大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第11話

ブロマガを更新しました!(ウルトラボーン販促記事)


ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第11話が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、
分割放送終了後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第11話のレビューとなります。

「ウルトラゼロファイト・・・」
モノクロのタイトルと共に、メフィラス星人・魔導のスライがタイトルコール。
そして視聴者に向かって、ウルトラマンゼロはもう居ない事、ここからが見ものである事を伝えます。
ゼロダークネスは自分を羽交い絞めにしているミラーナイトの顔面に闇の光球を直撃させ、
「残念だったな・・・」と笑い、肉体に封じ込められているウルトラマンゼロは絶叫を上げます。
待機しているダークネスファイブの面々にスライとピグモンが合流し、
彼らはゼロダークネス復活により勝負は決まったという風に高みの見物をし始めます。
倒れるミラーナイトを抱えるグレンファイヤーでしたが、
「ゼロを・・・頼みます・・・」とミラーナイトが言い残すとの目の光が消え、再び絶叫するグレンファイヤー。
ジャンナインもゼロダークネスに殴りかかり、
「僕に涙を、心というものを教えてくれた君が!その心を失ってどうする!!」と、
目から涙を流しながらゼロの心に訴えかけるのですが・・・
非情にもゼロダークネスはゼロスラッガーを胸に装着し、光線を発射。
ジャンナインは無残にも上半身が切断されてしまい、破壊されたジャンボットに手を伸ばすのですが・・・
ただ一人残ったグレンファイヤーはその場に崩れ落ち、
「そりゃねぇぜゼロ・・・こんな所で終わりかよぉ・・・
俺達のウルティメイトフォースゼロの快進撃は、まだ始まったばかりじゃねぇか・・・」と呟きますが、
倒れたジャンナインとジャンボットの手を繋がせてやり、全身を高熱の炎で包み込んで燃え上がらせます。
「違うのかよ・・・違うのかよぉ!ゼロォォォォォォォォォォォォッ!!」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト グレンファイヤー

・・・ここから逆転なんて出来るの!?という怒涛の展開が続いており、
今週はミラーナイトが倒れ、ジャンナインが破壊され・・・
ジャンナインはエメラル鉱石のエネルギーを目から流してゼロに訴えかけましたが、
無情にもゼロダークネスの攻撃により体が上と下とに切断されてしまう始末。
ただ一人残ったグレンファイヤーも全身を燃やして特攻体制に入っているので、恐らく次回には・・・
一体どうやってシャイニングウルトラマンゼロが姿を現すのか。
そして残る敵をどうやって一掃するのか、あと4話を見守り続けたいと思います。
ここまで絶望的な状況、ウルトラシリーズでも数えるほどしかありませんよ。

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|18:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1407-e9dcb6c2
コメント
てゃん 2013/02/27 18:42 id:XuAj9e56
月並みな言葉ではありますが、いや~最高でした!
ミラーナイトも吹っ飛ばし、ジャン兄弟も真っ二つにしてしまう!
ゼロDの圧倒的な強さがもう堪んなかったです!
一瞬グレンの胸の光が消えて「死んだか!?」とビックリしましたw
今回は提供画面の次回予告がありませんでしたね。
これはシャイニング来ちゃうのかなw
ここまで強い敵をどうやって倒すんでしょうかね?
そしてD5はどうなるのかw
次回も期待大です!
通りすがりのセミエビ 2013/02/27 18:50 id:bi94IFRw
今回のゼロファイト、まさに最悪の事態という言葉が似合う回でした。

グレン以外の三人が次々とやられて、もう本当にこれからどうなるのか思わず心配になりました。特にジャンナインはトラウマものです……

ここまで絶望的な展開でどうやって逆転するのか、シャイニングゼロがどうやって生まれるのかも期待できそうです。

ついでながら、ジャタールの影がいやに薄いのは気のせいでしょうか?
闇従者 2013/02/27 18:55 id:x8WRXstU
ハイパーゼットン以来のスーパー絶望タイムww
セロダークネス陛下の戦闘力だけならば、最早、エンペラ星人クラスに匹敵しますかねぇ。
残り4話、どう締めくくるのか?
ヒビノミライ 2013/02/27 19:16 id:-
ここのところ、ゼロファイトを観るたびにSAN値が削れてゆく・・・
僕はハイパーゼットンの絶望感にもなんとか耐えられたのですが、今回はかなりきついです。
平成の世に生まれ、バラバラ状態などを規制でほとんど見てこなかったためか、ジャンボットやジャンナインの惨状がとても堪えます。
唯一生き残っているグレンがどう出るか・・・これに全てがかかっています。マジなんとかしてくれ・・・
消えるな、正義の光!! ちょろQ 2013/02/27 19:18 id:hq/NCGns
ああ、ジャン兄、鏡男に続いてジャン弟まで…(T-T)。残ったのが火男一人ってもはや全滅寸前じゃないっすか!!ただ、ゼロの意識はやはり残っていたんですね。そこだけはちょっと安心しました。ただ、現状が悲惨すぎる…(T-T)。ここまでヒーローが絶体絶命になる展開って最近の特撮じゃ珍しいですよね。アベ監督、「とんでもないことが起こる」って言ってたけどこれはとんでもなさすぎだよ!!正直見てて辛くなってきた…(T-T)。果たしてここからどうやってゼロが輝きを取り戻して勝利するのか、そして瀕死のUFZメンバーはちゃんと復活するのか!?ここからの大逆転劇を期待しています。残すところあと4話!!正に少年マンガの王道を往くような熱い物語「ウルトラゼロファイト」、こりゃDVDが楽しみだ!!
リョーイケ 2013/02/27 19:40 id:-
ここには初めてコメントさせていただきます。
ジャンボットをバラバラにし、ジャンナインの上半身を切断・・・
ロボット相手とはいえゼロダークネスの冷酷さが感じ取れます。
これをまさに「絶望」という展開と言うのでしょうね!

俺もどうやってシャイニングウルトラマンゼロが現れるのか楽しみです!
パワード、ミレニアム、エリートに続く青目ウルトラ戦士の誕生も近いです^^
わたの助 2013/02/27 19:45 id:6s/0E..M
この回を見てトラウマになった人どれだけいるんだろうか?
なんという絶望感・・・。
ここからの逆転劇が今から楽しみだったりしますw
極悪地球人 2013/02/27 22:27 id:-
ジャンナインがまさかの真っ二つ!!これ観てちょっと言葉を失ってしまった・・・・。最近のウルトラでこんなショッキング映像は久し振り??
MARE-bit 2013/02/28 00:32 id:-
TV観ててこんなにハラハラするの久しぶりってぐらい
ゼロファイトに色んな意味で心踊らされております。

いや~ウルトラシリーズ絶望シーン集とか
観てみたいものですな!
…思いっきり精神が疲弊しそうですがw
まなしな 2013/02/28 00:52 id:q0noyqXo
>てゃん様
この状況からどうひっくり返すのか、それが最大の見所になりそうですね。

>通りすがりのセミエビ様
まさかジャンナインまで破壊されるなんて、私も想定外で驚きました・・・

>闇従者様
正直な話、あと4話で決着が付くのか私は疑問ですw

>ヒビノミライ様
残るはピグモンとグレンファイヤーだけですしね、果たしてどうなるやら・・・

>ちょろQ様
今回はウルトラマンサーガ以上に絶望を感じました、これは凄い事です。

>リョーイケ様
何時もありがとうございます、当ブログにようこそw
ゼロダークネスのやりたい放題ぶり、凄まじいインパクトでした。

>わたの助様
子供達は本当に絶望感を味わっていそうですね・・・

>極悪地球人様
ロボットだから出来る芸当ですけど、ここまでバラバラなのは滅多に無い事ですよね。

>MARE-bit様
このハラハラ感も捨てがたいですよねwさぁどう逆転するのか・・・
むかみ 2013/02/28 17:26 id:mQop/nM.
今日発売の児童誌は【ゼロダークネス】登場のみにとどまっていて(テレマガはやはりTV、てれびくんとは別展開)、その後の展開に関しては(ネタバレを避けて)来月号までお預けと言う形を取っていました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ