大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第7話

今回は物語のボスキャラクターである、
「あのお方」が登場する話となっています。
まだウルトラゼロファイト第7話を視聴されていない方は、
今回の記事を見ない様にして頂けると有難いです。

また、コメント欄でも「あのお方」の名前や正体を、
書き込まない様にお願い致します。
(当ブログでの解禁日は、来週水曜日とします)
ついでに、ウルトラゼロファイト公式HPも覗かない様に!
































ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第7話が放送されました。
※4週連続放送のティガ、ダイナ&ウルトラマンガイアは、近い内に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第7話のレビューとなります。

ルナミラクルゼロのミラクルゼロスラッガーを、空中で次々と弾き返すメフィラス星人・魔導のスライ!
更に畳み掛ける様にウルトラゼロランスを持ったルナミラクルゼロがスライに飛びかかり、
再びレボリウムスマッシュを浴びせてスライを吹っ飛ばします。
すると人質だったピグモンの周囲にあるシールドが解除され、
ウルトラマンゼロの姿に戻ったゼロはピグモンに怪我が無い事を確認して一安心。
するとスライは「素晴らしい強さです、ゼロ。やはり貴方には資格がある様だ・・・」と不敵に笑い、
ゼロは「どういう意味だ?」と返します。
「あのお方・・・○○に会う資格があるという事ですよ・・・」とスライは言い放ち、
「お前らの親玉がどんな間抜け面か、この目で拝ませてもらうぜ」とゼロもやる気満々の様子。
すると突如怪獣墓場の空に雷鳴が鳴り響き、雷が落ちた所が大爆発!
金属が軋むあの独特の音と共に、暗黒魔鎧装アーマードダークネスが出現!
更にアーマードダークネスの頭に雷が落ち、その兜が外れてアーマードダークネスの足元に転がります。
アーマードダークネスは足元にある兜を踏み潰し、ゼロが驚愕するその素顔が遂に明らかに・・・!
スライ「控えよ!○○○○○、○○○○○○○○○○○の御前であるッ!!」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト アーマードダークネス

はい、ウルトラゼロファイト第一部の最終話からずっと引っ張ってきた、
バット星人グラシエ&ダークネスファイブという強豪宇宙人を従えていた、
ウルトラゼロファイトボスキャラクターこと「あのお方」の正体が遂に判明しました。
正体についてはまた後日しっかり語る事として、その登場の演出が物凄くかっこよく、
かつ色々と妄想を膨らませる事が出来るワードを散りばめたスライのセリフと相まって素晴らしかったです!
スライの態度も良かったですし、今回は色々と語りたい事がたくさんあるけどネタバレになるのでここまで!
次回からゼロとあのお方のバトルが開始する事になります!

更にスライに便乗?して、来週のウルトラマン列伝は初代メフィラス星人の回を放送します。
新旧メフィラス星人の活躍も見逃さない様にしましょうw
youtubeでは、先週分の戦いを本日から配信しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|19:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1384-43916c2f
コメント
てゃん 2013/01/30 19:08 id:B/Zv3HaA
まあ、いろいろ語りたいとこではありますが、仕方ないっすね
来週思ったことを書かせていただきます!
ゴブリン 2013/01/30 19:58 id:-
今はそっとしまいこむことにします(ムム・・・・)
しかし、一言だけ言わせてください

驚いた・・・・・・ただそれだけです
ギーコン 2013/01/30 19:59 id:-
上のコメントは私です
名前間違えましたねww
ハルト 2013/01/30 20:55 id:-
 私は本日視聴できました。グラシエの台詞から始まり、シルエット、ゼロそっくりの赤い目…謎の「あのお方」のおかげで、あれこれ想像と空想ができて楽しかったですよ。
 今回の「あのお方」騒動は、最後は考えさせられる事件が起きましたが、振り返ってみれば、良いも悪いも全てひっくるめて、なかなか楽しいイベントだったと思いませんか?
極悪地球人 2013/01/30 23:29 id:-
まさか「あの御方」が「あの御方」だったとは・・・・!!!(笑)
ウルトラマンベルゼブブ 2013/01/30 23:49 id:-
今回はスライのセリフだけでも、どれだけ興奮したことか(≧∇≦)
とりあえず「あのお方」の正体がわかって満足です!!この一言につきますね
わたの助 2013/01/31 00:54 id:6s/0E..M
リアタイで見れてよかった。
とりあえず「あのお方」の正体にびっくりしました。
来週も楽しみだ。
闇従者 2013/01/31 01:20 id:x8WRXstU
「あのお方」の正体が「あのお方」…ネタバレを見ていなかった分、私も驚けました^^
なるほど、アーマーを纏える資格は十二分にありますねぇ。でも…ちょっと気になる所もあるんですよねぇ。
宇宙の通りすがり 2013/01/31 17:29 id:-
リアルタイムで見ることが出来ました。
確かに「あのお方」には脅かされましたが、
メフィラス星人スライのフラグだらけの台詞も良かったです。
来週は初代メフィラス星人の話ですね。
でも最近のメフィラス星人はアーマード化がデフォルトになっちゃってますね。
まなしな 2013/02/01 18:17 id:q0noyqXo
皆様、ご協力ありがとうございます。
あのお方については、来週木曜日に記事にするのでそこでたっぷり語り合いましょう!
蓮沼 2013/02/04 14:28 id:8iCOsRG2
まさかのあのお方は、あの人だった!!
この一言につきますwww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ