大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

同人作品「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」の製作を本格始動

ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ タイトル
という事で、ブログの記事ニコニコ動画に投稿した予告&絵師様募集動画にて触れていた、
ウルトラマン同人作品「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」の制作を本格始動する運びとなりました。
募集をかけた所、8名の素晴らしい絵師様達にお集まり頂く事になったのですが、
皆様のイラストのクオリティの高さに驚くばかり・・・冗談抜きで驚くばかりの毎日を過ごしております。
(このタイトルロゴも、その内の1人から受け取ったものになります。しかも何の注文も無く送られてきました!)
中にはプロとして活躍されている方や、pixivやニコニコ静画で活躍されている方もいらっしゃるので、
こちらの作る側としてのプレッシャーも日に日に増している状態でございますw
メンバーについては、OP動画でまたご紹介する事になるでしょう・・・

という事で、絵師様募集は来週末までで締め切らせて頂きます
またその時に告知はするつもりなので・・・

◆この動画シリーズの製作コンセプト
・今まで設定のみで存在した光の国で行われた3万年前の戦い、「ウルトラ大戦争」を映像化する
・ウルトラの父、ウルトラマンベリアル、エンペラ星人の過去話をメインとする
・本動画オリジナルキャラクターも存在するが、大部分は既存のキャラクターを活躍させる
・設定なども円谷公式のものを中心に再構築し、動画内に使用する
・不明な点や明かされていない事柄に関しては、私の考えを元に設定を固める
・基本は立ち絵などを使った会話(スパロボシリーズ等の日常パートみたいなもの)で進行する
・音源や効果音は過去ウルトラシリーズからの流用や、フリー素材をメインに使用する
・キャラクターや背景は、絵師様が描いたもののみを使用する
・何故製作しようと思ったかって?私が長年映像化を熱望していからだよ!!(血涙)

現在メインで投稿している「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科&怪獣TRPG」や、
ウルトラサークルの皆さんで製作中の「ウルトラマンサークルVSクロス」もあるので、
基本はそちらをメインにしつつ、こちらを少しずつ作っていく事になると思われます。
まずはクライマックスに近付いているTRPGの方を何とか完結に導いて・・・ですねw
ウルティメイトウォーズに関しては今年いっぱいを使って徐々に製作していくつもりなので、
まったりとお待ち頂けます様に宜しくお願い致します。

絵師様の素晴らしいイラストを何とか活かせる様に、動画編集の方法も徐々に学んでいる最中です。
何とか良い動画に仕上げます、仕上げさせて頂きます。仕上げないといけないッ!!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|01:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1365-2996674c
コメント
てゃん 2013/01/06 08:55 id:ylA5HpZk
おお、ついに本格始動ですか!
タイトルロゴや製作コンセプトだけでもまなしな氏や絵師の皆さんの「本気」が窺えます
素晴らしい作品となる事を今から期待しています
闇従者 2013/01/06 10:15 id:x8WRXstU
二人の陛下の瞳が、良い味してますね。
頑張ってください。微力ながら、応援しております。
X-MANIA 2013/01/06 12:12 id:l96Xhm5Y
これは夢のような企画ですね!
私としては暗黒四天王の活躍ぶりに期待します♪
この時代だと豪将グローザム、謀将デスレムは変わらずで邪将はアークボガールですよね
知将はこの時代もメフィラスなのか?はたまた別の星人もしくはアークボガールのような高度な知能を持った怪獣なのか?気になります!!

私はエンペラ星人が黒い鎧兜やマントを纏ったウルトラ戦士のようなデザインであることから、別次元の存在である筈のダークティガが実はエンペラ星人と同族で知将だったりすると面白いなと以前から考えています。

全ての宇宙を支配しようと企むエンペラ星人の命令でティガダーク、カミーラ、ダーラム、ヒュドラなど闇の巨人達が別宇宙の太古の地球に降り立つ、
それを阻止する為に光の国側が送り出したのがキング直属のダイナと光の巨人部隊だった・・・
なんてM78ワールドとニューフロンティアワールドを結びつけて考えていますが・・・怒られるかな(笑)
ちょろQ 2013/01/06 19:08 id:hq/NCGns
おお、遂に始まるのですね!!これは楽しみ♪あの「ウルトラ大戦争」がまなしなさんの手によってどう映像化されるのか楽しみです。絵師さんも8名集まったんですね。良かったです。私もPC技能さえあったら…(T-T)。とにもかくにもいよいよ本格始動!!でも、お身体は自愛してくださいね。
まなしな 2013/01/08 18:08 id:q0noyqXo
>てゃん様
絵師様のイラストを無駄にしない為にも、製作は時間をかけて行う方針です。

>闇従者様
私の指示も無く2人の皇帝の瞳を描いて下さった絵師様には、感謝の気持ちしかありませんw

>X-MANIA様
四天王の過去なども描くのでお楽しみに・・・
それと出来るだけ世界観は何でもありではなく、M78世界の歴史を大切にする予定です。

>ちょろQ様
想定より多くお集まり頂いたので、また1話完成後に絵師様をご紹介する予定です。
X-MANIA 2013/01/08 22:18 id:l96Xhm5Y
お返事ありがとうございます♪
確かに私が書いたようなのでは広げすぎで収集つかなくなりますよね(笑)
四天王の過去を描いてくれるというのは嬉しい限りです!
ウルトラゼロファイト第二部と合わせて楽しみが増えました♪♪応援しています!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ