大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

対決セット新作発売決定!&列伝新情報色々

ブロマガを更新しました!(映画クレヨンしんちゃんで一番笑ったシーン)


食玩の「プレイヒーローバーサス ウルトラマン対決セットシリーズ」の新作情報が出ましたね。
画像は小さいのですが、こちらのサイトで予約が開始されております。
ウルトラマン対決セット 輝きのゼロ編
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802446.html


■ウルトラマン対決セット 輝きのゼロ編
発売日:3月26日
税込価格:1個399円
ウルトラマン対決セット 輝きのゼロ編0
◆ラインナップ(全5種)
・シャイニングウルトラマンゼロVSカイザーダークネス
・ミラーナイトVSゼロダークネス
・メビウスインフィニティーVSテンペラー星人
・ウルトラマンティガVSスーパーヒッポリト星人
・ウルトラマンガイアSVバージョンVSキングオブモンス


ウルトラマン列伝及び、ウルトラゼロファイト第二部と連動したラインナップになっていますね~
個人的に嬉しいのがテンペラー星人が平成版の姿で商品化された事!
今まで対決セットシリーズでは昭和版のみでしたからね~
そしてティガとスーパーヒッポリトという超ウルトラ8兄弟の組み合わせが気になる所です。
列伝で放送予定があるのか、ダークネスファイブに合わせてスーパーヒッポリトを出しただけなのか?


明日が日曜日なので、フィギュア王は前倒しで本日発売となっております。
ウルトラマン列伝情報は、3月分の放送予定が掲載されておりました。

第88話 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟「第3章 歴戦の勇者」
第89話 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟「第4章 究極超獣」
第90話 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟「最終章 インフィニティー」
第91話 特別総集編「闇からの復活!甦れウルトラマン!!」

3月の4週目は久しぶりの総集編となり、
・ウルトラマンティガVSデモンゾーア
・ウルトラマンコスモスVSカオスヘッダー・メビュート
・ウルトラマンネクサスVSダークメフィスト
の戦いを取り上げる模様です。
ネクサスはやはり総集編で少しずつ取り上げて行くみたいですね~


そしてウルトラマン列伝公式ブログより、嬉しいお知らせも掲載されています。
ウルトラマン列伝 我夢&藤宮
ウルトラマンガイア放送から15周年記念という事で、高山我夢として吉岡毅士さんが再び登場!
そして今度はウルトラマンアグルこと藤宮博也として高野八誠さんも登場!
この2人が再び並び立つなんて、これは何よりも嬉しいファンサービスですよね~
第8クール目に「我夢/ガイア編」と「藤宮/アグル編」を2話構成の特別総集編で放送予定であり、
そこでナビゲーターとして登場するみたいですね。
今から放送がとても楽しみです。

youtubeでは、今週分のウルトラマン列伝が配信開始となっております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|18:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1404-898e4dee
コメント
わたの助 2013/02/23 19:54 id:6s/0E..M
来月の特別総集編はみんな内容がそのタイトルの通りですね。(ネクサスはどうか知らんけど)
ガイア15周年記念の総集編はリアタイでほぼガイアを見ていなかった私にとっていい機会だなと思いました。
食玩のティガVSスーパーヒッポリトはゼロファイトで出ただけでなく、超8兄弟が今年で公開から5年たったからではないからではないでしょうか?
ウルトラマンベルゼブブ 2013/02/23 22:40 id:-
ガイアとアグルの2人を一人ずつ総集編でピックアップしてるとは8クール目もまた期待できますね~
来月最後に放送される総集編はダークネスからシャイニングに変わる(?)ゼロにもかけられてるのかもしれないですね!!
極悪地球人 2013/02/23 23:11 id:-
テンペラーの平成版は嬉しいですね!!D5セットに続き注目のテンペラーさん。

確かにやや謎のティガVSスーパーヒッポリト。「超8」は列伝で放送すると怪獣が出てこない回がありそうな・・・・。
てゃん 2013/02/24 00:06 id:pTFIlc1Q
うーん、テンカイやグライキスのようなマイナー枠が無いのが残念です。
しかしリニューアルテンペラーが商品化したのは嬉しいですね。
元祖青の戦士復活!! ちょろQ 2013/02/24 11:37 id:hq/NCGns
アグルキタ-(^∀^)-!!「ガイア」では当初我夢/ガイアと対立しながらも、後に少しずつ心を通わせていくというオイシイ役所。後の「メビウス」に登場したヒカリにもその辺の設定がフィードバックされていますね。やはり今年は「ガイア」15周年ということで、Wナビゲーターが登場してくれるのですね。食玩のセットはどうしよう??シャイニングウルトラマンゼロのソフビは後ろの塗装がハブられていたからな…(^_^;)。しかし、ここはやはりソフビで行く!!ゼロファイトも残すところあと5話。そして4月からのウル列第8クールも期待大だ!!
さんちょう 2013/02/24 15:47 id:-
こうなったらガイアの新作作ってほしいですw
ドラゴンM 2013/02/24 19:01 id:-
やあ~食玩は自分が予想していたラインナップが見事にハズレました。てっきりUFZの面々で全部いくと思っていたのでwそれにしても平成テンペラーの件はうれしいことですね!!
列伝については藤宮こと高野さんが出ることがうれしいです!!15周年なのでガイアにはもっと活躍してもらいたいなぁ~
まなしな 2013/02/24 23:17 id:q0noyqXo
>わたの助様
多分5周年記念はあまり関係が無いんじゃないでしょうかね~

>ウルトラマンベルゼブブ様
闇から光という流れも、シャイニングゼロ登場への布石なのかもしれませんね。

>極悪地球人様
超8は正直分割放送には向いてない構成ですしね、どうなるか見ものです。

>てゃん様
テンペラー星人のリニューアル版は今までソフビしか商品がありませんでしたしね。

>ちょろQ様
ガイアの見所はアグルとの対立、そして和解なので総集編でどう見せてくれるか楽しみですね。

>さんちょう様
流石に単独の新作は厳しいかとw客演なら有り得ますけど。

>ドラゴンM様
UFZはミラーナイトのみというのも私は予想出来ませんでしたね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ