大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ製作中

ウルトラ大戦争 製作中
たまには動画製作のメイキング記事でも。
只今ウルトラマン同人作品「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」の動画製作も進んでおります。
こちらは絵師様が描いて頂いたイラストの到着待ちとなっているので、
他の動画と並行しながら作業をまったりと勧めている最中です。

で、今迷っているのが「ゆっくりボイス」を入れるかどうかという事。
今回はゆっくりキャラクターが一切登場しない物語なので、声無しの字幕動画にしようかな~と考えています。
しかしいざ作ってみると、やはり声が無いと寂しい感じもするので、
その辺りは早く決めないとな~と思いつつ製作しております。
でもシリアスなシーンでゆっくりボイスを使うと、何か気の抜けたイメージにならないかという危惧も・・・
(しかも今回登場するキャラの大半は既存のウルトラマンだったり怪獣なので)
このボイス導入するかどうかについての判断は、
今後ニコニコ生放送の方で皆様に意見して頂く事になると思います。

ちなみに画像を見てお解り頂けると思いますが、背景も絵師様から頂いたイラストを使用させて頂いております。
キャラクターの素材イラストもそうですが、
ハイレベルなものばかりが届くのでこちらとしては「良い物」を作ろうと動画編集の方法を勉強中。
何時ものゆっくり解説シリーズなどに比べると真面目な内容ですし、演出も頑張らないと・・・

もしかしたらこの動画についても、冒頭1分ほどをニコニコ生放送の方で先行公開し、
皆様の反応を伺う機会が訪れるかもしれません。
その時は率直にご感想を述べて頂きます様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:55
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1376-9e933a95
コメント
デラキラス 2013/01/22 20:36 id:-
今言ってすいません。僕はゆっくりボイスなしの方がいいと思います。結構ゆっくりボイスって気が抜けるんですよね。何とかBGMがあれば、大丈夫じゃないですか?
メンテイ 2013/01/22 21:40 id:-
こんにちわ。
私はゆっくりボイスや音声なしよりも、
ウルトラマンや怪獣の音声をそのまま使用して、
やった方がいいと思います。(著作権などの問題もありますが...。)しかしまなしなさんのウルトラ愛は
とてもすごいと思います。私はこのブログで応援することしかできませんが、頑張ってください。
闇従者 2013/01/23 08:26 id:x8WRXstU
製作お疲れ様でございます。
私もゆっくりボイス無しの方が良いかと。
先の御二方の仰るとおり、BGMとウルトラマンと怪獣の声をそのまま使ったほうが宜しいかと。
製作に意見する権利はありませんが、一応書き込みを…。
ちょろQ 2013/01/23 10:53 id:hq/NCGns
ウルトラ怪獣大百科シリーズについては問題ありませんけど、ウルティメイトウォーズについてはゆっくりボイスはない方がいいのでは?何かやる夫達が昔話を聞きに来た感じで大百科の延長になってしまいそうなので…。もちろん、制作者のまなしなさんにその辺の判断はお任せします。イイ作品を期待しています。
てゃん 2013/01/23 15:03 id:3STVF/ms
皆さんが仰られているように、僕もゆっくりボイスは反対派です。
コミカルな雰囲気の解説シリーズでやる良いですが、こういう真面目企画でゆっくりを使うのはどうも…
ウルトラマンAがベロクロン二世と相撲を始めた時の様な違和感になるかと…(わかりにくいw)
絵師様の「ハイレベル」なクオリティと、まなしな氏の文才を持ってすれば、登場人物の声は脳内再生余裕でしょう!
良作の香りが漂ってきます(笑)
ぎがれんじゃー 2013/01/23 18:23 id:-
ゆっくりボイスはやめた方がいいと思います。特にシリアスな空気とかで来ると話の腰が折れそうですから。
まなしなさんの動画の制作環境ってどうなっているんですか?私も真似したいので。
まなしな 2013/01/23 18:41 id:q0noyqXo
皆様、ご意見ありがとうございます。
twiiterやニコ生の意見を総合すると、
ゆっくりボイスは使わない方が良いという方が多いので、
恐らくその方針で行く事になると思われます。

>ぎがれんじゃー様
私は「Aviutl」というフリーの編集ソフトを使用しています。
慣れれば色んな事が出来る素晴らしいツールですよ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ