大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第5話

◆ニコニコ動画オリジナルウルトラマン作品を公開中!◆
更にtwitter(ツイッター)を始めました!

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第5話が放送されました。
※4週連続放送のティガ、ダイナ&ウルトラマンガイアは、近い内に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第5話のレビューとなります。

グレンファイヤー「今週から、グレンファ・・・」
ウルトラマンゼロ「ウルトラゼロファイト」
グレンファイヤー「何だよぉ・・・」
そんな謎の掛け合いから始まった第5話目w
ゼロは駆け付けたウルティメイトフォースゼロの面々に後を任せて、
ピグモンを人質にしたメフィラス星人・魔導のスライが居る怪獣墓場へと向かいます。
ミラーナイトは「あなた方の相手は我々です、行かせはしません」と、デスレ星雲人・炎上のデスローグと対峙。
「ジャンケンってよぉ、チョキはグーに絶対勝てないよなぁ・・・氷も炎にゃぁ、絶対勝てねぇって事よ!」
そう言い放ち、グローザ星系人・氷結のグロッケンに挑むのはグレンファイヤー。
ジャンボットは「相手は強敵だ、油断するなよ」とジャンナインに注意を促しますが、
「それは僕に言っているのか?言われる間でも無い!」と強気なジャンナイン。
ジャン兄弟はテンペラー星人・極悪のヴィラニアスとタイラントの「極暴タッグ」に挑みます。
怪獣墓場に来たゼロはスライの前に降り立ちその怒りを露にしますが、
スライはバット星人グラシエが偶然ピグモンを蘇らせた事に感謝し、ピグモンを人質として楽しそうに扱います。
ゼロに卑怯者呼ばわりされたスライは、
「卑怯もラッキョウもありませんよゼロ、貴方の強さを見せて貰いましょう」とメフィラスブレードを展開。
「メフィラス星人・魔導のスライと申します」と改めて自己紹介をし、
ゼロもストロングコロナゼロへとチェンジして戦闘開始!
ゼロはウルトラゼロランスを出現させてスライと武器を使った激しい戦いを繰り広げますが、
スライは隙を見計らってピグモンに対してブレードから放った光線を向け・・・!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト メフィラス星人魔導のスライ

遂にダークネスファイブとウルティメイトフォースゼロの本格的な戦いが開始しました!
毎回そうですが、グレンファイヤーがあちこちで飛ばしすぎw
落ち着いたミラーナイト、喧嘩っ早いグレンファイヤー、パワーファイターのジャン兄弟と、
キャラクターもより分かりやすい立ち方になっていましたね。
そして今回一番の迷シーンは、メフィラスの「卑怯もラッキョウも~」でしょうw
何時かやるだろうなぁとは思っていましたが、まさかスライが言い放つとは思いもしませんでしたw
スライは慇懃無礼な態度とは裏腹に、目的の為ならどんな手段でも使う汚いキャラクターなんですね。
次回は、ウルトラゼロディフェンダーも登場するなど戦いは更に激しさを増す予定です。

youtubeでは、先週分の第4話が配信開始となっております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|18:34
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1372-6391e3a1
コメント
ちょろQ 2013/01/16 18:59 id:hq/NCGns
まあ、グレンが暴走するのはいつもの事ですね(笑)。彼はムードメーカーですから…。しかし、ナインは一人称「僕」でも生意気加減は全然直ってないんですね(笑)。これはボットも苦労するなあ…(笑)。そして、ゼロと対峙したスライが2代目のまさかの迷言を(笑)!!やっぱり、スライは表面上礼儀正しくても内面卑怯な偽紳士なんですね。性格的にはやっぱり2代目に近いんでしょうかね?まなしなさんの動画で霊夢達4人とつるんでるあのメフィラスとはえらい違いですね(笑)。「ウルトラゼロファイト」はやっぱりみんなキャラ立ちまくりですね(笑)。戦いはここから更にヒートアップ!!次回も楽しみだ!!
闇従者 2013/01/16 21:03 id:x8WRXstU
キャラが立ちまくったキャラクター達による決戦。
これは、それぞれの対戦模様も追って行きたいですね。
UFZの面々は特に、どんな形で勝利するのか?

卑怯もラッキョウも~>ちょ…言っちゃったよ、言っちゃいましたよ、この時代に、この迷言を言っちゃいましたよ^^;
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/01/16 23:00 id:-
メフィラス星にはラッキョウがあるんでしょうか、不思議です
そう言えば怪獣大百科の方のメフィラスはラッキョウを食べた事はありますか?
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/01/16 23:00 id:-
メフィラス星にはラッキョウがあるんでしょうか、不思議です
二度送信しちゃた… ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/01/16 23:03 id:-
まなしなさん、これは送信してもこのサイトに戻れなっかたからこうなったのです…
えーよん 2013/01/17 01:44 id:-
私はスライさんが二代目メフィラスの系譜なのかなーと思いました。知的な雰囲気のスライさんですが、それは本来の口の悪い性分を隠すためだったりして。
彼の故郷ではあの名(迷)言がかつて地球を攻撃したご先祖さまの言葉として、ことわざのように伝えられているのかも…。そんな妄想が膨らみますw
てゃん 2013/01/17 07:41 id:sv8bjd9Q
しかしD5は誰が誰の声やってるんでしょうか?
声優さんには疎いので分からないです・・
ウルトラマンベルゼブブ 2013/01/17 12:37 id:-
やはり皆さん、スライのあの迷言に反応しまくってたようでw
スライは慇懃無礼かつ卑怯という最悪なヤツですね。2代目と知将を合わせた感じでしょうか。

各メンバーの対戦も対戦も始まり盛り上がってきましたね~(^O^)
次回も楽しみです\(^ー^)/
わたの助 2013/01/17 15:13 id:6s/0E..M
グレン、列伝のブログに続いて本編もかw
スライがあの迷言を発言するとは思わなかったですw
次回も楽しみです。
まなしな 2013/01/17 18:41 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
ジャンナインは、このまま生意気小僧キャラで通すみたいですね~

>闇従者様
あの迷言を言った時点で、あぁこいつは二代目寄りの性格かと納得しましたw

>ハイパーEXクトゥグァゼットン様
知ってはいるので、食べたことがあるのかもしれませんね。

>えーよん様
私の大百科のメフィラスも知っていたので、そういう設定にしちゃいましょうかねw

>てゃん様
私の中でもD5の声優は不確定なままです。そもそもデスローグに声優が居るのかどうか・・・

>ウルトラマンベルゼブブ様
スライはまさしく「慇懃無礼」なヤツなんでしょうね。

>わたの助様
グレンはあのキャラで今後も押し通すのでしょうw
極悪地球人 2013/01/18 20:14 id:-
遂に出た「卑怯もラッキョウも・・・!」まさかスライに言わせるとは思いもよらなかったです(笑)

そろそろオフィシャルショップなんかに行くと「メフィラス星名物・ラッキョウ漬け」なんて物が出てくるかも(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ