大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレミアムバンダイ限定商品 ダークネスファイブセット

◆ニコニコ動画オリジナルウルトラマン作品を公開中!◆
更にtwitter(ツイッター)を始めました!


プレミアムバンダイより、ウルトラ怪獣シリーズの限定ソフビセット商品が届きました。
今後の限定商品は、誌上限定よりもネット通販限定の方が増えそうですね~

ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブセット
ダークネスファイブ
ウルトラマン烈伝内で放送中の「ウルトラゼロファイト第二部」にて登場した、
「あのお方」と呼ばれている謎の存在に従う5人の強力宇宙人集団です。
これまでの作品に登場した宇宙人達の同種族であり、大きな違いはそれぞれに肩書きと個体名がある事と、
その瞳が赤く輝いている事。
ソフビ人形は5体セットで商品化され、箱も非常に凝ったデザインになっていて好印象です。
底面にはマントを羽織ったウルトラマンゼロの姿があるなど、手を抜いていないのが素晴らしいですね~

ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブセット メフィラス星人 魔導のスライ
メフィラス星人 魔導のスライ
まずは1人目、ダークネスファイブのリーダー格であるスライです。
アーマードメフィラスのリペイントなのですが、
右腕がブレード状になっていないウルフェス限定版の金型を使用しているのが嬉しいポイント。
スーツ通りの彩色でブレード無しバージョンのウルトラ怪獣シリーズソフビが出るのは初めてですからね~
逆に鎧部分の一部塗装省略は残念なポイント。
劇中通り、瞳が赤くなっているのも特徴です。

ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブセット ヒッポリト星人 地獄のジャタール
ヒッポリト星人 地獄のジャタール
2人目、ダークネスファイブの暗殺者であるジャタールです。
スーパーヒッポリト星人のリペイントで、
体表の緑色や青色の部分が今までのものより濃い色合いになっているのがかっこいい!
特に青の深みがたまりません。
全身のウェザリング塗装も従来通りですし、これはいいものだと思います。
他にも劇中通りに、目が赤色に。

ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブセット テンペラー星人 極悪のヴィラニアス
テンペラー星人 極悪のヴィラニアス
3人目、タイラントを引き連れているヴィラニアスです。
ウルトラマンメビウスの時に発売されたテンペラー星人のリペイントで、
再販の声が大きくなる中、ファン待望の復刻という事になりました。
全体的な塗装の感じはメビウス版とほぼ同じなので、非常に良い仕上がりになっております。
元々目が赤いキャラクターなので、宇宙人連合の一員などにしても全く違和感が無いのが嬉しい所w
一応メビウス版とは違い、他のキャラ同様目はメタリックレッドで塗装されています。

ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブセット デスレ星雲人 炎上のデスローグ
デスレ星雲人 炎上のデスローグ
4人目、寡黙な炎使いであるデスローグです。
デスレムのリペイントで、全身の細かい骨の塗装などもメビウス版より健在。
グローザムは実は1度再販された事があるのですが、デスレムはされなかったので久々の復刻という事に。
こちらも目の色以外はデスレムとほぼ同じ仕様になっていますね~
デスレ星雲人は目と口が繋がっている様なデザインになっているので、
メタリックレッドの塗装がよく映えていてかっこいいです。

ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブセット グローザ星系人 氷結のグロッケン
グローザ星系人 氷結のグロッケン
最後の5人目、どことなくチャラい冷気攻撃を得意とするグロッケンです。
グローザムのリペイントで、全身の銀色が更にメタリック調になっている風に感じました。
それと顔の部分だけシルバーの色が薄くなっているのも違う点ですね。
残念ながらハズレ個体らしく、足にクセがついてしまってマトモに立たなかったので、
急遽足の裏に踏み台を入れてバランスを取っています。(後でドライヤーの熱で治そう)
それにしても、瞳が赤いグローザ星系人も中々良いですなぁ・・・

ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブセット0
最後は第一話をイメージして、アーマードダークネスをバックに全員揃えて記念撮影。
宇宙人連合、暗黒四天王、ベリアル銀河帝国軍の時にも思いましたが、
こういう幹部キャラクターが一同に同じ企画の商品で揃うと圧巻ですね~
また我が家に新たな勢力が増えてしまったw
来月は「あのお方」も発売される予定なので、
その時はアーマードダークネスと入れ替えた上にタイラントとバット星人を更に追加しようかな・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1373-459eabc2
コメント
小林エンペル 2013/01/17 20:05 id:fxYdykd6
「限定」や「初回特典」と聞いて、手にしたいと思ってしまうのは何故?
プレバン等でしかこういう物が手に入らず、後から欲しくなると高くついたりしますよね。 とはいえ、仮面ライダーファイズAF新品を、定価+数百円な上近くで買えましたが。 プレバンで買ったのは、スパロボ超合金電童用武器セットとジェットマンの黒(内緒で買いました(殴)くらいで、ACTメロス等も欲しかったのですが、買う余裕等がありませんでした(泣 売れないとはいえ、出来る事なら一般発売して欲しい所です。 前者の武器セットに関しては、持ってないと本編のシーンを再現出来ないので、限定にして欲しくありませんでした。
何にせよ、フィギュア等を一体でも増やすと、置き場所がなくなるどころか、何か減らさなければならなくなる人ってどれだけいるのだろうか。
てゃん 2013/01/18 07:50 id:Iw1vJY0Y
ああ、そういえばこれもう発送でしたか…
僕もゆっくり待つとしましょうか
ちょろQ 2013/01/18 09:42 id:hq/NCGns
怪獣系グッズでは珍しくいい買い物したと思いました。みんなキャラが立ってていい奴らですもんね。返す返すもジャタールさんの早期退場が悔やまれる…(笑)。こうしてみると意外にグロいメンバー多いですね(笑)。デスローグの種族はみんな肉と骨が逆転してるのか??とりあえず今のところは箱の中でみんな鎮座ましましてます(笑)。バット星人とボスキャラに関してはこれからの財布の状態が鍵を握ります(笑)。
これがダークネスファイブ!! ロンドン 2013/01/18 11:30 id:68VsimDA
おおっ!!これがダークネスファイブですか!かっこいいですなあっ!!自分の場合、ULTRA-ACT のアグル(V1)の予約しかしていないから、ダークネスファイブがどんな感じになるか分からなかったので、このレビューは有難いものです。しかしこのダークネスファイブ、なんか見てれば見てるほど1体1体がULTRA-ACTやウルトラエッグにしても違和感無さそうな気がしませんか?まあ仮に実現したとしても、ACTだと1体でも高値になりそうだし、エッグだと「コレジャナイ」感が強そうな気がしますけど。と話が逸れましたけどレビューありがとうございます。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/01/18 12:28 id:-
自分の所にも届きましたよ(^O^)
このセット内ではデスレとグローザ以外のソフビをもっていないので得した感じです♪メフィラスもウルフェス限定版の造形というのも嬉しい所です。

タイラントとバット星人も年明けに購入しといたので後はあのお方を待つばかりです。持っていないベムQコンビも買い揃えるかは迷いどころですが…(ベムスターは押し入れを探せば昔のがあるかも?)
宇宙の通りすがり 2013/01/18 16:52 id:-
自分のところにも昨日届きました。
5人勢ぞろいすると爽快感という物を感じます。

テンペラー星人はやはり初代版が好きですね。
あれだけの強さでありながらコミカルな仕草(目を回したり、踊ったり)や言動(「どこだよ~」とか白鳥さおりさんに乗り移るときに「可哀想だが~」とか)がなんだか可愛くて憎めないキャラクターでした。
宇宙の通りすがり 2013/01/18 17:13 id:-
すみません、連続です。
ダークネスファイブの声優の詳細が分かりました。

メフィラス星人・・・・安元洋貴さん
ヒッポリト星人・・・・岸哲生さん
テンペラー星人・・・・金子はりいさん
グローザ星系人・・・・外島孝一さん
デスレ星雲人・・・・・小野友樹さん

以上の方々です。
これですっきりしましたww。
極悪地球人 2013/01/18 20:05 id:-
昨日出張から帰ってきたら届いておりました。
やはりこういったものは一堂に集まると良いものですね。

まなしな様のグロッケンが外れ個体みたいでしたが、私のも目の赤の塗装が荒く真ん中で切れておりました・・・・(一番肝心な所やん・・・!!!!!)それと他の4人に比べたらちょっとだけ安定感が無かったのも気になりました・・・・(笑)
まなしな 2013/01/19 11:33 id:q0noyqXo
>小林エンペル様
我が家もそろそろフィギュアを飾るスペースが限界を迎えそうなんですよね・・・w

>てゃん様
恐らくそろそろ手元に届くはずですけどね~

>ちょろQ様
デスレ星雲人は骨と筋肉が逆転したコンセプトでデザインされているみたいですね。

>ロンドン様
出来れば全員アクト化して欲しいですが・・・値段だけが怖いw

>ウルトラマンベルゼブブ様
ゼロファイト登場キャラはソフビ化しているものばかりなので個人的に嬉しかったり。

>宇宙の通りすがり様
その情報はwikiのものですよね?あそこは未確定情報も平然と載るので参考にしない方が・・・

>極悪地球人様
塗装関係についてはどうしようも無いですね・・・酷ければ交換に応じてくれるみたいですが。
鬱出汁脳 2013/04/11 23:18 id:HfMzn2gY
初コメントさせていただきます。

鬱出汁脳と申します。


ニコニコのウルトラ怪獣大百科の大ファンです。
これからも頑張ってください。


あと、個人的に壺なセリフは「確実な死は5秒後、念仏でも唱えろ」です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ