まぁ・・・・(笑)
来年もぜひ続いてほしいですね列伝

僕も同感で「ゼロ」ですねwwwww
ミラーナイト 2012/12/25 19:49 id:-
あのお方について前から考えていたのですが、スライの「ウルトラマンゼロを倒し、あのお方に捧げるのだ!」という発言から、あのお方とはエンペラ星人の魂そのもので、ウルトラマンゼロの体を取り込もうとしているんじゃないかと思っております。つまり、あの画像に写っているのは、ゼロにエンペラ星人が取り付いた姿なのではないでしょうか。
ミルザン 2012/12/25 20:49 id:-
「あのお方」の正体に関しては「ミラーナイト」さんと同じ意見です。

シリアスな展開があるなんて楽しみです。
毎回三分しかないのにさらに待ちきれなくなりそう!

極悪地球人 2012/12/25 23:46 id:-
ティガ・ダイナ・ガイアはやはり「あのお方」が出てるシーンはカットかな(笑)
リゾネット 2012/12/26 08:21 id:USldnCAg
いいね
あのお方ではなく、単にシャイニングウルトラマンゼロだったり 2012/12/26 10:41 id:-
>極悪宇宙人
でもなにげにあの映画の世界設定を一番わかりやすく表現する場面ですし、カットはしないのでは?
封印指定されている人物でもないですし
ウルトラマンベルゼブブ 2012/12/27 19:21 id:-
TD&Gの放送予定は前からでてましたが2月には昭和ウルトラとメビウス&兄弟ですか!DVD持ってないのでこの放送は嬉しいですね~

ウルトラフライももう1クール続いて欲しかったなぁ( ̄∀ ̄)
むかみ 2012/12/27 21:43 id:mQop/nM.
>あのお方。
ベリアルに代わる闇のウルトラマンだったり。
その名も【ウルトラマンルシフェル】なんちゃって。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ