大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ ゴルザ&メルバ そしてウルトラエッグ新作も発表

遅ればせながら、ウルトラエッグの新商品も購入しておりますのでご報告を。
先月の下旬に発売されたのは、この2体となっております。

ウルトラエッグ ゴルザ
ウルトラエッグ ゴルザ
ウルトラマンティガに登場した、
平成ウルトラシリーズ怪獣の代表格である超古代怪獣がウルトラエッグ化となりました。
EGモード(エッグモード)では、その体の一部が解りやすい形で表れていますね、

ウルトラエッグ ゴルザ0
トランスフォーム!
他の怪獣型とはまた違う、足の移動方法などが凝っているな~と関心。
ちなみに頭の角は先が軟質パーツになっているので、破損し辛い仕様になっています。

ウルトラエッグ ゴルザ1
こちらがゴルザのATモード(アタックモード)になります。
ゴルザらしい怪獣型の体型がバッチリ再現されていますね。
可動部分は、腕を外側に開いたりとその程度。


ウルトラエッグ メルバ
ウルトラエッグ メルバ
ゴルザの相方という事で、同じくウルトラマンティガより超古代竜メルバもウルトラエッグ化!
EGモード(エッグモード)では、ゴルザと同じく体の一部が見え隠れしていますね。

ウルトラエッグ メルバ0
トランスフォーム!
変形方法はかなり単純ながら、それでもしっかりと怪獣型になるのが凄い・・・
体は180度捻っています。

ウルトラエッグ メルバ1
こちらがメルバのATモード(アタックモード)になります。
どう見てもメルバと言える体型の再現ぶりが本当に素晴らしい!
ゴルザもそうですが、ソフビ人形とかなり似たカラーリングになっていますね。
可動部分は変形の都合上、各部が上下によく動きます。

ウルトラエッグ ゴルザ&メルバ
最後は2体並べて記念撮影。
ガンQに続く平成ウルトラ怪獣という事で、ゴルザとメルバがこうして揃ったのは嬉しかったですね。
青と赤のコンビだけに、やはり並べると目立ちますね~


そしてハピネット・オンラインなど複数のサイトでは、ウルトラエッグの新作の予約がスタートしています。
9月分まで、ウルトラエッグ情報だけが先行して公開されたみたいですね~

■7月発売予定
ウルトラエッグ シーボーズ
(シーボーズの骨カラーを、乳白色カラーで再現!)
■8月発売予定
ウルトラエッグ ガッツ星人
(1つのタマゴから、2体のガッツ星人に分身!)
■9月発売予定
ウルトラエッグ バードン
(腕を動かすと羽が広がる、新しい超変形!)

という事で、シーボーズ、ガッツ星人、バードンがウルトラエッグの仲間入り!
意外なチョイスはシーボーズで、ガッツ星人とバードンはギミックが面白そうですね。
特にガッツ星人の1つのエッグから2体のガッツ星人になるというのは、正直予想が付きませんw
一体どんな変形方法になるんだろう・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1442-47a12ef3
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2013/04/07 23:36 id:-
両者共に完成度の高い出来になってますね。

自分も購入をまよってましたが…
どちらも購入予定になりましたねw

今後のラインナップも楽しみですね。
特にガッツ星人は楽しみです!!
ロンドン 2013/04/08 02:52 id:68VsimDA
この記事からコメントさせていただきます。自分も購入しましたが、この2体の変形ギミックはなかなか面白いですねえ。今後のエッグにシーボーズは確かに意外だと思います。あの骨の体をどこまで再現出来るのかに期待したいものです。個人的にはウインダムやタッコング(どちらも購入する予定)が出る以上、アギラやアーストロン、ザザーンなんかも商品化してほしいですなあ(笑)
極悪地球人 2013/04/08 22:25 id:-
エッグは更にキャラに広がりが出てきましたね。クオリティは勿論のこと、変形方法もどんどん凝った物になってきているような気がしますね。とりあえず2体に分かれるガッツ星人に期待大ですね。それにしてもエッグはセブン勢がかなり健闘してますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ