大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 アストロモンス

ブロマガを更新しました!(企画のお知らせ)


では、レトロ系怪獣ソフビ人形の記事となります。
今回取り上げるのは、こちらのキャラクターとなっています。

レトロ風ソフビ アストロモンス
宇宙大怪獣 アストロモンス
ウルトラマンタロウに登場した、超獣より強い大怪獣ですね。
お腹の大きなチグリスフラワーが印象的ですが、このソフビ人形でも色鮮やかな赤で強調されています。
これはやまなや(旧円谷コミュニケーションズ)の怪獣郷シリーズで発売されたもので、
1998年頃に発売された初版のカラーリングになります。
レトロ系では他にも、ブルマァクで発売されなかった幻の復刻版アストロモンスも存在していますね。

レトロ風ソフビ アストロモンス0
肌色の成型色の上から、エメラルドグリーンで全身が塗装されています。
この玩具っぽい質感がレトロ系ソフビ人形の良い所ですねw
造型も、怪獣郷らしいレトロとリアルの中間といった感じになっています。

レトロ風ソフビ アストロモンス1
背面です。
特徴的な背中のトゲや、二本の尻尾も再現されていますね~
トゲにはキバ等と同じく、シルバーで塗装されていました。

余談ですが他にも何種かバリエーションがあり、
ミニサイズのオイルドリンカーソフビをお腹の口で食べる事が出来るギミック付きのものもw
こういう「遊び心」が怪獣郷の素晴らしい所ですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|23:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1383-0b7b9d05
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2013/01/29 15:15 id:-
オイルドリンカーを食べるギミックがあるモノもあるんですか!?面白いものがありますね(^O^)

今回、紹介されてるものはなんだかウルトラ怪獣シリーズで売られていたヤツの配色に似てる気がしましたね。あちらの成型色は肌色ではないと思いますが…
てゃん 2013/01/29 19:02 id:8CHsTFPE
おお、これはかっこいい。
塗装次第ではそれなりに化けそうです。
まなしなさんブロマガ始めたんですか…ブロマガって有料でしたっけ?
小林エンペル 2013/01/29 19:49 id:fxYdykd6
動画を見た時も思いましたが、出した会社は派手な色が好きなのかと(殴 とはいえ、こういうのってまんだらけだと、かなりの額がつくのが当たり前になりましたね。 数年前、万代で当時のゴッドシグマを見つけて、ジャンク等ありでも一万越えてたのには驚きました。
まなしなさんは幼少時、どういう玩具を集めたり、または欲しがってました。 自分はロボ・メカ(特に戦隊・勇者・エルドラン)>なりきり>ソフビ寄りでしたが、ウルトラマンのソフビだけはほぼ持ってました。 しかし、悪役キャラはロボでも全く欲しくなくて、あってもキングジョーとパワードバルタンのみで、後はウルトラピンチ→ロボ発進という妄想で遊んでました。 近年の戦隊や平成ライダー、リュウケンドー等でなりきり玩具の良さが判り、中古で探したりしています。 最近だと、増やしてはいけないのに年始の安売りで、ゴーバスターズの初期武器二種(セットより安い)を内緒で買ったり(オイッ しかし、幼少時のウルトラマンのなりきり玩具って、セブンの銃以外の武器系は全くなかったのですが、他にありましたか。(ティガの前、グリッドマン・パワード前後辺り) 今は特撮玩具動画で、当時発売してたウルトラ系玩具も良いものだと判ったのですが、戦隊やメタルヒーローが強すぎて、ティガを見てた時「武器が地味」だと思ってしまいました。 向こうは初期武器と最終武器が合体等を派手に出してる上、再販版ジェクターガン等が平成ライダーのベルト同様、当時のものの劣化版(一部除く)というイメージが強かったので・・・ 長文失礼しました。
まなしな 2013/01/30 19:09 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
ウルトラ怪獣シリーズは確か3種類ほど色違いがあったかな?
中には全身黄色というトンデモカラーもありましたねw

>てゃん様
ブロマガは観覧無料ですよ~
(というかニコニコ関係で有料なコンテンツは極一部だけ)

>小林エンペル様
レトロ系ソフビは当時物だと数十万円するものもありますからね。
新しく作られたものでも単価が高いので、それがネックですねぇ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ