大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【ゆっくり劇場】オリジナルウルトラマン~サークル&クロス~part1&絵師募集動画

以前に何度か記事で触れ続けていましたが、
ニコニコ動画のニコニコミュニティ「ウルトラサークル」のみんなで、
オリジナルウルトラマン作品を作ろうという企画がありましたが、遂に第1話が完成しました!
(下のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19775655
【ゆっくり劇場】オリジナルウルトラマン~サークル&クロス~part1
私まなしなは、サークルの皆さんから投稿されたウルトラマンや怪獣のデザインを元に、
新たに再構築してデザインし直すという担当者に選ばれております。
更に今回の第1話では、ウルトラマンと怪獣のシルエットデザインを手掛けていたりもします。
さぁ、さっさと全身図を完璧に決めておかないと・・・w

ちなみに投稿者や動画製作者は私ではなく、シナリオ担当のドド助さんが担当されております。
私が作る予定の同人作品「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」も、
これに負けないぐらい戦闘描写とかを頑張らないと・・・気合が入りますw
(ウルトラマンサークルの場合は、ゲームの「ペーパーマリオ」的な演出になっております)

◆改めて中心となった製作メンバーをご紹介
・MANA RX-F91
ウルトラサークルのコミュニティオーナー
・ドド助
動画&シナリオ制作のペロリスト
・hiroaki
兵器デザイン&3D化担当
・まなしな
ウルトラマン&怪獣デザイン担当
・椎名美月
防衛隊メンバー画担当
・ブルーレット奥田
兵器画担当

更に、私の企画と同じくこちらでも絵師様を募集中でございます。
ウルトラマンや怪獣のアクションをしている1枚絵を描けるよ、
という方がいらっしゃればこちらの動画を見て頂くと有難いです。
短いながら動画が出来た経緯も何となく解る内容になっているので、
こちらもご視聴して頂ければ有難いです・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19775788

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|22:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1366-832c075d
コメント
てゃん 2013/01/08 08:25 id:lRYkSpfM
完成しましたか!
早速視聴させていただきます!
初めまして。そして頑張って下さい。 ロンドン 2013/01/08 10:55 id:68VsimDA
初めまして。だいぶ前からブログを拝見してましたが、今頃になってコメント投稿の仕方が分かったので投稿させていただきました。ニコニコ動画の怪獣大百科から、今度はサークル活動と、ウルトラ「愛」の力なのかもしれませんが、凄く頑張ってますね。貴方のサークルに集まった人達もウルトラ「愛」があるんだなあと実感しています(自分はウルトラマンよりも「怪獣」の方が凄く好き(ウルトラシリーズで言ったら、昭和ではエレキング、ベムスター、タイラント、平成で言ったらゴルザ、モンスアーガー、ネオザルス、ブリッツブロッツ)なので、愛があるかと言われれば微妙かもしれませんが…)これからも様々な分野でウルトラの魅力を伝えていって下さい。
ちょろQ 2013/01/08 11:15 id:hq/NCGns
遂に始まりましたね!!第1話早速観させて頂きました!!本来のウルトラ世界とは関わりない物語ですが、随所にオリジナルへのリスペクトが見れますね。例えば「Otec」はメビウスのメテオールを彷彿とさせるし、巨獣の設定もネクサスのスペースビーストを思い起こさせます(あれも大元のザ・ワンから細分化した細胞が次々スペースビーストになりましたからね)。30年前のウルトラマンがクロスで新人がサークルでしたよね?クロスが特攻死亡した大塚英二の姿と名前を借りて地球に留まり続けているわけですね。しかし、意外にイケメンでしたね大塚隊長…、声はやる夫だったのに(笑)。女性の水元隊員は可愛かったですね。いわゆる「萌え絵」ですね(笑)。しかし、この作品最大の謎はあのチャールズという外人の存在ですよね(笑)。彼は一体何者なんですか?彼だけ実写っていうのもおかしいし、セクハラで訴えられそうな発言ばっかり…(笑)。まあ、それはおいといて、かなりの力作であることが伺えました。ルーキーウルトラマンのサークルがいつ出てくるのか楽しみです。次回もゆっくり待っています。
ギーコン 2013/01/08 17:22 id:-
さっそく見させていただきました
あのウルトラマンは、額の部分がカラータイマーでしょうか。
そして、英二とは・・あのお方?

隊員の印象としては、水元隊員がかわいかったですねw
以前から女性隊員のデザインが気になっていたので・・
チャールズの絵がまさかの実写ww
お笑い担当としては100%の出来ですねww

続きが気になるばかりです
まなしな 2013/01/08 18:11 id:q0noyqXo
>てゃん様
どうぞ、ご覧になって下さいませ。

>ロンドン様
初めまして、コメントありがとうございます。
何気にウルトラサークルには凄い人達が多いので私もビックリしましたw

>ちょろQ様
サークルについてはしばらくお待ち下さいませ・・・

>ギーコン様
チャールズは皆で考えた結果、存在そのものがギャグという事に落ち着きましたw
闇従者 2013/01/09 07:30 id:x8WRXstU
ついに本格始動ですか^^
応援しておりますw

設定もBGMの選抜も素晴らしいですね、特にチャールズは良い味出しすぎですw

まなしな 2013/01/09 18:46 id:q0noyqXo
>闇従者様
BGMに関しては投稿者のドド助さんのセンスです。
グレートやガメラは良い曲が多いですからねw
ちょろQ 2013/01/10 14:19 id:hq/NCGns
今ふと思ったんですが、この作品のオリジナルウルトラマンの名前、サークル→円→○、クロス→バツ→×…、○×!?この名前には何か意味があるのでしょうか!?気になります。しかし、この動画の制作スタッフ凄い人たち多いですねぇ(もちろんまなしなさんも)。何とプロのイラストレーターやプログラマーがいるんですから…。定職に就けず日々時間を浪費している自分が呪わしいです(T-T)。今年こそちゃんと就職先見つけるぞという気概で頑張ろうと思いました。そういえば、このサークルってどうやって参加するんでしょうね?やっぱりニコ動に登録してないとだめなのかな?
まなしな 2013/01/10 20:20 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
はい、ニコニコミュニティはニコニコ動画に登録して、
アカウントを製作しない限り入る事は出来ません。
ちょろQ 2013/01/11 11:05 id:hq/NCGns
>まなしなさん
ご返答ありがとうございました。後で試してみます。
メンテイ 2013/01/11 21:28 id:-
生放送見させていただきました。早速質問なのですが、サークルANDクロスでは何話ぐらいする予定なのでしょうか?
まなしな 2013/01/12 06:40 id:q0noyqXo
>メンテイ様
生放送に来て頂いてありがとうございます。
サークルに関しては恐らく6話か7話ぐらいになるのではないかと。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ