大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ その13&列伝配信

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第二部の13話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20404535
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ13
今回はウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラギャラクシー大怪獣バトル等より、
「超古代怪獣ゴルザ」、「超古代怪獣ゴルザ(強化)」、
「超古代怪獣ゴルザⅡ」、「超古代怪獣ファイヤーゴルザ」をご紹介。
ニコニコ生放送の安価枠で決まった、平成のメジャー怪獣特集です。

ティガはおろか平成ウルトラシリーズの代表格怪獣であるゴルザですが、
実は意外な作品にも登場しており・・・そちらは動画の終盤辺りで触れております。
やっぱり朝焼けのモンゴル平原から出現するシーンは、今見てもカッコイイ・・・

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~
また、youtubeにてウルトラマン列伝も配信開始となっております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|06:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1427-4148c1b9
コメント
てゃん 2013/03/23 07:24 id:pTFIlc1Q
安価枠来ましたな。ゴルザは平成シリーズでも上位に食い込む人気怪獣だし、個人的にも嬉しいチョイスですね!
2013/03/23 09:36 id:-
ゴルザは凄い人気ですねうれしいチョイスでした!後列伝が意味深発言してましたよ
超タクタロス 2013/03/23 12:04 id:-
いつも編集乙です!!
あと、前々から言ってましたが、ゴルザ特集というわけで、自分はゴルザが1番好きな怪獣だったので、ニコニ広告で宣伝させていただきました。
あと、ゴルザ特集ありがとうございます!!!!
闇従者 2013/03/23 14:12 id:x8WRXstU
更新お疲れさまでした。ゴルザは改めて見ると、オーソドックスなれど、新しくもあり、良い意味で怪獣新時代の幕開けを飾るに相応しい存在でした。個人的にはダイナの個体が好みです。

今更ながら、ACTのゴルザを購入しなかった事を後悔^^;、しかも、今ではあんな高価に…次に出来の良い賞品が出るのを待つべきか。

ちょろQ 2013/03/23 19:52 id:hq/NCGns
平成ウルトラシリーズの縁の下の力持ち的な存在であるゴルザ、何気にシリーズを支え続けてくれてたんですね。ここらはゴモラやゼットンと同じですね。というかティガのピラミッドがまさか地元にあったとは知りませんでした。東北のある地方としか知らなかったもんで・・・(笑)。そして何気にティガとダイナを苦戦させた強敵でもあります。大怪獣バトルシリーズでも大活躍でしたね。ただ、チートラマン化した今のゼロとじゃ勝負にならないだろうなぁ。そしてウルトラ怪獣の中で唯一AKB48のPVに出演した人気者(桑田さんの曲にはピグモンとカネゴンが出てましたが)!!やはり正当派怪獣は時代を超えて愛される存在なのですね。さて、怪獣墓場に来てからずいぶん経ちましたがやる夫達は元の世界に帰れるのでしょうか(笑)??次回もゆっくり待っています。そしてウル列からちょっとしたサプライズが・・・(ニヤリ)。
わたの助 2013/03/23 21:32 id:6s/0E..M
ゴルザはソフビ持ってたなぁ。
僕がリアルタイムで見たのはゴルザの逆襲ぐらいですかね。
火山にゴルザの亡骸を捨てるシーンを覚えてます。
次の動画でやる夫たちは誰かに出くわしそうな予感がします。
次回もゆっくり待ってます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ