大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第12話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第12話が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、
分割放送終了後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第12話のレビューとなります。

「ウルトラゼロファイトッ!!」
今回はウルトラマンベリアルこと、ゼロダークネスのタイトルコールでした。
そしてあらすじはメフィラス星人・魔導のスライが勤めています。
全身を燃え上がらせたグレンファイヤーは、ゼロダークネスにラッシュ攻撃を仕掛けます。
そしてファイヤーダッシュで駆け抜けるのですが、
既にゼロダークネスの両腕にはゼロスラッガーが握られており、
何時の間にか背中を斬られたグレンファイヤーから大量のエネルギーが漏れ出します・・・
「へへへっ、つえぇなぁ・・・ゼロ・・・おめぇの本当の強さはハートの強さだろぉっ!
信じてやるからよぉ・・・さっさと帰って・・・きやがれ・・・」
そう言い残し、グレンファイヤーは力尽きてしまうのでした・・・
ゼロダークネスの体内では、雨に打たれてうなだれるウルトラマンゼロが一人。
ウルトラマンベリアルの一声を受けて、ゼロの瞳とカラータイマーは遂に消えてしまいます。
「俺達の因縁もこれで終わりだな・・・あばよ、ゼロ・・・フフフフフフ・・・」
ゼロダークネスはスライ、グロッケン、デスローグ、ヴィラニアス、タイラントを従え、
全宇宙制覇の為に動き始めます。
動かなくなったゼロの周りにはミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、ジャンナインの姿が。
彼らはゼロに対しエールを送り、そのまま闇の中へと消えて行きます。
「「「「進め!ウルトラマンゼロ!!」」」」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ウルティメイトフォースゼロ・・・

ウルティメイトフォースゼロ、全滅!
ゼロと共に戦った事を誇りに思い、全てをゼロに託して消えていった2人と2体の戦士達。
仲間を手にかけてしまい、精神がボロボロになったウルトラマンゼロに最後のエールが送られましたが、
果たしてその言葉はゼロの心に届いたのでしょうか?
そして遂に全宇宙を支配する為に動き始めたウルトラマンベリアル。
さぁ、ここからは雑誌などでも一切情報が漏れていないクライマックスに入ります!
次回予告も次回の映像は一切無し!
来週もウルトラゼロファイトから目が離せません。
というか久しぶりの雨降らしも凄かったですね、やはり特撮はこうでないと!!

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(15)トラックバック:(0)|20:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1414-68abe807
コメント
てゃん 2013/03/06 21:13 id:pTFIlc1Q
今回も素晴らしいゼロファイトクオリティでした!
メビウスの映画よりこっちの方が続きが気になるってどういうことなんだろ…
グレンファイヤーも一捻りなカイザーD。もう最強っぷりが止まりませんなぁ!ww
ここまで丁寧に絶望感を与えるキャラってそうそういませんよね。
グレンの流血とは…マグマみたいでしたね。
カイザーDの体内ってどうなってんでしょ?あんな雨(?)降りまくりでw
そしてD5を引き連れて何するかと思えば「覇道」…思考は相変わらずですなw
消えていく仲間たちに叱咤されるゼロ…UFZの面々は死んでしまうのでしょうか?シャイニングゼロが何とかしてくれるかな?w
次回も目が離せません!
ハルト 2013/03/06 21:29 id:-
なるほど…ゼロの心を完全に閉ざすことが真の目的だったか…これから始まる宇宙の終わりを、またまた何もできずに見ているよりは、心をなくしてしまった方が楽ってもんさ…(涙)だけどグレンも言ってたじゃねーか!ゼロが強いのはハートだって!…だから、だから進め!ウルトラマンゼロ…。(泣)
どう足掻いても絶望…かな? ヘルス 2013/03/07 00:12 id:-
ウルティメイトフォースゼロが全滅し、
ゼロの精神も壊れかけた今、最悪の結末しか見えないです……。
……我ながら何後ろ向きなこと言ってるんでしょうか。まだ「アレ」は出てないと言いますのに……。
闇従者 2013/03/07 02:09 id:x8WRXstU
『UFZ全滅! 陛下は何処までも執念深かった!』
レオのトラウマネタはさておき、また、ウルトラの歴史にSAN値直撃の伝説が一つ生まれましたね、このままUFZ全滅のままで終了ならば、レオのセブンと同じ境遇という事にもなり。声優さん方のギャランティを考えると、このままフェードアウトの可能性もありえるやも。

一応、D5は粛清される事はなさそうで一安心。
陛下にしてみれば、これ以上ない復讐を完遂しましたね。
さらば、誇り高き戦士達…(T-T)、そして立ち上がれ、ゼロ!! ちょろQ 2013/03/07 09:59 id:hq/NCGns
アカン、絶望しかない…(T-T)。UFZ全滅フラグだけはどうしても避けてもらいたかったのに!!あまりにゼロがカワイソス…(T-T)。正直ベリアルとアベ監督が憎くなってきた…(笑)。しかし、これで終わりではない!!俺の大好きなウルトラマンゼロはこんなところで終わる奴じゃない!!俺はまだ信じる、ゼロの本当の強さを、ゼロの輝きを!!ゼロ、お前にはまだ守るべきものがあるじゃないか!!散っていった仲間を思うなら、悪の企みに屈さず立ち上がってくれ!!本当の輝きを俺に見せてくれ!!残りあと3話、俺はお前を信じて見守っているぞ!!と言いつつ、戻ってきて~、ミラー、グレン、ボット、ナイン…(T-T)。この鬱さを本日発売の「ウルトラマン オールスタークロニクル」で晴らそうと企む俺でした(笑)。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/07 12:37 id:-
今回のベリアル陛下の企みはゼロのみならず視聴者にも絶望を与える事だったのか…!!
しかしD5+1を引き連れて歩いていく姿はとても格好良かった(≧∇≦)

仲間達に叱咤激励されながらもうちひしがれているゼロ!彼がどのようにして光り輝くのか!?

「「「「進め!!ウルトラマンゼロ!」」」」

次回も楽しみです(^O^)
X-MANIA 2013/03/07 13:50 id:l96Xhm5Y
残りたったの三話・・・シャイニングが出るのはわかっていますが一体全体どんな結末になるのか?
それとも完結せずに第三部に引き継ぐのでしょうか???

それとシャイニングのソフビ写真にウルティメイトブレスが無いのも気になりますね、やはりノアさんの力なのかな~
わたの助 2013/03/07 17:52 id:6s/0E..M
とうとうグレンまでもが・・・。
先週と今週とで、チビッ子たちはトラウマになったろうなぁ・・・。
でも次回からの逆転劇が楽しみです!
小悪質宇宙人 2013/03/07 23:01 id:-
初めてコメントさせて頂きます。
9話以降まさに絶望しかない…
いままでヒーローの敗北というと、カラータイマーが消えたり、磷付にされたりといった感じだったのに、ここまでエグくやられると本当に死んじゃった感がすごいです。
もちろんこの後のゼロの復活、輝きのゼロに期待大ですが、一体どんな心情で陛下に立ち向かうのかも気になります…

それにしても陛下、いちいちカッコイイな…
はるか&かのんパパ 2013/03/08 00:20 id:nop6DpOI
陛下最高!
復活するのはゼロだけか? それともUFZ全員?
ゼロが登場してから随分とたちますし、そろそろ新たなヒーローが誕生してもいい頃ですしね~l。
宇宙の通りすがり 2013/03/08 08:43 id:-
これから出てくることになってるシャイニングゼロが奇跡のキャラクターになるんじゃないでしょうかね。
まなしな 2013/03/08 12:49 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
急展開が続くゼロファイトですが、次回からは情報が一切無いだけに未知数!
私も視聴者の一人として見守りたいと思います・・・
極悪地球人 2013/03/08 21:16 id:-
なんだか前回に引き続き衝撃シーンが・・・・・しかしそんな容赦無い陛下が素敵だったりもする・・・・。
ただ、陛下が部下を引き連れてるシーンに私の好きな故人が居てくれればもっと良かったのに・・・・(泣)
蓮沼 2013/03/09 14:31 id:8iCOsRG2
スライのあらすじ解説、何度見ても笑えますwwwwwww 陛下たちは、笑えない意味と笑える意味で子供たちにトラウマ、与えているんでしょうね。
ドラゴンM 2013/03/09 15:53 id:-
ウルトラシリーズの作品史上すごく絶望的な状況ですね。ついに陛下が全宇宙を支配する時がwwwwww
今後の展開が楽しみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ