大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第13話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第13話が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、
分割放送終了後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第13話のレビューとなります。

「フフフハハハハ・・・ウルトラゼロファイトォ!」
今回もウルトラマンベリアルことゼロダークネスがタイトルコールを担当しました。
そしてメフィラス星人・魔導のスライがあらすじを紹介。
ゼロダークネスに率いられてメフィラス星人・魔導のスライ、テンペラー星人・極悪のヴィラニアス、
タイラント、デスレ星雲人・炎上のデスローグ、グローザ星系人・氷結のグロッケンが進撃を開始。
しかしその前に立ちはだかったのは、なんとピグモンでした。
「ん・・・?何だお前、邪魔する気か・・・?笑わせんな、目障りだ・・・!!」
ゼロダークネスはその手に再び暗黒のエネルギーを集め始め、ピグモンを攻撃をしようとするのですが・・・
しかしゼロダークネスの体内で、ウルトラマンベリアルの腕をウルトラマンゼロが掴んで攻撃を阻止。
そしてベリアルの腕を掴んだまま、雨が降りしきる暗黒空間から上空へと飛び上がります。
「まだだ・・・まだ・・・俺は・・・俺は・・・俺は・・・俺は、まだ飛べるッ!!」
ゼロは暗雲を抜けて青空が広がる空間へと飛び出し、ベリアルはその事に対して動揺を隠せません。
そして上空に輝く太陽を背にしたゼロは、
「守るべきものがある・・・俺は!ウルトラマンだっ!!」
そう叫ぶと赤と青の光、そして強烈な輝きがゼロの体を包み込み、
全身が光り輝く「シャイニングウルトラマンゼロ」の姿へと変身!
「!?・・・その姿はなんだぁッ!!」そう驚くベリアルに対し、
ゼロは「お前の闇を・・・切り裂く光だ!」と返します。
ベリアルはシャイニングウルトラマンゼロに突っ込みますが、
ゼロの腕にある青い宝玉が光り輝き、一撃でベリアルを吹っ飛ばしてしまいます。
シャイニングウルトラマンゼロはそのまま回転し、
更に強力になったエメリウムスラッシュを放ちベリアルは大ダメージ!
ゼロ「お前は持っているのか・・・守るべきものを・・・」
ベリアル「何だとォ・・・!!」
ゼロ「何故奪うだけで、守るものを持たないんだ・・・」
ベリアル「何を・・・何を言っているんだァッ!!」
ゼロ「お前だって・・・ウルトラマンだろうがっ!!」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト シャイニングウルトラマンゼロ

いよいよ最終決戦開始!
まだ生き残っているピグモンを守る為にゼロダークネスの中で復活を遂げたウルトラマンゼロは、
シャイニングウルトラマンゼロの姿へと変身し、体内に宿るベリアルに対して反撃を開始します。
同じ「曲がりもののウルトラマン」でありながら、父や仲間の助けもあり立ち直ったゼロに対し、
そのまま闇へと堕ちてしまったベリアル。
似た様な境遇にありながら、ウルトラ一族とエンペラ星人の様に全く正反対の道へと歩んでしまった両者。
いよいよこの長きに渡る因縁の戦いにも決着が付きそうですね。
このままゼロの内面での最終決戦になるのか、それともベリアルを追い出しての決戦なのか。
ウルトラゼロファイト、泣いても笑っても残り2話です!

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(19)トラックバック:(0)|18:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1419-b7b98b12
コメント
てゃん 2013/03/13 18:41 id:Ia/dB0Qc
今週のゼロファイト、遂に!遂に!遂に!「シャイニングゼロ」が登場しました!
情報開示から長いこと期待していましたが、それ以上の斬新な活躍を見せてくれました。
今こうしてこの文章を書いている間も私のテンションは鰻上り!w
ただただシャイニングゼロの登場に歓喜し、ピグモンの無事に安堵しておりますw
あの青空空間はゼロの復活を連想させて最高に清々しい!(肉体はまだゼロDだし、今のところは精神体なのかな?)
ここ最近のゼロファイトは暗い画面ばかりだったのでそれに伴う絶望ムードを弾き飛ばしてくれました!再三「ゼロDどうやって倒すんだ」「絶望感が半端ない」と言い続けてきましたが、こうしてSゼロが出た今、もう一切の不安は消し飛びました!
ここから先はゼロvsべリアルの超熱バトルが展開し、最高の終わり方を迎えることでしょう!これは来週が楽しみで仕方ありません!
でもワガママを言えば、SゼロとDゼロの戦いも見てみたかった!(今後やってくれるのかな?)
究極の光、覚醒!! ちょろQ 2013/03/13 18:54 id:hq/NCGns
遂に…、遂に…、遂にキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!ゼロ復活!!そしてシャイニングウルトラマンゼロへの転身!!ここから正義の大反撃が始まる!!散っていった仲間達の思いを胸に、そして大切な者を守る為に、遂に究極のウルトラマンとして覚醒したゼロ!!もう誰もゼロの正義を汚せやしない!!たとえ暗黒大皇帝だろうがダークネスファイブだろうが瞬殺確定!!正義は決して死なず、光は決して消えない!!さあ、究極の光の力を存分に発揮してくれゼロ!!そして、その光景を早く観てー!!
わたの助 2013/03/13 19:10 id:6s/0E..M
遂にシャイニングゼロきた!
途中のピグモンがけなげでちょっとうるっときました。
ああ、次回が楽しみだ!
ベリアルの部下 2013/03/13 20:34 id:-
今回はとてもいい話でした!あの青空へ飛んだ時と最後のベリアル陛下へのセリフが泣けましたね~…

残り少ないウルトラゼロファイトでどうやって決着が着くのかが今からとても楽しみです。
ミルザン 2013/03/13 20:55 id:-
どうも(^^)

ゼロのセリフに優しさを感じました。

そしてベリアルに青空ってミスマッチw

「ULTRA FLY」が流れた時にはトリハダもw


残りの二話が楽しみです。
バキシム 2013/03/13 21:31 id:-
いやーシャイニングきましたねw
もう最高!!

ベリアルにも守るべきものがあるはず…
改心してくれればいいのですが…
ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/13 23:41 id:-
たったいま自分も拝見しました!!(≧∇≦)
ウルトラフライが流れたり、ゼロの陛下に対してのあの最後のセリフには興奮しました!

陛下もゼロの光で浄化はされずとも、何万年も前に捨てたウルトラの心を散り際に思い出すのかもしれませんね。

次回も楽しみ~
ヘルス 2013/03/14 00:10 id:-
とうとう覚醒しましたね…。シャイニングゼロが。ここから反撃ののろしが上がることになるでしょう。
それにしてもピグモンがヒロインやっていますね(笑
小悪質宇宙人 2013/03/14 01:11 id:-
とうとうきたよシャイニング!! 眩しい! カッコイイ!! ウルトラマンの中じゃ若手のはずなのに、ノアレベルの貫禄に痺れました。
来週は青空空間で陛下と激闘、もしくは対話が繰り広げられるのかな?シャイニングVSダークネスはあるのか?残り2話が非常に楽しみです!

それからまさかの陛下改心フラグ? ウルトラマンの心があった綺麗な陛下を一度みてみたい気もするし、最後まで覇道を進む悪人であってもいいし…
陛下の明日はどっちだ!?
闇従者 2013/03/14 02:46 id:x8WRXstU
最終話は列伝1話を丸々使った最終決戦を希望(笑
それにしても…タイトルコールを、グロッケンやヴィラニアスにやらせてあげてもいいのではw
D5でスライばかりが優遇されてる感じも…デスローグは無口だから解りますけれども^^;

皆さんが仰る改心した陛下ですが…失礼ですが、いやぁ、もう改心して許される範囲を超えてますよ、陛下の所業は…今回の件を含めても、銀河伝説で光の国を陥落させるだけでなく、銀河皇帝時代にもどれだけの暴虐、殺戮を働いた事か…。
個人的には、あのキャラのまま突き進んで貰いたいですね。

「俺は!ウルトラマンだっ!!」>ガンダムOOの刹那を思い浮かべたのは私だけ?w

長文、失礼いたしました
ゾフィー 2013/03/14 08:42 id:-
最後のゼロの宮野真守さんのセリフ感動しました。
ようやく最後の闘いが始まりそうですね。非常に楽しみです。
宇宙の通りすがり 2013/03/14 09:11 id:-
シャイニングゼロはオールスタークロニクルで一足先に見ました。
誕生シーンはテレビと異なりますが、やはり予想通りに反則的な強さを持つミラクルヒーローとなりました。
テレビ本編でも奇跡を起こしてくれるんじゃないでしょうかね?
ちょろQ 2013/03/14 10:27 id:hq/NCGns
皆さんシャイニングウルトラマンゼロの誕生を喜んでくれて嬉しい限りです。
>宇宙の通りすがり様
「オールスタークロニクル」のシャイニングゼロってどうやって出現させられるんでしょうね??出し方が分かりません(笑)。
宇宙の通りすがり 2013/03/14 17:14 id:-
>ちょろQ様
 取りあえずストーリーの最終ステージでプレイヤーキャラとして出現しますが、エクストラモードでは出せるのか不明ですね。
もしかしたら全モードオールSランククリアーで出る可能性もあります。
ちょろQ 2013/03/14 17:16 id:hq/NCGns
>宇宙の通りすがり様
ご返答ありがとうございます。攻略本とか出版してくれたら助かるんですけどね…。
極悪地球人 2013/03/14 21:41 id:-
個人的にはシャイニングゼロはいきなり、アッサリ出てきた感がありますが・・・・・・・・・・ただ、「ホントにこれが後2話で完結するのか???」っていう勢いですね~~もうシャイニングゼロが奇跡起こしまくりで終わりなのか??
ドラゴンM 2013/03/16 16:37 id:-
ゼロファイト最高です!!シャイニングウルトラマンゼロカッコイイーーーーーーしかもあの様子だと陛下がまさかの改心?あと2話のゼロファイト、ラストが気になります。
こうた 2013/03/18 15:07 id:xrjlD5tw
がんばれウルトラマンゼロ
バルカン星人 2013/03/19 20:19 id:31yc6T5.
光れウルトラマンゼロ     べリアルを倒せ                       
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ