FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラヒーローシリーズ ゼロダークネス&シャイニングウルトラマンゼロ

ウルトラヒーローシリーズの新作ソフビ人形を購入しています。
今月の新作は、こちらの2体のキャラクターとなっております。

ウルトラヒーローシリーズ ゼロダークネス
ゼロダークネス
ウルトラマンゼロがウルトラマンベリアルの亡霊に肉体を乗っ取られた姿であり、
全身のラインや色合いがベリアルのものへと変化しているのが大きな特徴です。
劇中では腕から撃ち出すカッター状の光線「デスシウムショット」や「ダークゼロツインシュート」等、
数々の必殺技を使用してジャンボット、ミラーナイト、ジャンナイン、グレンファイヤーを抹殺。
更に彼らウルティメイトフォースゼロの基地である「マイティーベース」をも破壊してしまいました。

サプライズキャラクターであった、ゼロダークネスが早くもソフビ化!
全身のラインや色合いが大幅に変化した、「最凶のウルトラマンゼロ」の姿がしっかり再現されています。
敵キャラクターながら、体はゼロのものという事でウルトラヒーローシリーズ扱いでしたねw

ウルトラヒーローシリーズ ゼロダークネス0
顔やプロテクター部分、ウルティメイトブレスレットはガンメタで塗装されており、質感がかなりカッコイイ!
黒と赤で表現された、ウルトラマンベリアルの体の模様も塗り分けされていますね。
瞳もベリアルカラーで二重塗装されている拘りっぷり。

ウルトラヒーローシリーズ ゼロダークネス1
しかしその半面、背面の塗装は大幅に省略されていました。
複雑な模様だけに、省略されるのは仕方ありませんが・・・やはり少し寂しいですねぇ。
そしてもう一体の新作ソフビは・・・


ウルトラヒーローシリーズ シャイニングウルトラマンゼロ
シャイニングウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロが自信の精神内で覚醒し、ウルティメイトブレスレットと一体化して変身した姿です。
ベリアルの亡霊を肉体の外に追い出した後に、ゼロの肉体もこちらの姿に変化しました。
全身が光り輝いており、「シャイニングエメリウムスラッシュ」等の光線技も大幅に強化。
更に天体の動きを操る「シャイニングスタードライヴ」で、
倒れた仲間達を救う為に時間を巻き戻せる超能力も備えています。

ゼロダークネスと同時に、ウルトラマンゼロの究極の姿もソフビ化!
銀と金に輝くラインが特徴的な、「最強のウルトラマンゼロ」の姿ですね。

ウルトラヒーローシリーズ シャイニングウルトラマンゼロ0
全身を伝っている、複雑なラインやモールドもしっかり造型されています。
ラインの塗装の方も大部分はされていますね。
青く輝くビームランプ、瞳、胸のシャイニングエナジーコアも綺麗ですね~

ウルトラヒーローシリーズ シャイニングウルトラマンゼロ1
こちらも複雑な模様だけに、背面の塗装は省略されている部分が多いですね。
せめて下半身の金色のラインぐらいは頑張って欲しかったかな~

以上がウルトラマン列伝のウルトラゼロファイト第二部を締めくくる、
2体のソフビ人形の簡単なレビューとなります。
これ以降しばらくソフビ人形の新情報はありませんが、
夏のウルトラマンフェスティバル辺りから何かしらの新商品が出ると思うのでそれ待ちになりますね。
明日の記事も玩具レビューを予定しています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1430-80554618
コメント
てゃん 2013/03/25 19:57 id:AWvZhjcA
仕方ないことですが、やはり塗装省略が激しい…
上手く箱入りでは背中が見えないようにしてあるので、バンダイのイヤラシサを感じちゃいますw
ソフビはは基本怪獣と改造の見込みがありそうな人型しか購入しないのですが、ゼロダークネスの方を購入しちまいましたw
ハルト 2013/03/25 22:35 id:-
シャイニングスタードライブ…裏面に書いてありましたが、凄すぎる能力ですね。ソフビは二体とも、とても良い出来栄えで、並べて飾ると何だかワクワクしてしまいます。ただ開封して背面を見た時は、かなりびっくりしましたが…。ウルフェスで全塗装でクリアver.みたいのが出てくれたらいいなぁ…。
: 2013/03/26 01:18 id:-
私も買いました。
嬉しくてケースから出すべきか出さないで壁に飾るべきか悩んでいます。
どっちにしたらいいと思いますか?
ちょろQ 2013/03/26 09:41 id:hq/NCGns
両方買いました!!しかし背中の塗装が・・・(^_^;)。塗装省略は経費節減の為なのでしょうか??まあ、私は満足していますが(笑)。Sゼロはチート能力のオンパレード・・・(笑)。ゼロDはそこまでのチートではなかったですね(笑)。まあ、両者とも強さは桁外れですが(笑)。これで残る買い物はゼロファイトDVDとウルトラパーフェクトゼロセットのみになりました(私限定)。6月が楽しみです。
Z 2013/03/26 17:21 id:-
俺もいつか買いたいです!
ところで、話は変わりますが、大怪獣ラッシュってゲームが始まるかもしれないらしいですね。
ぎがれんじゃー 2013/03/26 20:36 id:-
塗装省略はガシャポンでも見られた事なので、今更驚かないのですが、とうとうソフビでもそれをやったかという感じですね。
塗装派には挑戦状ですが、そうでない人にはショックでしかなさそうですね。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/26 23:56 id:-
背面の塗装簡略は皆さん仰ってますがホントに残念ですね~

自分は今月の購入が難しそうなので手に入れるのは来週になりそうです(汗)その頃まで売り残ってるかなぁ…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ