大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

3連休は関東へ(割と強行スケジュール)

ブロマガを更新しました!(「つくってあそぼ」が終わるらしい)


さて、本日より従兄弟の結婚式がある為、神奈川県横浜市まで行って参ります。
それのついでに、始めて行く横浜を色々と堪能して来ようかな~とw
横浜と言えば映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」や「ゴジラVSモスラ」等で舞台になった場所であり、
前々から一度は訪れてみたい場所だったので、丁度良い機会かなと。

既に地図等で大まかなマップは把握したので、
8兄弟の各ロケ地やVSモスラで印象的だった「みなとみらい21」を訪れる予定です。
中華街など色々と立ち寄る予定なので、その模様はブログ記事でアップします。

そして2日目は結婚式の後に、幕張メッセで行われるイベント「ワンダーフェスティバル」に行きます!
こちらも「ゴジラVSメカゴジラ」の最終決戦場であり、
ワンフェスはフィギュア祭りのイベントなので前々から気になっていたのですが、
開催時期が重なったのでこちらも堪能して参ります。

3日目は埼玉県をゆったりと堪能しようかなと。
春日部市も勿論ですが、こちらも実はとある作品のロケ地がありまして・・・それは帰宅後にご紹介致します。
時間があれば東松山市に立ち寄って、焼き鳥でも食べたいなぁw

神奈川県→千葉県→埼玉県→東京都と、この3連休は関東尽くしという事で、久々の旅行を楽しんできます。
「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」の最新パートは、今週は投稿がありません。
また、ニコニコ生放送も恐らくやらない・・・はず。
(気が向けばスマホ配信はあるかも・・・?)

では、行って参ります~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1392-0b7d9989
コメント
てゃん 2013/02/09 08:12 id:pTFIlc1Q
僕も横浜はよく行きます。
横浜は良いとこですよね!
アキバレンジャーの赤木のように東映に行きたい(オイッ 小林エンペル 2013/02/09 13:11 id:fxYdykd6
特撮ロケ地と聞くと、「ガメラ2・3」で出て来た所しか訪れた事がありません。 訪れたというか、生まれの札幌と、前のコメで書いた現在住んでいる所=中盤ガメラがした××。 後は「らき☆すた」のこなた同様、修学旅行で京都駅に訪れたくらい。 いい加減、ライダー・戦隊で何度も使ってる所に行きたい・・・
横浜っていったら、平成ライダーの撮影で良く使われる「味の素スタジアム」の方が印象的ですが、何か?(殴 去年、とある「お手伝い」で初めて横浜を訪れましたが、観光目的でないので何も見れませんでした。 手伝いしながら、「ここが劇場版555等で使った建物か」っと思っていましたが、休憩中調べたら、「味の素スタジアム」でなく「横浜アリーナ(古い方)」でした。 HEY!×3のクリスマス(1996)で使われたって、判るかんなもん!!、・・・っとorzしてしまいました(泣
ちょろQ 2013/02/09 13:13 id:hq/NCGns
お気をつけて~(^^)/
闇従者 2013/02/09 14:42 id:x8WRXstU
横浜観光、お楽しみくださいませ^^
道中、お気をつけて。

常々思っていますが、横浜在住の私は、横浜が舞台の怪獣映画の住人なら何回死んでいるのか(笑) 特に超8兄弟の世界だと、絶対死んでるww
まぁ、ウルトラ怪獣に殺されて死ぬのなら本望ですが(え?
えーよん 2013/02/09 14:58 id:-
関東方面には修学旅行で行ったことがあります。横浜ではヌンチャクを構えた初代マン(レオの方が似合う…)の根付を中華街で購入しました 。
また東京駅のM78ショップにどうしても行きたかったのですが、駅員さんに聞くとホテルに帰るための電車と改札が別でした。
集合時間ギリギリだったので泣く泣くホテルに帰ったのを思い出します。いつか行ってみたいですね。

とにかく、後悔しないように思う存分ロケ地巡りなどを楽しんできてください!ブログでのレポも楽しみにしています。
マルス133 2013/02/09 19:03 id:IJzSxIP2
横浜生まれですが4歳までしか住んでなかったので記憶はあまりないです。
中学の修学旅行で訪れた時は横浜生まれで良かったなぁと感じたことがあります。
みなとみらい21は一番のお気に入りです、それではお気をつけて~。
サイダー 2013/02/10 18:49 id:-
横浜へは去年、永ちゃんのライブで行った位ですがとても良い所でした。存分に楽しんで来て下さい!
極悪地球人 2013/02/10 22:50 id:-
私も5年ほど前に横浜に旅行に行った事があります。大きな街でありながら余りゴチャゴチャしてないな~~と言う印象でした。横浜の思い出といえば終わりかけの焼き栗の屋台の中国人に500円で物凄い量の栗を渡された思い出が・・・(笑)
はるか&かのんパパ 2013/02/11 19:02 id:nop6DpOI
我が埼玉県のロケ地と言えば、ウルトラマンサーガのロケ地(コスモスの映画のロケ地でもあります)のさいたま新都心とかに出没されるのでしょうかねェ
(戦隊系やライダー系にも多数利用されていますし)

東松山の焼き鳥(大阪人的には「焼きトン」では?)は絶品ですが、埼玉を横断するとなると大変ですね~ェ。

お帰りの後の御報告を楽しみにしています。
まなしな 2013/02/11 20:54 id:q0noyqXo
帰宅致しました!
レポートは後日、数回に分けてお伝え致します。

>はるか&かのんパパ様
流石です、お鋭い!w
時間が無くて東松山市には行けませんでした・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ