大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 来月分放送予定など

本日の午後1時より、
ニコニコ生放送にて「人気怪獣は何故人気になったのかを考える枠」を放送します!


フィギュア王より、色々と新情報です。
この度「チャンネルNECO」で放送が決まった「レッドマン」ですが、
樋口真嗣さんがレッドマンに対するコメントを寄せていましたね。
また、少年リック等から今後レッドマンのフィギュアが色々と出るとの事。


そして既に公式HP等でも発表されている通り、次の特撮リボルテックは「サンダーバード2号」に決定!
コンテナにはオマケのサンダーバード4号が格納出来るなど、中々遊べる仕様なので楽しみです。
ジェットモグラなんかも出たら嬉しいですね。


トランスフォーマープライムは、玩具オリジナル企画の「トランスフォーマーGO!」へと移行。
プライム本編にも登場したショックウェーブのボイジャークラス商品や、
海外放送分に登場する新オプティマス・プライム、プレダキングことドラゴトロンの情報も。
日本では海外版の最新シーズンは放送しないのかな~


ウルトラマン列伝情報は、4月分の放送予定が記載されていました。
・キングジョー復活!?ウルトラセブン大決戦!!
(ウルトラセブン1999最終章6部作「模造された男」を再編集して放送)
・ようこそ地球へ!バルタン星の科学!!
(ウルトラマンマックス第33話「ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学」を放送)
・ようこそ地球へ!さらばバルタン星人!!
(ウルトラマンマックス第34話「ようこそ!地球へ 後編 さらば! バルタン星人」を放送)
・ガイアの戦い!アグルの決意!!
(ウルトラマンガイアのエピソードを再編集して放送)

まずは驚きのチョイス、平成ウルトラセブンよりキングジョーⅡが登場したエピソードを放送!
平成セブンは時間が長いので、再編集して30分番組用にするみたいですね。
VAP作品も、これで何とか放送の目処が立ったのかも?
そしてウルトラマンマックスのバルタン星人前後編に続き、
前々から公式で話題になっていたウルトラマンガイアの総集編第一弾が放送決定。
恐らくガイアスプリームヴァージョンが登場する辺りまでのエピソードを纏めたものになるのかな?
ウルトラゼロファイトが終わっても、まだまだ列伝は続く模様です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1428-2fc71428
コメント
てゃん 2013/03/24 00:38 id:pTFIlc1Q
ビーストハンターズは海外版のマーブル塗装も気になってたので劇中準拠塗装は少し残念です。オプティマスもスターコンボイみたいになっちまって・・・(笑)
そしてまさかのキングジョー2とは!ちょうどキングジョー可動改造した自分にとってはまさにタイムリー!
放送終わった直後に発表しようかな(笑)
マックスガイアも期待が高まります!
ちょろQ 2013/03/24 10:59 id:hq/NCGns
ウル列はTVシリーズだけじゃなく映画やOVからもエピソードをピックアップしてますが、ある意味伝説の平成セブン枠から来るとは!!ゼロも親父の知られざる戦いを拝めそうですね(笑)。そしてマックスからバルタン星人編を前後編一挙放送!!初のおにゃのこバルタン、タイニーバルタンが初登場した回ですね。この時のダークバルタンとマックスの戦いはチート能力の乱れ咲きでしたね(笑)。そして列伝でも前フリがしてあったガイアの総集編も4月に放送されるんですね。今年のウル列はガイアが大きく取り上げられるかもしれませんね。ウルトラゼロファイトが終わってしまうのは残念ですが、ウル列は2013年も絶好調!!是非2年、3年と続いていってほしいものです。新曲情報は出てないから第8クールも「Final Wars!」なのかな??これからのウル列、楽しみにしています。
わたの助 2013/03/24 12:07 id:6s/0E..M
平成セブンとは意外なチョイスですね。
プライム最新シーズンは・・・とりあえず待ちましょう(笑)
マックスとガイアも楽しみです。
てゃん 2013/03/24 12:55 id:VJUR4EAU
>ちょろQ様
初おにゃのこバルタンは「コスモス」のシルビィではないでしょうか。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/24 20:36 id:-
まさかの平成セブン放送ですか!?誰もが驚いたチョイスなんじゃないですかね。どのように短縮されているのかも気になるところです(^O^)

マックスのダークバルタン回はオッサンにはむずかゆいファンシーな部分もありますがwやはりダークバルタンのチート張りの多彩な能力は再度、堪能したいところですね。

ガイアの総集編もどのような内容になっているか今から楽しみです!
ちょろQ 2013/03/25 08:10 id:hq/NCGns
>てゃん様
あ!!そうでした!!シルビィもおにゃのこだ!!勉強不足ですいません(笑)。シルビィは最初コスモスの輝石を盗もうとしたけど改心して、ムサシの幼なじみと宇宙メル友になったんでしたっけ??劇場版3作連続出演で何気に重要キャラ。外見はぬいぐるみでも通用するキュートさ。こういう善玉バルタンはこれからも作品に登場して欲しいですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ