大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ その8

自コミュ発信のブロマガを始めました!(不定期更新)


※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第二部の8話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19917444
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ8
今回はウルトラマンエースより「大螢超獣ホタルンガ」、
ウルトラマンガイアより「自然コントロールマシーン テンカイ」をご紹介。
超獣の中ではマイナーながら、シャープなデザインがかっこいいホタルンガをチョイス。
昆虫好きの私にとっては、ドストライクなデザインでしたのでw
そしてガイアからは初の自然コントロールマシーンであるテンカイをチョイス。
このお話は特撮の出来が物凄く良いので、印象に残っていたんですよね~
空の大怪獣ラドンといい、風を使う特撮が私は好きなのかも・・・

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|04:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1381-30e2c08f
コメント
てゃん 2013/01/26 08:37 id:oTi.fCDE
そういえばまなしな氏って「ネオ・ウルトラQ」は見てるんですか?
私はWOWOWに加入してるので毎週見ていますが・・・
まあ、仮に見ていなくとも、まなしな氏ほどのウルトラファンであれば、DVDなどでの視聴は確実!
といったところかな?w
動画も毎回楽しく見させてもらっています
ちょろQ 2013/01/26 10:51 id:hq/NCGns
なるほど、この時期に蛍とは確かに季節外れですね(笑)。Aはトラウマ級の話が何本かありますが、これもその1本なんですね…。たまーに骸骨死体が出てくることも…。よくそんなシーン放送できたな…、まあ、ウル列では流石にカットされてますけど(笑)。さて、フラッシュはカメラもそうですが、なかなかに強烈。下手をすると失明です。某天空の城のラスボスもフラッシュで失明してましたからね(笑)。何気に強力な超獣だったんですね、ホタルンガ。ガイアからは自然コントロールマシン・テンカイ(天界)が登場。あの風はたまったもんじゃねえ(笑)!!あんなの送り込まれたらこっちは大迷惑!!これを送り込んだのも根源的破滅招来体でしたっけ??あと、エンザン(炎山)とシンリョク(深緑)もいるんですよね??これも後で紹介されそう。一番好きなのはクワガタみたいなエンザンですね。そして、ラストにとんでもないオチが(笑)。果たして4人が落ちた先は!?次回もゆっくり待っています。
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/01/26 15:07 id:-
それにしても賢者さん、昼食中ですか…やる夫達に知らせてくださいよ
わたの助 2013/01/26 17:22 id:6s/0E..M
おいおい賢者さんw
Aに限らず、2期ウルトラって今回のホタルンガ含むトラウマ要素がいっぱいですね。
あらゆるものを風で吹っ飛ばすテンカイは違う意味でも厄介な怪獣ですね。
というわけで次回も楽しみにしています!
闇従者 2013/01/26 19:13 id:x8WRXstU
賢者さん、頼みますよホントに^^;
人気投票のエピソードも消化して、暫くは少しづつ進行でしょうか、他の作品制作もありますし、こちらも次回を含めて、ゆっくりと気長に楽しませていただきますねぇ^^
管理人のみ閲覧できます 2013/01/27 19:42 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まなしな 2013/01/27 20:51 id:q0noyqXo
>てゃん様
私はWOWOWを見れないのでDVD化待ちになりますね。

>ちょろQ様
都合上、次回は早めに投稿する予定になりました。

>ハイパーEXクトゥグアゼットン様
その抜けっぷりが賢者なので。

>わたの助様
特にエースは陰湿だったりホラー要素が強かったイメージですね。

>闇従者様
PIXIV拝見しました、書いて頂きましてありがとうございます!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ