大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラボーン ガシャポン版第1弾を入手

ウルトラボーンのガシャポン版第一弾を入手しました。
既に発売されている食玩版第一弾とは同じ企画の商品であり、ラインナップも全て違っています。
では、軽くレビューを・・・

ウルトラボーン ゼットン
宇宙恐竜 ゼットン
人気怪獣のゼットンがウルトラボーンとなって登場。
特徴的な胸や背中パーツを付ける事で、見事にゼットンらしいフォルムを再現しています。
これだけブラックバージョンが当たりましたが、やはりゼットンにはよく似合うカラーリングですね~

ウルトラボーン カネゴン
コイン怪獣 カネゴン
ウルトラQより、人気怪獣のカネゴンが登場。
口は大きく開いており、開閉はしませんがインパクトは抜群。
しかしこれって人骨じゃ(ry

ウルトラボーン エレキング
宇宙怪獣 エレキング
エレキングもウルトラボーンになりました。
首と尻尾パーツが長くなっており、エレキングらしいフォルムを再現しています。
頭のアンテナも、画像の様にちゃんと回転させる事が可能です。

ウルトラボーン メトロン星人
幻覚宇宙人 メトロン星人
メトロン星人も独特のフォルムを再現しつつウルトラボーン化。
頭を巨大な兜の様なパーツで覆い被せているように見えますよね・・・
ウルトラボーン メトロン星人0
・・・はい、実際その通りなんですw
なんとメトロン星人の素顔が判明するという事態にw
まぁジョークの様なもので、頭の中には小さなメトロン星人頭部が付属しているんですよね。
顔付きがメトロン星人jrっぽいのが笑えます。

ウルトラボーン 恐竜戦車
戦車怪獣 恐竜戦車
いきなりのチョイスに驚く、恐竜戦車です。
戦車部分もしっかり骨になっているのが笑えますねw
口が大きく開くので中々遊べます。

ウルトラボーン ガンQ
奇獣 ガンQ
平成ウルトラシリーズからは、やはり人気者のガンQが登場。
カネゴンと同じく、頭でっかちなフォルムで他の怪獣と差別化をしています。
ウルトラボーン ガンQ0
このガンQは目玉が左右に動くギミックがあり、これだけでかなり表情が付けられますね。
ガンQが複数あれば面白いものが出来るかも・・・

ウルトラボーン 恐竜
ウルトラボーンと言えばパーツ同士の組み換えで新たなオリジナル怪獣を作り出せるのが売りですが、
今回は誰もがやるであろう組み合わせをご紹介。(こういうのはやったもの勝ちですしw)
エレキングと恐竜戦車で、恐竜を作りました。
・・・え?「ほねほねザウルス」を買えって!?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(1)|20:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1406-afa843d4
コメント
しゃさぶろう 2013/02/26 20:17 id:GVCwuSzQ
メトロン星人と組み合わせて「地球星人の大地」ができますねw
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/02/26 21:16 id:-
この商品って元々骨の怪獣はどうするですかね…デスレムとか
さんちょう 2013/02/26 21:57 id:-
おお!ガシャポンも出てたんですね!!早くも第2弾ですね。最初は興味がなかったんですが、試しに1つ買ってみたら、意外とかわいかったのでハマリましたww
ガシャだと揃えるのが少し手間ですね。

今後ステゴンなんか出たら面白そうですねwwあとプラチク聖人とかww
ウルトラマンベルゼブブ 2013/02/26 23:26 id:-
ゼットンのブラックカラーは羨ましいですね~
自分は玩具版ではツインテールだけがブラックカラーでしたね。

ガシャポン版も早く発見して入手したいです!!特にガンQとメトロンは欲しい(^O^)
てゃん 2013/02/27 10:32 id:Lxypn9do
ああ、もう発売してましたか!
やっぱボーンはかわいいですね~w
極悪地球人 2013/02/27 22:22 id:-
ガシャポン版はもう発売していたのですね~~迂闊でした・・・・。全体的に良いラインナップですね~私も早く入手したいです。

エッグと言いボーンと言い最近恐竜戦車は人気なんですかね(笑)
まなしな 2013/02/28 00:46 id:q0noyqXo
>しゃさぶろう様
そう言えばメトロン星人も恐竜を従えていた時がありましたねw

>ハイパーEXクトゥグァゼットン様
恐らく骨キャラはまんまの姿で出すんじゃないでしょうか・・・

>さんちょう様
ウルトラボーンは単体でもデフォルメが効いていて可愛いのが良いですよね。

>ウルトラマンベルゼブブ様
ゼットンのブラックカラーは良いものですね、個人的な当たりでした。

>てゃん様
可愛いですよ~、見かけたら1回回してやって下さい。

>極悪地球人様
ガシャポンは昨日辺りから順次出回り始めたみたいですね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
箱版とガチャ版が発売されたウルトラボーン 怪獣の骨、というだけで充分見てて楽しいですが パーツを組み合わせて遊ぶこともできます こんな感じ↓ 現在、ウルトラ
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ