大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第14話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第14話が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、
分割放送終了後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第14話のレビューとなります。

「ウルトラゼロファイトッ!」
今までのモノクロのタイトルコールから、久しぶりにゼロの元気な声と共に何時ものタイトルコールへ!
シャイニングウルトラマンゼロの登場により、ウルトラマンベリアルは一気に劣勢に。
ゼロダークネスも完全に活動を停止し、
メフィラス星人・魔導のスライ達は動かないゼロダークネスを見て動揺します。
シャイニングウルトラマンゼロはそのまま巨大化し、ウルトラマンベリアルをその手で包み込みます。
するとゼロダークネスは苦しみ始め、そのカラータイマーからは光が溢れ出て、驚く一同。
ベリアルの魂もゼロの体から抜け出て、現実世界のゼロもシャイニングウルトラマンゼロに変身!
全身がメタリック調に輝くゼロは、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンナイン、ジャンボットと、
倒れたウルティメイトフォースゼロの仲間達の方を見つめます。
するとシャイニングゼロは手を上に掲げ、その手の上には光が集まり、巨大な光球が姿を表します。
その輝く光は倒れたウルティメイトフォースゼロの面々へと降り注ぎ、
更にウルトラマンベリアルの霊体にも降り注ぎます。
「い、いかん!陛下の魂は、肉体を失うと維持出来ない!!」 「「陛下!!」」
ダークネスファイブ達の心配が的中し、ベリアルは断末魔と共に光に包まれて消滅。
そして小惑星の周囲にある星々が回転を始め、徐々に破壊されたマイティーベースも元通りの姿に。
そう、時間が逆行を始め・・・!!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト シャイニングウルトラマンゼロ0

シャイニングウルトラマンゼロの肉体より追い出されたベリアルは、肉体が維持できずに消滅!
その巨大化演出は、往年のウルトラマン登場シーンを彷彿とさせる構図でしたね~
ウルティメイトフォースゼロの仲間はどうやって復活させるのかと思っていたのですが、
まさかの時間逆行とは思いつきもしませんでしたw
(確かに、ジャン兄弟はロボットの体ですから光エネルギーだけではどうにもなりませんしね)
一捻り加える辺りが流石ウルトラゼロファイトというべきか・・・
シャイニングゼロの、CGとライティングを利用した輝きっぷりも目を見張るものがありました。

さて、いよいよウルトラゼロファイトは次回の第15話で完結!
更に嬉しい情報として、来週は3分の枠を超えた拡大版で放送されるそうです!
ウルトラゼロファイト第二部最終話、絶対に見逃せません!

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1424-d171fb98
コメント
てゃん 2013/03/20 18:55 id:1dliFqxI
今週のゼロファイト
色々ぶっ飛んだ展開ですなw
タイトルコールもようやくゼロに戻って、色を取り戻しましたね。
でかくなってべリアル鷲掴みも凄かったですが、何がすごいってやっぱり最後のあれw
最初はSゼロがどんなチートラさんか期待はしていましたが、まさか時間を戻して仲間を甦らせる(この解釈でいいのかな?)とは…
正直言って、「ええー…そんなんありかよw」て感じでした。
そりゃ生き返らせるのはぶっちゃけジャンボット真っ二つから分かっていたことですし、ある意味「それ」を楽しみにはしていましたが…予想の斜め上すぎるw
でも、今までのむごい展開から言えば、あれ位の暴挙(?)も許されるってもんです!(何様だ)
かのスーパーマンだって地球逆に回して時間巻き戻してましたしねw
逆に不満を述べるとすれば…あれ、でてこないなアw
兎に角泣いても笑っても次回でゼロファイト第二部は最終回!しかも拡大版!ゼロは?べリアルは?UFZは?D5は?ピグモンは?どう結末を迎えるのか!絶対に見逃せませんねw来週はTVの前に正座します!
因縁の戦い、決着!! ちょろQ 2013/03/20 19:07 id:hq/NCGns
ベリアルザマーミロm9(・∀・)!!これにて奴は完全に消滅!!遂に長年の因縁に終止符が打たれました。しかし、シャイニングゼロは勿論チートラマンだと思ってはいましたがまさか時間を巻き戻せるとは・・・(笑)。やはりこの辺はウルティメイトブレスを体内に取り込んでノアさんの能力も使えるようになったと見るべきですかね??スケールでかいな、シャイニングゼロ。セブンの息子ながらウルトラマンばりの巨大化シークエンスを見せてくれたのも嬉しいですね。やっぱりゼロは俺の期待を裏切らないぜ!!そしてUFZの仲間も無事復活しそうで一安心。さあ、残るはD5のみ!!あとはもうゼロと愉快な仲間達がフルボッコにして終了ですね(笑)。次回、いよいよウルトラゼロファイト最終回!!この戦いの結末は!?そして宇宙の未来は!?刮目して待て!!
ちょろQ 2013/03/20 19:10 id:hq/NCGns
追記:ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション発売まであと3ヶ月!!楽しみですね!!
闇従者 2013/03/20 19:16 id:x8WRXstU
取りあえず言える事は…陛下の改心フラグが粉砕された事に一安心です(笑
改心したら、別の意味で絶望でした。さて、色々とぶっ飛んだ事になっていますが、残す所1話…どうなる!?

来週は3分の枠を超えた拡大版>最終回は拡大して欲しい…冗談で言っていた事が半分実現ですw

ジャン兄弟はロボットの体ですから光エネルギーだけではどうにもなりませんしね>コスモスの技の中には『物質復元光線』があるんですけどねぇ…コスモスの力を受け継いでいるなら、これもありかとは思いましたが…まさかの、時間逆行。

てゃんさん>私もスーパーマンを想起しましたw

時間逆行>あれ…そうすると、陛下も鎧を装着した状態に戻る事になるのでは?

長文失礼致しました。
わたの助 2013/03/20 20:41 id:6s/0E..M
シャイニングゼロ、チートすぎるよw
ベリアルはまた間をなんぼかおいて出てきそうですね。
次回は怒涛の最終回だ!
極悪地球人 2013/03/20 21:29 id:-
最終回を前にして陛下が消滅!!??
それより何より時間を逆行って・・・・(笑)いったいゼロの能力はどれだけの物を秘めているんだろうか・・・。
次回、ついに最終回!!もう一回最初から観てみようかな??
ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/20 21:35 id:-
今回の放送は久しぶりにリアルタイムで見れましたね!!
あれでベリアル陛下の魂の成仏されたのでしょうか…?
D5達の狼狽振りがシャイニングゼロの凄さより印象に残ってる自分って一体( ̄○ ̄)

次回は時間拡大だそうで!!UFZとD5の最終決戦になるんでしょうか!相当楽しみですね(^O^)

最終回も楽しみ楽しみ
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/03/21 01:19 id:-
時間逆行www、そう言えばチャールズ・ウォードの奇怪な事件もこれのやり方で昔の人を復活させようとしましたね
宇宙の通りすがり 2013/03/21 14:12 id:-
やはりオールスタークロニクルのとおり、シャイニングゼロはミラクルヒーローになりましたね。
時間を逆行できるのもまたミラクルです。
しかし来週で全員倒せるのかな?
それにダークネスファイブはヒッポリト星人じゃなくてタイラントの方がダークネスファイブのメンバーのような気がします。
ドラゴンM 2013/03/23 16:59 id:-
シャイニングウルトラマンゼロすげーw
しかし、陛下はあれで完全に消滅したのでしょうか?
それにしても最終回は拡大版って・・・・


円谷さんサイコーーーー!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ