大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第10話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第10話が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、
分割放送終了後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第10話のレビューとなります。

「ウルトラゼロファイト!ジャンファイトォ!」
今回はジャンナインがタイトルコールを務めてくれましたw
カイザーダークネスに肉体を乗っ取られたウルトラマンゼロは「ゼロダークネス」へと変貌。
そして一撃でマイティーベースとジャンボットを破壊し、
ジャンボットは無残にも体がバラバラになって地面に散らばってしまいます。
「僕を・・・庇って・・・!?」とジャンナインは驚き、グレンファイヤーも驚きのあまり何も出来ない状況。
ただ一人冷静なミラーナイトは暗黒の波動を見て敵の正体を察知し、
「察しが良いなミラーナイト・・・ハッ、一度は我が下僕となったんだっけか?」とゼロダークネスは返します。
ミラーナイトがゼロダークネスの正体をベリアルだと見抜いたその時、
ゼロダークネスの肉体からは闇のオーラと共にウルトラマンベリアルの幻影が・・・
ボロボロになったジャンボットを抱え、あまりの出来事に衝撃を受けるグレンファイヤー。
「焼き鳥・・・焼き鳥ィ・・・ジャンボットォォォォォォッ!!」
「兄さん!!・・・ウォォォォォォォォオオッ!!」
ジャンボットの惨状に始めてジャンボットの本名を口にしたグレンファイヤー、
自分を庇って破壊された事への無念と怒りを露にするジャンナイン、
その状況をただ見守る事しか出来ないミラーナイト・・・
3人はジャンボットを破壊しゼロの肉体を乗っ取ったベリアルへの怒りを爆発させ、
ゼロダークネスに挑みますが・・・あまりの力の差に圧倒されてしまいます。
怪獣墓場に居るメフィラス星人・魔導のスライもベリアルがゼロの肉体を得た事に満足し、
「お前も見物に行くか?宇宙の終わりの・・・始まりを・・・!!」とピグモンに話しかけます。
一方ゼロダークネスは「またか!」とミラーナイトの鏡を使ったトリック戦法に翻弄され、
「鏡を作るのは得意でね!ゼロ・・・かつて私の心は貴方に救われた。今度は私が貴方を救う番です!」
とミラーナイトはゼロダークネスを羽交い絞めにし、体から光エネルギーを放射します。
しかしゼロダークネスは手から放ったエネルギー弾をミラーナイトの顔に浴びせ・・・
グレンファイヤー「ミラーナイトォッ!!」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ゼロダークネス0

今回は文字通りのゼロダークネス無双!
ジャンボットが破壊され、グレンファイヤーとジャンナインも一蹴し、更にミラーナイトまで・・・
破壊されたジャンボットに対する各メンバーの反応も泣かせますが、
ミラーナイトの「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」ネタも素晴らしかったですね。
かつて洗脳を解いてくれたゼロに対して、今度は自分が洗脳されたゼロを解放しようと試みたり、
例の鏡を使ったトリック攻撃も健在!(またか!と返すベリアルにも笑えました)
しかしそれすら通じないゼロダークネス、次回はジャンナインが頑張るみたいですが果たして・・・?
そして機能停止してしまったジャンボットの運命は?(一応頭部は無事でしたけど)

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|18:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1402-d1bffcbb
コメント
てゃん 2013/02/20 18:52 id:xSLrFzIw
今回も充実の一本でしたね~
死にかけのジャンボットにグレンが呼びかけるシーンはグッときました。
ちゃんと甦ってくれるのかな?
Dゼロの回転キックには笑いましたw
次回はダークネス5も出るみたいですし、目が離せません!
わたの助 2013/02/20 19:34 id:6s/0E..M
ゼロダークネスはいい暴れっぷりをしますね。
果たしてどうやって元のゼロに戻るんだろうか?
次回も楽しみです!
外道の大皇帝…(>_<) ちょろQ 2013/02/20 20:03 id:hq/NCGns
ああ暗黒大皇帝マジ外道(>_<)…。ジャン兄の死亡フラグは立ってませんよね!?この状況でさすがにグレンも「焼き鳥」とは言えないよなぁ…。今回はミラーが頑張ったみたいですね。ベリ銀の時の借りを返そうとして…、邪魔されちゃった。というか勝てるのかな??ちょっと不安になってきました…。ゼロの意識が残ってることを切に願うばかりです。ジャン弟頑張れ!!そしてゼロ、早よ目ぇ覚ませ!!宇宙の平和はおまえにかかってるんだぞ!!
闇従者 2013/02/21 06:06 id:x8WRXstU
UFZが結成後に此処まで危機に陥るのは、ある意味良い展開ですね、ジャンボットには悪いですが、良くも悪くもゼロを筆頭に、メンバーが強すぎるので、生半可な敵じゃ相手にならないのでw

陛下は次回も暴れまわって欲しいですね、折角甦ったのですから、メンバー全員を倒すくらいはしてもらわねば。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/02/21 12:50 id:-
銀河帝国の陛下の敗因の一つがミラーナイトの鏡でしたからね。陛下も忘れられないのでしょうねw
銀河帝国の時もそうでしたが陛下は一度喰らった相手の技を克服してるんですよね。陛下マジ努力家w尊敬しますわ(^O^)
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/02/21 20:23 id:-
今回もタイラントが活躍しませんね…宝の持ち腐れですよヴィラニアスさん
それにしても全員アーマード化はできるのか…アーマードグローザムがテレビに見れる日はくるのか…
極悪地球人 2013/02/23 00:19 id:-
只今仙台より帰って来ました。流石に大阪からだと遠いですね(笑)

陛下の無双ッぷりは凄いと言うか流石と言うか・・・また来週が楽しみです。にしても今回D5のメンバーは何してたんですかね横でつっ立ってる画を想像するとちょっと笑えます。
「こんな事も出来る」と言ってジャタール復活させてくれないですかね~~お願いです陛下!!・・・・・(笑)
はるか&かのんパパ 2013/02/23 02:17 id:nop6DpOI
ああっ! ゼロダークネスを使って大怪獣バトルをやりたかった!!
ハルト 2013/02/23 04:18 id:-
 ゾフィー隊長の顔が、最近少々不細工…メビウスの時は格好良かったのに…UFZ全滅か?隊長!命を4つお願いします!
蓮沼 2013/02/23 17:39 id:8iCOsRG2
ゼロダークネス、カッコイイですね~。ゼロ+ベリアル=ゼロダークネス。闇に墜ちたベリアルと闇に墜ちかけたゼロ。闇に落ち、完全な闇となった元『光』のべリアル、光から闇になりかけた現『光』のゼロ。光と光ではなく、現『光』と現『闇』の関係の二人の組み合わせ・・・正直、最高です。ゼロダークネスの姿こそ、ゼロのもうひとつの可能性の道でなった姿=ベリアルのように完全な悪になったゼロの姿なんでしょうね。つまり不良がさらにグレた!って事になりますね。
ハルト 2013/02/24 21:31 id:-
そもそもゼロはもしプラズマスパークに触れていたら闇に堕ちていたのでしょうか?レオとの修行中、勝つ事よりピグモンを助けた優しさは、元々彼にあったと思います。今、ゼロの心を取り戻す鍵はピグモン…「危ねぇだろ、あっち行ってな…うろちょろしてんじゃねーよ」そんな気がします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ