大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーダークネス

本日、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形が発売されました。
今回発売されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーダークネス
暗黒大皇帝 カイザーダークネス
ウルトラマンゼロ達に敗れ去ったウルトラマンベリアルの魂が怪獣墓場に流れ着き、
そこでエンペラ星人の為に作られた鎧「アーマードダークネス」に取り付いた姿がこのカイザーダークネスです。
ベリアルの肉体は既に失われているので、この頭を含めて全てが鎧製。
中身は空っぽの状態で、怨念が篭った闇のエネルギーのみが存在しています。
武器はアーマードダークネス同様に、ダークネストライデントとダークネスブロード。
更にダークネストライデントから放つレゾリューム光線となっています。
ウルティメイトゼロと激突し、敗れ去ったかに見えましたが・・・?

バット星人グラシエやダークネスファイブを操っていた、
「あのお方」ことウルトラゼロファイトのボスキャラクターが遂に商品化となりました。
ウルトラマンベリアルの新たなる姿という事で、ベリアルのバリエーションがまた一つ増えた事になりますね。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーダークネス0
全身は完全新規造型になっており、鎧部分は既に発売されているアーマードダークネスより劇中に近い造型に。
特に嬉しいのが、肩アーマーと腕が別パーツになっているので、上半身のバランスが良くなった所。
ついでに可動部分も増えましたね。
更に何度も商品化されているからか、ウルトラマンベリアルの顔もこれまでで一番劇中に似ています。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーダークネス1
背面です。
成型色は黒で、全身がガンメタ塗装になっているので見栄えも良いですね。
大きさはアーマードダークネスとほぼ同じぐらいなので、通常のウルトラマンベリアルと比べるとやや小さめ。
(というかベリアルが大きすぎるんですけど)

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーダークネス2
ベリアル陛下復活記念という事で、最近購入したウルトラマンベリアルのウルトラエッグと2ショット。
来月には更なる新作ソフビ人形が控えているので、
それでウルトラゼロファイトの主要キャラクターも勢揃いしますね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|17:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1399-640186af
コメント
これで「あのお方」が作れる… てゃん 2013/02/16 18:07 id:58gmdjD6
まさかの新規造形、そして腕の分割も変更とは!
これでかねてより考えていたULTRAACT改造で作るアマダクの難点だった「肩パーツの切り落とし方」の問題が解決します!記事見ていたらすぐにでも手に入れたくなってきました(笑)
ドラゴンM 2013/02/16 18:29 id:-
自分も買いました!!
自分はアマードダークネスのソフビをもっていないので
比較することはできませんが、本当にいい出来でした。
来月のソフビの出来も楽しみです。
ハルト 2013/02/16 20:39 id:-
 私はソフビ購入の際、チェックすることがあります。目に傷はないか?間着は緩すぎないか?両腕のバランス、自立するか?ふにゃふにゃじゃないか?塗装具合は…等々…完璧なものはありませんが、それに近いものを…ない場合は、何軒か探してまわります。もちろん、チェックの際には、お店や他のお客の迷惑にならないよう細心の注意を払います。今回のカイザーダークネスは3軒目にして良いものが見つかりました。こんなことしてるのは、おかしいですかねぇ…?
極悪地球人 2013/02/16 22:31 id:-
私も昨日購入出来ました!ボリュームは今までのベリアルに比べれば少し小さいですが良い出来なので満足です。

私の事なのでどうでも良い事でしょうが私、まなしな様のブログに参加させていただいてから早や5年目に突入(笑)日々進化して居られるまなしな様に対して5年前と此処に残すコメントがほぼ変わっていない私・・・。何時も話題や情報を提供して頂いているまなしな様に感謝です。

ハルト様>そら誰だって・・というか私も勿論そうですが余り傷だらけのソフビは購入意欲が無くなりますよね。私も満足いく物が無ければ結構探し回りますね。サーガ時のグビラなんか大変でしたよ~~。
X-MANIA 2013/02/17 14:14 id:l96Xhm5Y
いよいよソフビ発売!嬉しいですね~♪

あとは武器とベリアル、エンペラ星人の頭部付け替え(出来たら面が割れてセブンの目が見える頭部も)可能なULTRA-ACTアーマードダークネスが発売されたら嬉しいのですが・・・
ハルト 2013/02/17 16:50 id:-
>極悪地球人様
 ありがとうございます。数年前、劇場限定ウルティメイトゼロ購入の際、店員(女性)に渡されたものが、ゼロの顔にニキビができたような?塗装だったので、その場で替えてくれるように頼んだのですが「どれも同じですよ!」と明らかに軽蔑されたのが心の傷になっています。おかげで安心しました。…それからこのコメント、少々話題が逸れてしまっていることお詫びいたします。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/02/17 18:45 id:-
自分も昨日、購入してきました!(^O^)
写真でみたときは顔と体のバランスに違和感を感じてましたが、手にしてみるとそんなに気にならないし、配色もメタリックな部分もあり中々カッコいいですね。腕と肩が別パーツになってる部分は特に気に入りましたね(≧∇≦)

何より買う前に売り場でアーマードダークネスと見比べてると後から来た別の男性も同じ事をしていたという愉快な出来事もありましたからw
暗黒大皇帝購入!! ちょろQ 2013/02/18 08:14 id:hq/NCGns
1日遅れで昨日購入してきました!!ディティールがブラッシュアップされたのか、かなり劇中に近い造形になっておりました。これで配下の暗黒5人衆と「あのお方」は揃って、後は善ゼロと悪ゼロを残すのみ。しかし、金足りるかな…(^_^;)??何気に通常のベリアルより小さい(笑)。まあ、ベリアルが大っきすぎるんですけどね(笑)。造形のLvがどんどん良くなってるから最近のソフビって侮れないんですよね。これからもイイ商品が出てきたら思わず買っちゃうかも…!?
まなしな 2013/02/18 18:24 id:q0noyqXo
>てゃん様
twitterで拝見しました、良い出来でしたね!

>ドラゴンM様
全体的にアーマードダークネスより出来が良かったので満足でした。

>ハルト様
私もある程度は選別しますね、塗装ハゲだけは嫌なので。

>極悪地球人様
おめでとうございますwそういえばもうすぐ開設6周年になるんだなぁ・・・

>X-MANIA様
武器が欲しいので、私もウルトラアクト化を強く希望しています。

>ウルトラマンベルゼブブ様
色合いが全体的に暗めなので、アーマードダークネスと差別化されているのも嬉しい点でしたね。

>ちょろQ様
最近のソフビの造型レベル向上は著しいものがありますよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ