大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ゴジラジュニア(限定品)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の魂ウェブ商店限定商品が届きました。
今回限定品として商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

モンスターアーツ ゴジラジュニア
ゴジラジュニア
ゴジラVSメカゴジラで登場した「ベビーゴジラ」がゴジラVSスペースゴジラで「リトルゴジラ」となり、
リトルがゴジラVSデストロイアで急成長を遂げた姿がこのゴジラジュニアとなっております。
バース島消滅の際に発せられた膨大な量の核エネルギーを浴びた為に急成長してしまったのですが、
元々がゴジラザウルスの子供だっただけに、成長するとゴジラザウルスらしい姿になったのは嬉しかったですね。
まだ子供ながら口から放射熱線を吐く事が可能で、デストロイア集合体及び飛翔体と交戦し、
一度退けているほどの実力も兼ね備えています。
しかしデストロイア完全体によって大空から地面に叩き落とされてしまい、絶命。
デストロイアも怒るゴジラも死に絶え、全てが終わったかと思ったその時、
ジュニアは死んだゴジラから発せられた大量の放射能を吸収して・・・

公開当時にトップシークレット扱いだった、ゴジラジュニアがアクションフィギュア化となりました。
リトルが成長して登場するという情報は雑誌などでも取り上げられていたのですが、
まさかこんなに成長した姿で登場するなんて予想していなかったので、劇場で見て驚いたのを思い出しますw
公開当時のソフビ人形も割と微妙な出来栄えだったので、
こうやって劇中のイメージ通りのフィギュアが出てくれて嬉しい限りですね。

モンスターアーツ ゴジラジュニア0
正面から。
緑色のカラーリングや細身の体型など、劇中のイメージに近い仕上がりになっております。
原型師はお馴染みの酒井ゆうじ氏で、本物のゴジラジュニアを手がけられた張本人なので似ているのは当然。
モンスターアーツの良い所は、当時の原型師を起用したりする所にもありますよね~

モンスターアーツ ゴジラジュニア1
背面です。
幼い怪獣だけに、ゴジラザウルスの様な小さな背びれが中々可愛いです。
体表のグラーデション塗装もしっかり施されていますね。

モンスターアーツ ゴジラジュニア2
顔のドアップ。
口は当然開閉し、口内まで塗装&造型に抜かりはありませんでした。
独特の犬っぽい顔付きも良い感じです。

モンスターアーツ ゴジラジュニア3
全身はよく動くという訳ではありませんが、一通りのポーズをつけるのは可能となっています。
小さいながら、パーツを多用して関節を上手く隠しているのは好印象。

モンスターアーツ ゴジラジュニア4
バーニングゴジラとの2ショット。
このサイズ比を見て頂ければ解る通り、ゴジラジュニアは掌に乗るほど小さいのです。
(劇中ではこれより小さかったんですけどねw)

モンスターアーツ ゴジラジュニア5
こちらは今回のオマケ。
劇中でゴジラジュニアを見守っていた三枝末希と小沢芽留が搭乗していたヘリコプター、
「CS-9」が2機付属しております。
こうやって付属の針金と台座を使って飛行させる事が出来ます。

モンスターアーツ ゴジラジュニア6
ちなみにローターも2種類付属しており、回転中と止まっているものを差し替えで再現出来ます。
画像は止まっているものになります。


以上が簡単なレビューになります。
いよいよ2月にはデストロイア完全体が発売されますが、
試作品が出来上がっているデストロイア集合体と飛翔体も是非商品化して貰いたいですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|16:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1359-23905250
コメント
マルス133 2012/12/28 19:38 id:IJzSxIP2
ゴジラとは違って背びれが小さくて体も細くて結構スリムですね。
デストロイアによって死んだかと思われたんですが、ラストで成体のゴジラとなって復活するとは驚きました。後ゴジラといえば松井秀喜選手。その松井選手が今日引退すると発表しました。巨人や大リーグで20年間プレーしていろんな活躍をしてきた松井さん、僕が野球ファン、巨人ファンになったきっかけも松井さんでした。
今朝このニュースを見たときは大変ショックを受けました。日本球界での復帰を期待したかったんですが、今後は指導者か解説者として期待したいと思います。
大好きな松井さん、20年間お疲れ様でした
まなしな 2012/12/30 08:01 id:q0noyqXo
>マルス133様
スーツ通りの細身なスタイルが再現されていて満足でした。
松井選手も引退かぁ・・・時代の節目を感じますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ