大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ その10&列伝配信

ブロマガを更新しました!(ロシア隕石落下)


本日2度目の記事更新になります。
※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第二部の10話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20093766
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ10
今回はウルトラマンダイナより「宇宙合成獣ジオモス」、「超宇宙合成獣ネオジオモス」をご紹介。
本動画シリーズでは初となる、スフィア合成獣を取り上げました。
茶番部分も、本来やりたかった所へとようやく到着。
さて、次は何処まで話を進めようか・・・

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~
また、youtubeにてウルトラマン列伝も配信開始となっております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1398-452cf19f
コメント
てゃん 2013/02/15 18:35 id:qJ0xLp8Q
「ダイナ」のあの前後編は素晴らしいですね。
レボリウムウェーブも効かないジオモスの強豪っぷり!
大阪を襲うネオジオモスのド迫力!
そして何と言ってもGUTS再登場!
『ティガ』『ダイナ』のEDをすべて流すという円谷ならではのファンサービスの徹底!
充実の二篇であったと思いますね。
そしてまさかの怪獣墓場行き・・・
彷徨う亡霊達を紹介するのでしょうか?w
次回も期待です!
ちょろQ 2013/02/15 19:34 id:hq/NCGns
ジオモス&ネオジオを紹介とは、またまたいいチョイスが来ますね~。この2体は見た目の格好良さもあり、私も好きな怪獣です。前後編という豪華なエピソードもさることながら、兵庫・大阪が舞台、話の流れなど正にウルトラマンの「怪獣殿下」を彷彿とさせるお話ですね。さて、物理的にオチ続けていた4人が遂に怪獣墓場に到着(笑)!!ここは現在「ウルトラゼロファイト」でも大きく取り上げられている舞台なだけに、ここでやる夫達が何をするのか楽しみです(笑)。次回もゆっくり待っています。
赤丼 2013/02/15 19:39 id:Twhjqqec
ダイナ&スーパーGUTS&GUTSが共に戦う素晴らしい回ですよね。あと大阪城に決戦がゴモラみたいで素晴らしかった。前後編ってとこも共通してますし。
怪獣墓場行きとは…。カイザーダークネスかグラシエかメカザムが出てくるのか、いや、じつは怪獣墓場ではなくボーンランドでウルトラボーンが出てくるとか。
わたの助 2013/02/15 20:11 id:6s/0E..M
この回は見たことないけど、新旧GUTSメカの共演は燃えますね。
それにしても、関西は怪獣がよく出るなぁw
いつになったら、やる夫たちは帰れるんだ?
次回も楽しみにしています!
闇従者 2013/02/16 01:42 id:kymGoicA
ネオジオモスは今でも、豪華編だったので印象に残ってますねぇ、少し前に関西襲撃経験のあるゴモラ、キングジョーと三つ巴の戦いをしたらどうなるのか…とか、楽しい妄想をした事がありますw
それにしても、墜落死は免れたものの…ある意味、あの世な所に辿り着いてしまった御一行、さて、どうなるのか? ピグモンとお友達になるのか? それともまさかのUFZの面々と御対面か?
さて、どうなるのかww
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/02/16 11:22 id:-
怪獣墓場行きって…暗黒四天王でもあったらどうするんですか
ウルトラマンベルゼブブ 2013/02/16 16:58 id:-
ダイナの前後編は滅びの微笑もそうですがクラーコフ浮上せずも展開のスケールが大きく隊員達の活躍が強く印象に残ってますね(^O^)
特に今回、紹介されている2匹(?)は皆さん仰られているようにエピソード含め平成版ゴモラな活躍ですし、ダイナの名怪獣とも言えるのではないでしょうか。


何気に2部になってからもう10話目になるんですね。動画はこの休日中に拝見させて頂きます♪
まなしな 2013/02/16 17:46 id:q0noyqXo
>てゃん様
レボリウムウェーブを真正面から破ったのは、当時驚きましたね。

>ちょろQ様
私はネオジオモスが好きなので、スフィア合成獣は真っ先にこれを取り上げようと決めていました。

>赤丼様
大阪城付近での決戦というのは何時の時代も燃えるものがありますね。

>わたの助様
当分は帰れません、多分w

>闇従者様
PIXIVのイラストの方もありがとうございました。

>ハイパーEXクトゥグアゼットン様
何故怪獣墓場なのか、それは今後のお楽しみです。

>ウルトラマンベルゼブブ様
はい、是非お楽しみ下さいませ~
ウルトラマンベルゼブブ 2013/02/17 18:53 id:-
動画、拝見しました!
尻尾を切られたり発信機を付けられて出てきた所を一斉攻撃をされるところもゴモラと同じですね~
そして動画をみていたら本編をまた見たくなりましたよ!!

そして怪獣墓場といえばTOKYOーMXで再放送されてるウルトラマンで今日がシーボーズの回と言う奇跡!!(ちなみに列伝でメフィラス回が放送された週もちょうどメフィラス回の放送でしたw)
まなしな 2013/02/18 18:20 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
偶然被ったらしいですねw驚きました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ