大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント(ウルトラゼロファイト版)

ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形が発売されております。
今回はこちらのキャラクターが再販されました。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント ウルトラゼロファイト
暴君怪獣 タイラント
ウルトラマンタロウに登場した強力な力を秘めた怪獣で、
頭はシーゴラス、耳はイカルス星人、胴体はベムスター、両腕はバラバ、脚はレッドキング、
背中はハンザギラン、尻尾はキングクラブと様々な怪獣の怨念が合体して生まれた人気怪獣ですね。
後にウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOにも登場し、
各パーツになった怪獣の能力をちゃんと使用するというマニア泣かせな活躍も見せてくれました。

今回発売されたのは大怪獣バトルNEO版の造型の再販なのですが、
ウルトラマン列伝内で放送中のウルトラゼロファイト第二部の登場に合わせて、
全体的にカラーリングが変更されたものになります。
ダークネスファイブと同じく、目が赤く輝いている点が今までのタイラントとは大きく違う点ですよね~

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント ウルトラゼロファイト0
正面から。
以前のものに比べると鼻の穴、首周りのシャドウ、脚の彩色が省略されていますが、
全体的により渋い色合いになっていて中々良いカラーリングだと思います。
瞳だけではなく、口の中もメタリックレッドになっていますね~

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント ウルトラゼロファイト1
背面から。
尻尾の赤い模様も省略されています。
しかし背中のトゲがボリュームのある造型で、何時見てもこのソフビは完成度が高いな~とw

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント ウルトラゼロファイト2
ダークネスファイブのソフビ人形はプレミアムバンダイから来月届く予定なので、
既に発売済みのテンペラー星人と合わせて「極暴タッグ」を再現。
テンペラー星人は元から目が赤いので、こうやって組ませても違和感はありませんねw

という事で、今年の玩具もこれで最後となりました。
来年はウルトラ怪獣シリーズ30周年という記念すべき年でもあるので、
色々と充実してくれればファンの一人として嬉しいのですが、果たしてどうなりますかね~?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|07:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1361-ded2df3d
コメント
マルス133 2012/12/30 12:25 id:IJzSxIP2
確かにタロウ版とはカラーリングが違いますね。テンペラー星人のほかにバードンも並んだらもう最強トリオですよ(全てタロウに出てきた怪獣ですからね)。
来年はウルトラ怪獣シリーズ30周年ですか、限定ソフビも出てきそうですね。今年はサーガ公開やウル列2周年などいろいろありました。
来年も宜しくお願い致します。では良いお年を~。
極悪地球人 2012/12/30 14:05 id:-
タイラントのカラーリングが良い感じですね。ただ背面が少し残念ですね(笑)

今年も色々ありましたが1年あっという間でしたね。
来年も宜しくお願い致します。
まなしな様、皆様良いお年を。
闇従者 2012/12/30 14:57 id:x8WRXstU
カラーリングが、黒めになってますね、なんか益々、暗黒面に落ちた感じがw
これも、あのお方の力の恩恵なのか? ならば、ゼロと闘えるのも納得いきますが^^

背中はハンザギラン、尻尾はキングクラブ>反対になってます。私も時々、『あれ、どっちだっけ?』と忘れがちです(オイ
ミルザン 2012/12/30 16:22 id:-
もう販売しているんですか!!
これは買わないと!!ww

邪悪な見た目なのにゼロファイトでは少々コミカルに見えたのは何故なんでしょうww

グッズ面でもウルトラは盛り上がりを見せていますね。

まなしな様、来年もよろしくお願いします!
ウルトラマンベルゼブブ 2012/12/31 01:04 id:-
ギャラクシー版とは色違いなだけなのになかなかカッコ良くみえますね。省略部分は残念ですが赤い目といい暗い色合いといいダークネス色に染まった感じがしますね~
ギャラクシー版は買っていないので購入を検討してみようと思います!

闇従者さんへ
背中がハンザギランで尾がキングクラブで合ってるんじゃないですかね?キングクラブの背中にはあんなトゲトゲありませんからね( ̄∀ ̄)
まなしな 2012/12/31 01:08 id:q0noyqXo
>マルス133様
言われてみれば、ここにバードンが来れば恐ろしいトリオの完成ですねw

>極悪地球人様
塗装省略は歯止めがかかりませんからね~、コストの増加は天井知らず・・・

>闇従者様
ウルトラマンベルゼブブ様も仰っていますが、
ハンザギランとキングクラブの位置は私の書いたもので正解ですね。

>ミルザン様
コミカルに見えたのは動きと主人の影響じゃないかとw

>ウルトラマンベルゼブブ様
ギャラクシー版を持っていないのなら、普通に「買い」だと思います。ボリュームがありますし。
管理人のみ閲覧できます 2012/12/31 09:12 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ