大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より&重要なお知らせ

ウルトラマン列伝公式ブログ」にて、「ウルトラゼロファイトよりお願い。」という記事が投稿されています。
その内容については

・ウルトラゼロファイトは短編ストーリーだけに、毎回楽しめる様に極力今後の展開を伏せている
・ボスキャラクターである「あのお方」の正体については更に情報統制を徹底している
・「あのお方」の正体は、1月30日放送のウルトラゼロファイト第7話にて明らかになる
・その正体の雑誌類などのメディア解禁は、1月31日発売のてれびくんとテレビマガジンが最初
・バンダイにも協力してもらい、玩具カタログにもその詳細は一切載せていない(例のシルエットのみ)
・TVを見ながらその正体に驚いてほしいので、もし正体を知っても第7話のオンエア終了まで言わないでほしい

というものでした。
要するに、雑誌早売り情報があって、「あのお方」の正体をもし知ってしまったとしても、
ブログやtwitter、掲示板などでその情報を広めないで欲しい。
何故ならみんなでオンエアを見た上で驚いて欲しいし、その方がみんなでゼロファイトを楽しむ事が出来るから。

という事ですね。
私自身はネタバレが大好きな人間なので、たまにこのブログでもそういう情報を掲載したりしていましたが、
今回は珍しく公式側から「ネタバレ厳禁」という発表がなされた訳ですね。


今回のお願いを受けて、私自身も考え直しました。
その結果、
今後は、雑誌早売り情報は当ブログには一切記載しません。
雑誌に載る新情報は、該当する雑誌の発売日当日にブログの記事にします。
(それも発売日の夕方~夜以降にかけての投稿にします)
また、他サイトなどで知ったり自ら購入して知ったネタバレ情報等を、
当ブログの記事にコメントされた場合は即刻削除致します。
しつこい場合は、二度とコメント出来ないようにこちら側で調整します。

そういうものを楽しみにして当ブログに来ていらっしゃった方も居る事と思いますが、
今後はその方針で行く事にしたので宜しくお願い致します。

ただ、ウルトラゼロファイトはyoutubeで視聴されている方が多く、
そちらは1週間遅れの配信になるんですよねぇ。
そればっかりはどうしようも無いので、私は普段通りウルトラゼロファイトのレビュー記事は、
放送当日に投稿させて頂きます。
第7話に関しては
重大なネタバレ要素が含まれている為、まだ視聴されていない方の観覧はご遠慮下さいませ
の一文を添えさせて頂きます。
出来ればyoutube組の方は第7話の記事は観覧しない様にお願い致します。
(これだけ公式がネタバレ厳禁という前フリをしているっていう事は、
相当意外なキャラクターが正体という事を期待していいんですね!?)



さて、本日はフィギュア王の発売日でした。
トランスフォーマープライムは「ファイナルバトルメガトロン」と「ジェットビーコンジェネラル」の姿が。
どちらも今後の話で登場予定ですし、既存のリデコ商品ですが買ってしまいそう・・・
本編では次回よりショックウェーブが初登場し、その次からスモークスクリーンが参戦ですね。

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新商品も掲載されており、
イベントでも展示されていたウルトラの父が5月に発売決定!
メビウス以降で羽織っているタイプのマントや、
ウルトラアレイやファザーショット等が付属する豪華仕様だそうです。
お値段もウルトラマン系では最大級にお高い5040円ですが、これは期待出来そうな内容です。

また、シャイニングウルトラマンゼロのソフビ人形も3月に発売が決定したという一文も。
ソフビの画像はありませんでしたが、やはり良いタイミングで商品化するんですね~

S.H.モンスターアーツの新作についても情報がありましたが、それは明日の記事にてご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(13)トラックバック:(0)|18:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1378-da1a82f0
コメント
我慢する チョリ男 2013/01/24 19:10 id:-
初コメントです
僕も「あのお方」の正体は気になります
しかも僕の地方では列伝は放送していません
しかし僕は配信の日までひたすら我慢したいと思います
なぜなら自分の目で確認したいからです
てゃん 2013/01/24 19:54 id:wBl.cUJ6
その判断、正しいと思います
確かに作り手側としてはネタバレせずに見て驚いてほしいでしょうから
私も今回はネタバレを見ずに楽しみに待ってていたいと思います
ウルトラアクトは父が発売ですか!
父はお気に入りウルトラの一人なので嬉しいですね~
この調子でACTヒッポリトを…無理かw
えーよん 2013/01/24 21:16 id:-
私はウルトラ以外にエヴァも好きなんですが、エヴァは情報を極端に統制する秘密主義で有名です。去年の劇場版最新作では公開されるまでマスコミ関係にまで内容が全く明かされないほどの徹底ぶりでした。ただそれもファンの期待感を高め、展開にワクワクしてもらおうという製作者の気持ちの表れだと私は思います。

今回のことでウルトラもそうしたこと(情報統制)をする時代になったのかなと思いました。この情報化社会では耳をふさいでいてもいろんな情報が飛び込んでくるものです。ファンの中にはできる限り早く情報を知りたいという人もいれば、自分で知るまではワクワクを残しておきたいという人もいるでしょう。そうした問題を解消するためにどうすればいいのか私にはまだはっきりとはわかりません。

しかし現実にネタバレによって悲しむ人がいるのならば、極力それが起こらないようにするのはしょうがないのかなと思います。長文失礼しました。
マルス133 2013/01/24 22:11 id:IJzSxIP2
おおっウルトラの父、ようやく発売ですか!この調子で、ウルトラの母やタロウも出てきて欲しいです。ところで「あのお方」って一体・・・。
「(ミラーナイトに)・・・だから、ドリルは外せと(殴 小林エンペル 2013/01/24 22:32 id:fxYdykd6
毎日掲示板を覗く方なので、来週はつらいなぁ・・・ というか、映画館で見て以来巨神兵を見たくないので、特撮関連は眼鏡外して見てるいて、それと同じ方法でネタバレ回避しようかと(マテ どこも予想してたあのキャラなのか、それとも・・・
TFのリデコといえば、BWⅡのデストロン(ガルバトロン除く)や勇者シリーズを思い出します。 特に、ミラーナイト役のグリリバこと緑川光は、グリッドマンと年・放送する曜日・スポンサーが同じ(局は違う)「勇者特急マイトガイン」のライバルキャラを演じていたのには驚きました。 しかも、商品化した飛龍・轟龍はZ(ゾーン)のリデコな上、今じゃプレミアがついています。 本人は出して欲しいようですが、スパロボ超合金から出るのだろうか。
個人的には、先月発売したTFガムのダイアトラスを、轟龍の代わりとして買ったのですが、色替えで出して欲しくないです。 去年、ACTグリッドマンと迷って、特典付く等の理由でマイトガインを買ったので(汗
わたの助 2013/01/25 01:53 id:6s/0E..M
ネタバレ厳禁の判断は正しいと思います。
自分はものによっては、ネタバレOKな人間ですが、そうでない人のためにも、これは英断だと思います。
「あのお方」の正体を『犯人はヤス』みたいな感じでばらされるのは気持ちいいもんじゃありませんね。
ちょろQ 2013/01/25 10:08 id:hq/NCGns
昨今はいろいろと大変です。まなしなさん、前回のコメントの件、了解いたしました。私も節度をもって、ウルトラシリーズを応援していきたいと思います。今回はまなしなさんにも円谷プロにも多大な迷惑をかけてしまったと深く猛省しています。気持ちを切り替えて、純粋に作品を楽しんでいきたいです。ただ、ゼロファイトだけはやっぱり気になる…。私はYouTube組なので、やっぱり翌週の配信まで待たなきゃダメですかね??
ウルトラマンベルゼブブ 2013/01/25 10:32 id:-
ネタバレ厳禁は自分も賛成ですね!(モノによってはネタバレ歓迎の場合もありますが…)

自分はゼロファイトに関しては仕事が終わって家に着いてみるまではこのブログはおろか他のネットでの情報源も見ないことにしてますから!ただ当日に見れるのでテレ東等の局以外で見てる方からみれば甘いんですけどね~
ギーコン 2013/01/25 16:55 id:-
円谷プロも、ネタバレは嫌ですよね
僕だって直に驚きたいですwwwww

それと、4月以降も列伝が続くことがうれしいです
宇宙の通りすがり 2013/01/25 17:17 id:-
確かにネタバレは自分自身にとっては早く載せたいところだと思いますが、他人にとってはある種の「楽しみを奪う」みたいな行動にも取れますので、ここは気持ちを抑えておくって事が大事です。
だけどそれでもネタバレをしてしまう輩が必ず出てくるのがネット社会の恐ろしさなんですよねぇ。
まなしな 2013/01/25 18:47 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
私が言いたい事は記事本文に全て書いてあるので、
どうかご協力をお願い致します。
極悪地球人 2013/01/25 23:41 id:-
ネタバレ・・・・・ただ、先行する情報の中にはトンデモナイ情報もありますからね。

そんな事よりあと少しで分かるのだから次のゼロファイトまで大人しく待ちましょう。・・・・・・・・・と言う事は次回でいきなりあの兜を取っちゃうのか!??
さんちょう 2013/01/26 00:20 id:-
これは円谷プロ本気ですな~… そんなに凄いキャラクターなのか… 楽しみです。 まさか兄弟より先に父が! いずれ母やキングも出るでしょう。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ