FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 最終話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第15話(最終話)が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」や総集編回は、
近い内に纏めて感想を書く予定となっています。
では、最終話のレビューとなります。

「ウルトラゼロファイトッ!」
最後もウルトラマンゼロがタイトルコールを担当しました。
シャイニングウルトラマンゼロの「シャイニングスタードライヴ」で、
時間は逆行を始めてウルティメイトフォースゼロの基地「マイティーベース」は元通りの姿に。
メフィラス星人・魔導のスライは時間逆行の影響を避ける為に、
タイラント、氷結のグロッケン、炎上のデスローグ、極悪のヴィラニアスを率いて撤退します。
力を使い果たしたゼロが倒れる所を、グレンファイヤーがキャッチ。
ミラーナイト、ジャンボット、ジャンナインと他の面々も全て時間逆行により命を救われ、
再びウルトラマンゼロの元へと帰ってきたのでした。
4人は一度死んで蘇った事を覚えていたのですが、
肝心のウルトラマンゼロはシャイニングウルトラマンゼロの姿になった後の事をどうやら覚えていない様子。
しかし、何時も通りの口喧嘩が絶えない仲間達を見て、ウルトラマンゼロは嬉しそうに微笑むのでした。
グレンファイヤーはピグモンに声をかけ、全員一致でマイティーベースへと連れ帰る事に。
一同はピグモンの名前を考えますが、「有機生命体8号」や「ピーちゃん」等ロクな案が出ず。
そしてウルトラマンゼロは「親父の名前を頂いて、モロボシ君・・・」と名付けようとしますが、
4人全員から却下されてしまい・・・ウルトラゼロファイトはこれにて完結!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ウルティメイトフォースゼロ!

最後はウルトラゼロファイト第一部と合わせて、エンドロールが流れました。
これが時間延長分の理由だったんですねー
そしてボイジャーの新曲「奴らがウルティメイトフォースゼロ!」がED曲として使用されましたね。
第一部からゼロの「新たなる力」をメインに据えて展開して行った、
特撮バトルドラマ「ウルトラゼロファイト」でしたが、こうして完結を迎えてしまいました。
バット星人グラシエ率いる怪獣軍団との戦い、
そしてそれに繋がるウルトラマンベリアル率いるダークネスファイブとの戦い。
どちらも共通する要素は「ウルトラマンゼロの戦う理由とは何なのか」だったと思います。
新たな力を手にしてその理由に悩み、
仲間が倒れても今存在する「守るべき者」の為に戦うという決意を見せて、また一つ成長を見せたゼロ。
ウルティメイトフォースゼロにも新たなメンバー(?)が加わり、彼らの戦いもまだまだ続く事でしょう。
6月発売予定のDVDソフトで改めて一気見出来ますし、
全部繋げて見てみるとどういう風に映るかもとても楽しみにしています。
この数ヶ月間、帯番組風とはいえ新作映像作品が毎週見れて本当に楽しかった!
















夕焼けに佇むメフィラス星人・魔導のスライと残るダークネスファイブの面々。
スライは思わせぶりにこう言い放ちます。
「ゼロはあの時、周囲の時間を巻き戻し、仲間を蘇らせた・・・恐るべき能力です。
しかしそのお陰で、かつての肉体を取り戻しましたよ・・・陛下も・・・」
夕焼けをバックに、ウルトラマンベリアルがその姿を現し・・・
「守るべきもの・・・貴様の強さはそれか・・・
ゼェロォッ!俺は更に強くなる。全ての宇宙を手に入れてやるぅッ!!」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ウルトラマンベリアル
ウルトラゼロファイト 完!

youtubeでは、先週分のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(26)トラックバック:(0)|18:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1432-439285a3
コメント
てゃん 2013/03/27 18:49 id:2gUuVJbQ
「ゼロファイト」最終回!
正座して見たら足が尋常じゃないくらいシビレたwww
今週からOPが2番に!ガイアとアグルも登場!それにタロウも!
ついに!ついに!ついに!堂々たる完結を迎えた我らが「ゼロファイト」。皆様はどう思われたでしょうか。
シャイニングゼロのあの現象はやはり時間逆流!彼も「チートラマン」の堂々たる新顔となりました。この時のことを覚えていないことを見ると、シャイニングゼロは一回こっきりの形態なのでしょうか?あの姿はお気に入りなのでまたいつか使って欲しいですが…
ウルティメイトフォースゼロの長い戦いもひとまずの終わりを迎え、ダークネスファイブは退却。ピグモンの「モロボシ君(仮)」まで迎え入れ、これからの彼らの活躍が非常に気になるところであります。


…………と、ここまではエンディング中に書いたものです。エンドロール後…………
聞いてないっすよ!前回べリアル様消えたのにまた復活すか!しかもゼロとまた戦おうとしてますし…シャイニングゼロに浄化されたなんて勝手に思っとりましたが、まるで反省しちゃいません…w海外ドラマでよくある「クリフハンガー」なのでしょうが、ちょっとモヤモヤしちゃいますww
たぶんあれ絶対続きやりますよね。やりすぎて某ヒーロー(名前は言えないw)みたいに食傷気味にならなきゃいいけどね…
まあ長々とゼロD無双やってる時点で奴らとまともな決着なんてつかないとは予想しておくべき事であったのかもしれません。兎に角、今後やるであろう?ゼロファイト3部に期待するとしましょう。
あと皆さん忘れてはいけないのが、「ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション」!「ゼロ」を「UFZ」を「ゼロファイト」を「ウルトラ」を本当に愛する人ならば!絶対に!絶対に!絶対に!これは買いましょう!まだまだ奴らの戦いは終わらない!
ウルトラゼロファイト完結!!しかし・・・!? ちょろQ 2013/03/27 19:03 id:hq/NCGns
やっぱりシャイニングスタードライヴでUFZみんな復活!!良かった良かった(T∀T)。ピグモンもUFZの新メンバーに加わりアナザースペースはますます賑やかになりそう(笑)。しかし、UFZ一同のネーミングセンスの酷さは何とかならんもんか(笑)??そしてまさかのベリアル陛下復活!?おいおい、決着ついたんじゃなかったのかよ!?D5もジャタールさん除き全員生き残っているし・・・。これはこのまま終わるはずはないですね。是非次回作に期待(笑)!!できればTV新シリーズか映画で!!そして最終回はエンドロールがついてしかもボイジャーの新曲とな!?ウル列ブログでもボイジャーの新曲の話題が出てましたがあれはこういうことでしたか。出たら買ってみようかな??何はともあれ私達ファンを大いに楽しませてくれた「ウルトラゼロファイト」、これにて一件落着!!後は6月発売のDVDを待つばかり。そして、これからの新展開に期待大!!
わたの助 2013/03/27 19:23 id:6s/0E..M
これにてゼロファイト2部は終了ですね。
UFZのみんなも復活できてよかったよかった。
そしてベリアル復活早!と驚いてる反面ほっとしていたりしますw
またこういう新作やってくれないかな
闇従者 2013/03/27 20:44 id:x8WRXstU
陛下早速しつこいなぁ、もぉ…でも、下手したらアーリースタイルに戻っていた可能性もあるので、一応、ベリアルはベリアルのままで一安心、浄化されるなんてガラじゃありませんし(笑)
D5もキャラも立っていたので、生存できて良かったです。時間が戻ってもジャタールは、とことんまでスルーなのが、何故か泣けて来ます(TT

結論としては、長期間に渡り、毎週水曜が楽しめましたね。今度、特別編をするのなら、やはりUFZの面々の個別のエピソードが見たい所。

ハルト 2013/03/27 21:41 id:-
「また会えたな、”ウルトラマンゼロ…”」グレンの台詞はグッときて泣かせるものが多かったなぁ…ゼロが二度目によろけた時、全員に手がゼロを支えるシーンは号泣…良い最終回でした。
 ところで、ゼロはシャイニングになった記憶がないのでは?それどころか仲間を殺してしまった記憶も失っているのでは?ジャン兄弟がバラバラになったと聞いて驚いていたように見えたのですが…最後の「ありがとな」は、記憶はなくても、きっとこの仲間たちのおかげで勝てたのだろうと、仲間たちを見ていて感じたからだと解釈しましたが…どう思います?
極悪地球人 2013/03/27 22:36 id:-
最終回を迎えたので少しは気の利いたコメントでも残そうと思っていましたが・・・・・・。

先週の私のコメント通り最初から見直してみました。最初2話目ではジャタールの小物的な言動とアッサリやられたのに気を取られてましたがゼロがジャタールに「不細工な面して・・・・」と言い放っていましたがウルトラの世界には数多の生物が居てるという設定なのにウルトラマンが「自分の価値観」だけで「一つの種族を完全否定した」という事になるのではないでしょうか?ウルトラマンがそういう事を言って欲しく無かった。そう感じた私はこの後ゼロが何か良い事言ってても何時もなら胸にグッと来る物が有るのにもう何も感じられなくなりました。
それと今回の監督や脚本家は「ヒッポリト星人が嫌い」なんだろう。自分達が嫌いなキャラをゴミみたいに扱って貶めて満足したんだろう。ヒッポリトを出したのではなくミラーとグレンのブロンズ像を出したかっただけなんだろう。その証拠にすぐに換わりになるタイラントを控えさせ最後でも復活させなかった(ジャタールがやられたのはべリアルがやられたよりずっと近いのに)。それでは飽き足らず公式ブログではデスローグまで不細工扱いしやがった。

今回シャイニングゼロが時間を戻したが私は2話目で止まったまま・・・。ゼロファイト2部でヒッポリト星人はゼロの一言で完全否定された。公式に否定された。私の様に「ヒッポリト星人が好き」というのまで完全否定された気がする。
とりあえず今は怒りとショックが渦巻いて立ち直れない。
ササヒラー坊や 2013/03/27 23:04 id:-
まさか2部がこんなラストとは・・・3部決定も同然ですね。ギガバトルナイザーも復活してそうな気が・・・
ベリアルの部下 2013/03/28 00:21 id:-
スライ「ゼロはあの時、周囲の時間を巻き戻し、仲間を蘇らせた・・・恐るべき能力です。
しかしそのお陰で、かつての肉体を取り戻しましたよ・・・あなたも・・・」

ジャタール「私の不服な扱いを挽回してみせるぞ、ゼロォッ!ヒョッヒョッヒョッ!」

ベリアル「(゚Д゚)」

ウルトラゼロファイト・・・完結しましたね!2部も決着こそつかなかったものの、ドラマ性溢れてとてもおもしろかったです!

しかしジャタールの扱いはもう少し何とかならなかったのかな・・・w
ゾフィーの弟子 2013/03/28 01:07 id:-
「ゾフィー」改め「ゾフィーの弟子」とさせていただきます。
ウルトラゼロファイトも完結してしまい、1週間の楽しみが一つ減ってしまいました~_~;
シャイニングウルトラマンゼロの活躍最高でした!
予想外の結果でしたが、今後の展開に期待が高まりますね。
ジャタールだけw
映画か、またはテレビでか新作はどっちになるのか・・・。必ずあって欲しい!
愛されてるなぁ 辺境宇宙人 2013/03/28 02:41 id:JalddpaA
いつも楽しく拝読させて頂いております。
思いの外ジャタールさん愛されてますねw
多分、D5に粒立って並んだ彼らの中に作り手さんたちが愛してないキャラクターなんかはいないと思います。
それぞれにこれまでの煌びやかな戦歴がある面々なのですから。
故にジャタールさんが「雑魚」で終わる筈がない…。
今回の第二部最終話のヒきっぷりを見ても、続きがあるのは歴然ですから期待して待ちましょう。
本当の戦いはここからだ!! ちょろQ 2013/03/28 08:45 id:hq/NCGns
>極悪宇宙人様
気持ちは分かりますがそういうことは心の中に留めておきましょうよ。少なくともこういう場で言うことでは無いと思います。確かに全体的に見てジャタールの扱いは酷かったですが、ある意味あれで彼も「伝説」になった気がします。彼の栄光はネットで語り継がれることでしょう。少なくとも第1部・第2部併せて私は大いに楽しめました。続編が楽しみです。
>ここから私自身のコメント
やはり新展開の成否はこの「ウルトラゼロファイト」の続編にかかっていると思います。個人的に多分映画で決着付けるんじゃないかな??「ウルティメイトフォースゼロ&宇宙警備隊vsベリアル大帝国」みたいな感じで(笑)。あとは列伝で30分まるまる決着編を作ってもらうとか。多分第3部は無いだろうなぁ。「ウルトラゼロファイト 完!!」って出ちゃってるし。とりあえず推測はこれくらいにしておいて新情報を心待ちにしております。
ギーコン 2013/03/28 09:44 id:-
久しぶりのテレビ作品新作として1、2部ともに楽しく鑑賞いたしました
記憶のかなたのダイナの生視聴を考えると、私がテレビで見たテレビシリーズは、実に16年ぶりなんですねw(一歳か・・・・)

今回は、新たな仲間「ピグモン」なかなか消えない「ベリアル」の面白展開

ふと思ったのですが、べリアルが復活したということは、べリアルが死んだあと
つまり、サーガの世界で死んだハイパーゼットンも復活してしまったのではないでしょうか・・・?
その点は、私が馬鹿なのでよくわからないのですがw
誰か私と同じ考えをした人はおりませんか?
Answer ちょろQ 2013/03/28 10:19 id:hq/NCGns
>ギーゴン様
おそらくビートスターやバット星人、ハイパーゼットンは復活してないと思います。何故なら今回使った「シャイニングスタードライヴ」は一定空間内の時間を逆行させる技でゼロは仲間を救うために使ったのでおそらくあの時のゼロがいた範囲の中だけが時間が逆行していたと思われます。ベリアルが復活したのは全くの副産物です。そう強敵達が何度も復活されては困りますし、やはりベリアルはゼロの因縁の宿敵という意味でも特別扱いされてるんだと思います。この決着は次回作に持ち越しということで。
MARE-bit 2013/03/28 12:42 id:-
ゼロファイト最終回!制作スタッフの皆様にお疲れ様でしたとお伝えしたいです。まなしな様もレビューおつかれさまでした!
自身としては全編通して大いに楽しめました。激しいラストバトルを期待されてた方も多いと思われますが、ラストの和やかな〆も私は嫌いじゃないです。戦いが終わった後の余韻を楽しめたのが個人的に好きなので。後ボイジャーの新曲も聴けましたので嬉嬉としてますwww

オチのベリアル復活は続編への布石であればもちろん喜ばしいのですが、やはりゼロとベリアルの腐れ縁はこれからも続くぜ!ってことなんですかね…w
後ジャタールさんにもちゃっかり復活してて欲しいです。不細工と言われようがボコられようが、扱い含めて愛おしいぜジャタールさん!
ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/28 12:52 id:-
今回の結末は皆さん思うところが多々あるみたいですね。

かく言う自分は、正直に言ってしまうとちょっと拍子抜けした最終回だったかなぁと思ってしまいましたね(>_<)
とは言えここまで週一の楽しみをもらえたし、最終回に関してはエピローグ的な内容として見れば問題ないですしね。
そして、今後に新たな展開を期待させてくれるあの締めはテンションが上がりましたからね!!(≧∇≦)

最後に、やはりジャタールが不憫でならない(>_<)
ゼロの時間戻しはマイティベースが破壊される直前までもどったのだとしたらあの場にいたかったからメンバーだけが復活した事には納得ですし、ジャタールも復活していない。陛下もあの時はゼロの体を乗っ取ってオリジナル魂自体はあの場にいらからこそ、本来の姿で復活したと考えるべきかなと思ってます。(ゼロDで復活したら同じゼロの肉体が同じ時間に二人分いることになりますからね)

長々と長文失礼しましたm(_ _)m
ジャタールwwww ウルトラマンロト 2013/03/28 14:26 id:Y9v0gnj6
ジャタールェ・・・これからのベリアルの動きに期待できますね。
えーよん 2013/03/28 15:29 id:-
いつものようにワイワイと話を始めるUFZの面々と、それを見て安堵したかのように笑ってしまうゼロ。このシーンを見ていてグレン達が復活してくれてホントに良かった~と思いました。個人的にはゼロファイトがあって初めてUFZが本当の仲間たちになったような気がします。すばらしい作品を作ってくれてありがとうとスタッフの皆さんに感謝したい想いでいっぱいです。

>極悪地球人さん
いつもの極悪地球人さんとは思えないほど荒れていますね…。私もベリアルは復活したにもかかわらず、ジャタールはそのままというのはいろいろ理由があるにしても扱いがひどいなぁとは思いました。ゼロの「不細工」発言についてですが、ジャタールが化けたウルトラの母はゼロにとって大叔母にあたります。自分の親戚を装って襲ってきたジャタールが許せなくて見た目の悪口を言うほど怒ってしまったのかもしれません(まぁゼロは元々口が悪いですが…)。

ジャタールについては列伝ブログでも「(タイラント加入後のD5揃い踏みのスチールに対し)地獄のジャタールも並べてあげたかったなぁ」とか、「(タイラントがすっかりD5の一角気取りなことに対し)ジャタールさんカワイソス…」と書いているなど、決してスタッフもジャタールを邪険に扱おうとしている訳ではないと思います(本当にジャタールのことを嫌いなら退場した後一切触れることすらしないはずです)。もちろん全てのキャラクターを活躍させられるのが理想でしょうが、作劇の都合上不憫な扱いをせざるを得ない時もあると思います。

長文の上、差し出がましい意見で申し訳ありません。
極悪地球人様へ ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/28 19:02 id:-
連続投稿すみませんm(_ _)m
同じ敵役を愛す者からのせめてもの慰めコメを…

まず悪役と言うのはやられてナンボなのではないでしょうか?その経過の中で我々にどれほどの印象を与えられるかが彼ら悪役なのではないでしょうか?
ジャタールは2部の1、2話でグレンとミラーをタール漬け!しかも触れた者を銅像にする事や変身といった新能力を披露!!もはや、前半を盛り上げたのは彼がいてこそではないでしょうか?グレンとミラーを復活させなければならない為敗退しましたが、キャラを見せつつヒーローが怪獣を倒すカタルシスを与えてくれましたしね!

顔をブサイク呼ばわりされたのも、バカにする為ではなく、あくまで母に化けた事に対してゼロは切れたのだと思いますよ。(きっと母は若僧のゼロでさえ美を感じさせる存在なんでしょうw)
対してジャタールはメビウス版ナックルのように生物感溢れるグロテスクな顔立ちで悪役っぽさが際立ってますよね。(自分はこのグロテスク感は格好いいと思ってますよ)
なのであの時のゼロのセリフはてめぇみたいな悪党面が聖母みたいな母に化けるたぁ許せねぇ!と言うニュウアンスなんじゃないかな?と思います。
何しろゼロは自分のネーミングセンスを棚にあげて極暴タッグのネーミングをバカにしてますからねw

まぁそう言う観点でもう一度見直してみたら面白くなるのではないでしょうか?
ここは個人のブログのコメント欄ですから不平不満のみのコメントは如何かと思いましたので…

ともあれ、そんなにスタッフに不満を持ったままより、あの数分で前半のゼロファイト2部を盛り上げてくるてありがとうと言う気持ちで手向けの花を添えてあげましょうよ。そして共にジャタールの冥福を祈りましょう!!

またもや長々と長文失礼しましたm(_ _)m
てゃん 2013/03/28 19:05 id:M9hPlm.Y
>極悪地球人さん
自分の好きなものが否定されて怒るのはわからないでもないです(私もヒッポリト大好き)ですが、ちょっと言い過ぎな感もあります。いくら扱いが不遇だったからと言って、スタッフをそこまで貶めるというのはちょっとグサリと来ちゃいます。えーよんさんが述べているようにブログでも触れられていましたし、少なくとも私はこの作品を作った製作スタッフに最大限の敬意を払っていますので。
「余計な御世話だ」と思うかもしれませんが、わかっていただければと。
極悪地球人 2013/03/28 22:54 id:-
>皆様へ
皆様のコメントを見て少し冷静になれた気がします。諺にある「葦の髄から天井を覗く」・・・私はそんな状態にあったのだと思います。
先ほどネットのニュースにあった「喉自慢落選の腹いせに会場爆破予告の70歳逮捕」というのがありました。人間冷静さを失うととんでもない事をしでかすという事が良く分かりました。折角華々しく最終回を迎えたのに皆様の感動に水を指してしまった事を深くお詫び申し上げます。
私はこれからもウルトラ好き、勿論ヒッポリト星人が好きだというのを続けていければ良いなと思っておりま
す。もう一度1部を含め全てを見直してみようと思います小さい事に拘らずに見て行けばまた新たな発見があるかもしれませんね。

>まなしな様
私の前のコメントは皆様の感動に水を指しこのブログにはふさわしくない物だと思います。これを確認できれば直ちに削除をお願い致します。
てゃん 2013/03/28 23:36 id:3SSUFJUk
>極悪地球人さん
わかっていただけましたか!
私もかつて某作品の考察サイトの掲示板で、意見の相違による言い争いを繰り広げてしまい、そのサイトの方々に多大な迷惑をかけたことがあります。今思えば幼稚な行動だったと思い、トラウマと化してしまいました(笑)
それでも、その作品を愛する気持ちは同じだということは今でもはっきり理解できます。それは私たちと極悪地球人さんも同じことだと思いますね。
感想についてもあくまでその方が良いのでは?という助言をさせて貰ったまで(少なくとも私は)ですので、あまり気に病まないようにしてください。
ゼロファイトを見返して、新たな発見があることを祈っております。

>まなしな様
極悪地球人様のコメントを消すのであれば、私の差し出がましい指摘コメントもついでに消しちゃってくださいw
ちょろQ 2013/03/29 08:05 id:hq/NCGns
>極悪宇宙人様
ご理解頂きありがとうございます。以前、自分も似たような失敗をしているのでこういう場では発言に最大限の注意を払っています。作品は制作に携わった監督以下スタッフの皆様の汗と涙の結晶なので、敬意をはらうのが正しいリスペクトなのだなと自分では考えています。楽しく作品について論を深めていきたいですね。
>まなしな様
私の極悪宇宙人様に対する前のコメントも削除してもらっていいです。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/03/29 21:43 id:-
極悪地球人さんへ

落ち着かれたようでなによりです(^O^)
自分は場の空気を乱したと思う事を戒めるというよりは、もっと気持ちよくジャタールの最後を看取って欲しかったという気持ちの方が強かったんですけどねw


管理人さんへ!皆さん同様に自分のコメントも削除していただけたらと思います。
お手数をお掛けしますがヨロシクお願いしますm(_ _)m
まなしな 2013/03/29 22:20 id:q0noyqXo
うーん、確かに言い方がキツいかもしれませんが、
キャラクターに対する愛ゆえの発言だと私は受け止めています。
削除するのは簡単ですが、こういう会話ややり取りもファン故に起こる事ですし、
悪意があっての発言では無いので削除するほどかな~と。
もし恥ずかしいので消してくれと言われるのであればすぐ消しますけどw
てゃん 2013/03/29 22:47 id:pTFIlc1Q
>まなしな様
な~るほど。
言われてみればそれも一理ありますね。
今回の事も愛ゆえの(笑)舌戦でしたし。
確かに消さなくても良いかな?と思いました。
極悪地球人 2013/03/30 22:13 id:-
>まなしな様・皆様
ありがとうございました。まなしな様がそう仰って下さるのであれば私が今後この様な事が無い為の「戒め」として残して置いて下さい。

>ウルトラマンベルゼブブ様
取りあえず今日は仏壇にお線香立てておきました(笑)ジャタールは居なくなりましたが3部が有るならその時の列伝は「超8」で「スーパーヒッポリトが目立ちまくり!!」と今は前向きに考えております。

>ちょろQ様
私の此処でのコメントはこれで最後に致しますが、「本当のゼロファイトの感想」はDVDが出た時にでもと思っております。またその時はゼロ大好きのちょろQ様のコメントも参考にさせていただきたいと思っております。

>てゃん様
「愛ゆえの舌戦」と言うよりは約1名が偏った愛の暴走状態だったのを皆様が上手くなだめてくれた・・・と言ったところですね。今は感謝するのみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ