大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

人気投票企画、第二弾の開催が決定!

2月3日(日曜日)の午後7時からニコニコ生放送にて、
人気投票企画第二弾を開催する事が決定しました!


今回は人気投票企画と言うよりは、コメントで書いて頂いたものを採用するという、
いわゆる「安価」によって決めたいと思います。
安価とは何かと言うと、例えば私が

「>>400コメントに書いてある怪獣を今後の大百科で取り上げます!」

とすると、そのニコニコ生放送の枠内で400番目のコメントに書いてある怪獣を、
「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」にて取り上げる事に決定!という事になる訳です。
要するに皆さんに指定したコメント番号取りを争って頂き、
指定したコメント番号に書かれたキャラをこちらで採用するという至ってシンプルな内容になっております。

急なお知らせになりましたが、都合上来週の日曜日が空いているので、この日時でニコニコ生放送を行います。
生放送のURLは以下に記しているので、もし見られない方がいらっしゃれば、
「タイムシフト予約」しておく事をお勧め致します。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv124214349

では、たくさんのご来場をお待ちしております~
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1382-13e2f6ec
コメント
ちょろQ 2013/01/28 08:03 id:hq/NCGns
ほほう…、怪獣投票がまた始まるというわけですな。ただ、ニコ動に参加できない人はどうしたらいいんでしょうね??ここのコメントも有効でしょうか??わたしとしては、ダークネスファイブの面々を特集してほしいところですね。
ヒビノミライ 2013/01/28 08:49 id:-
お久しぶりです!このところ受験で忙しくて中々コメントできませんでした・・・。
そして人気投票企画再びですか。あれは本当に面白かったですし、当日までには受験は終わっているので、観るにはなんの問題もありません!
そういえば2月3日って確か、エメラナ姫役の土屋太鳳さんの誕生日じゃないでしたっけ?姫様の誕生日祝いながら次に解説する怪獣を決めるのも中々面白そうですね!
てゃん 2013/01/28 12:50 id:AIxwR9xo
安価と投票って別じゃないかな…?w
でも純粋に楽しみです!
2/3は節分・スカパー無料放送日(殴 小林エンペル 2013/01/28 16:22 id:fxYdykd6
第一弾参加してませんが、もうニコ生第二弾ですか。 参加しまs・・・って、第一日曜はスカパー無料放送な上、次の夜七時はマキバオーか08MS小隊(BS11)のどっちを見るか悩んでいる所なので・・・(泣
関係ないですが、戦隊も新シリーズ放送が数週間になりました。 週末行われたプレミア記者の感想を見ると、個人的にネクサス→マックスの流れを思い出します。 後数話のゴーバスもネクサスも、新しい事にチャレンジした作品ですが、ジャリンコに受けなく、かつオモチャが売れないと、製作側もスポンサーも「成功」と思わないのでしょうか。 次作のキョウリュウは、バレ画像見るに所々マックスと似た点がありますが、キーアイテムが(商法的に)コレクション目的のものであるかないかが違うだけ。 他の方も思っているとは思いますが、近年の戦隊・ライダーのように、オモチャ・ガシャポン・食玩でのコレクション系キーアイテムをウルトラマンでやって欲しくないです。 長文失礼しました。
まなしな 2013/01/28 23:31 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
残念ながらリクエストは該当する放送のみで受け付けます。
ニコニコは無料で登録出来るので、この機会にしてみては?

>ヒビノミライ様
私としては節分ネタでオニバンバの話をすると思いますw

>てゃん様
今回は投票という名前の安価企画ですw

>小林エンペル様
参加は強制では無いので、時間に余裕があるまたの機会でもいいですよ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ