大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 アイロス星人

では、レトロ系怪獣ソフビ人形の記事となります。
今回取り上げるのは、こちらのキャラクターとなっています。

レトロ風ソフビ アイロス星人
宇宙鳥人 アイロス星人
ウルトラセブンに登場した、侵略者の1体です。
このお話は宇宙ステーションV3に所属するクラタ隊長が初登場したエピソードでもありますね。
エメリウム光線とアイスラッガーを防ぎ、セブンにワイドショットを使わせた最初の敵でもありました。
このソフビ人形は2000年頃にベアモデルから発売された商品になっており、
羽と独特の体型のお陰で全体的にボリュームがある一品です。

レトロ風ソフビ アイロス星人0
塗装パターンは劇中イメージをある程度踏襲しながらも、
成型色を薄い紫色にする事によりレトロ風ソフビ人形の雰囲気を見事に醸し出しています。
メタリックブルーのスプレーも中々綺麗な仕上がりですね。

レトロ風ソフビ アイロス星人1
背面です。
2色のメタリックブルーの色分けでこちらも綺麗な印象を受けますね。
可動部分は羽と首が少しだけ。

アイロス星人は、今の所このカラーリングのみの販売となっています。
こういう変わった形の怪獣、私は大好きなんですよねw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1415-4e99e4b4
コメント
アイロス星人 中山中 2013/03/07 20:28 id:iOaJljvA
アイロス星人はエメリウム光線やアイスラッガーを防いだり、強敵でしたね。
その次に登場したロボットのせいで存在が薄いですが・・・。
闇従者 2013/03/07 21:03 id:x8WRXstU
見かけによらず、意外と強敵なアイロス星人。
アイロス星人については面白い一説があり、本当のアイロス星人は宇宙船と共に爆死しており、セブンと戦ったのは、使役されていた怪獣が勝手に暴れていただけ…と、書いていた書籍がありました。
その根拠は『セブンとの戦闘中に全く人語を発しなかったから』だそうです。
ハルト 2013/03/07 21:34 id:-
私はこのレトロ系ソフビのコーナーが大好きです。集めてみたいとは思うのですが、金銭的にもバンダイのウルトラ怪獣シリーズを集めるだけで手一杯です。でも昨年初めてブルマァクの商品、ウルトラマンゼロを購入し、手にしました。やっぱりレトロ系ソフビはいいなぁ…。またいろいろ記事で紹介していただけたらうれしいです。
てゃん 2013/03/07 21:45 id:pTFIlc1Q
久々にレトロ系の紹介きましたか!
今日はオールスタークロニクルも発売して、ゲームとブログ記事のダブルパンチですね!!(笑)
まなしな 2013/03/08 12:52 id:q0noyqXo
>中山中様
次のキングジョーに全部持って行かれた可哀想な面もありますよねw

>闇従者様
アイロス星人が怪獣説は確かによく言われていますね、真相は如何に・・・

>ハルト様
今後も所持している分をまったりとご紹介する予定ですw

>てゃん様
色々と忙しすぎて・・・(´Д`)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ