大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 プロテ星人

では、レトロ系怪獣ソフビ人形の記事となります。
今回取り上げるのは、こちらのキャラクターとなっています。

レトロ風ソフビ プロテ星人
宇宙スパイ プロテ星人
ウルトラセブンに登場した、狡猾な侵略者の1体です。
大学の教授に化けてスパイ衛星を撃ち上げ、地球防衛軍の機密情報を入手しようと暗躍しました。
劇中では自分の抜け殻とセブンを戦わせるなど、その頭の良さを見せ付けていましたね。
このソフビ人形は1999年頃にベアモデルから発売された商品になっており、
全体的に明るく派手なカラーリングで、どことなく南国チックな雰囲気になっていますねw

レトロ風ソフビ プロテ星人0
スカイブルー?風の成型色の上から、鮮やかなブルーがスプレーされています。
劇中と同じなのは黄色い目と銀色の頭だけで、その他は似ても似つかない彩色。
でもこの玩具っぽさが気に入ったので、購入に踏み切ったのを覚えていますね~
そういえばハワイにて発売されたウルトラセブン関連のソフビ人形はかなり鮮やかな色合いだったそうですが、
このプロテ星人もそれを意識してのカラーリングなのかな?

レトロ風ソフビ プロテ星人1
スッキリとした背面です。
可動部分は頭、両腕、両足となっており、造型もマルサン後期のセブン怪獣ソフビっぽくて好印象。
当時のベル星人やプラチク星人辺りと並べたら良い雰囲気を醸し出すかも?

他にも劇中に近いカラーリングの2期目も存在していますが、そちらは所持しておりません。
夏場に見ていると涼しさを感じるかもしれない、プロテ星人のソフビ人形でしたw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1444-f42fe212
コメント
てゃん 2013/04/08 21:04 id:pTFIlc1Q
これはまた可愛らしい(笑)
プロテ星人はそのデザインと話の面白さで特に好きな宇宙人です。
セブンのチェーンビームが見られるのはプロテ星人戦だけ!(笑)
さんちょう 2013/04/08 23:00 id:-
プロテ星人はあの鳴き声が印象的ですねww

先日セブンの最終回を見ました。思わず泣きそうになり、まさに永遠の名作ですね。 パンドンのソフビ再販しないかなあ~ ついでに改造パンドンもリニューアルで欲しいですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ