大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」も映像作品に!?

連日ウルトラマンギンガの話題で盛り上がる中、
データカードダスの最新作である「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」も続報が届いております。

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア
http://www.daikaijyu.com/rush/

まずゲームシステムですが、以前の大怪獣バトルとは全くの別物になっている様子ですね。
今回の大怪獣ラッシュは3人の宇宙人をプレイヤーキャラクターとし、
巨大怪獣を討伐するという「狩りゲー」の要素が強く押されている様子。
つまり「怪獣バスターズ」のアーケード版だというのが一番解りやすい例えでしょうかね?
文字通り巨大な怪獣を相手にラッシュをかけるという構図です。

大怪獣ラッシュ カード
カードデザインはこんな感じになっており、様々な能力の数値が見て取れますね。
ちなみに筐体に読み込ませる部分は従来のバーコードでは無く、
裏面に展開されているQRコードを読み込ませる方式になっています。
ゲームの製作スタッフは「大怪獣バトル」を作っていたメンバーが再集結したんだとか。

気になる世界観ですが、公式ツイッターや各種イベントレポートを見る限りでは、
今までのウルトラシリーズとは全く異なる世界観であり、ウルトラマン達は存在しない世界だという事。
その代わりに巨大怪獣に立ち向かう人間サイズの「ハンター」と呼ばれる宇宙人達が多数存在しており、
各地で暴れる怪獣達を討伐している・・・という感じですね。
宇宙人は歴代ウルトラシリーズに登場したキャラクター達がメインで、
更に「50種類以上の新たなるキャラクター」が登場するという事も明かされています。
全くの新規キャラクターが存在しているかどうかは不明ですが、
昨日の記事でお伝えした「バルタンバトラー・バレル」もその1体なので、
既存キャラクターのリメイクが大多数を占めているのでしょうかね~

大怪獣ラッシュ バレル・ガルム・マグナ
今の所明かされているのはバルタン星人の様な「バルタンバトラー・バレル」、
ガッツ星人の様な「ガッツガンナー・ガルム」、マグマ星人の様な「マグママスター・マグナ」の3人。
PVでは他にもダダやメフィラス星人らしき新キャラクターも登場しており、今後続々と参戦するのでしょう。
ちなみに敵となる巨大怪獣もこんな感じで既存キャラクターの強化形態が出演するそうです。

そして何と、大怪獣ラッシュは映像作品としても展開される事が明かされています。
今の所判明しているのは、「CGムービー」での映像作品であり、
3分×全13話構成」を予定しているという事。
どういう展開をするのかは不明ですが、ウルトラマンフェスティバル2013の会場にて第1話が公開されるので、
その頃までには詳細が明かされそうですね。

◆制作スタッフ
監督:神谷純
シリーズ構成:赤星政尚
キャラクターデザイン:後藤正行、酉澤安施
設定:渋谷浩康


youtubeではPVが公開されているので、どんな感じのゲームでどんな世界観なのかは、
それをご覧頂ければ大体掴めるのではないかと・・・



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|17:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1452-16c34b91
コメント
てゃん 2013/04/14 17:33 id:pTFIlc1Q
こっちもゼロファイトのように3分でコマゴマ展開していくんですか!ロケテに行ったときもこんな大胆リメイク宇宙人は居なかったので思わぬサプライズでした。
しかしギンガ関連といい、勢いついて来ましたね!
闇従者 2013/04/14 18:42 id:x8WRXstU
おお、3人とも何たるカッコよさ!!(゚ロ゚屮)屮
あの姑息で、最後は怪獣ストーかにまで落ちぶれたマグマ星人まで、熱血漢に転生とは…。
しかもまだキャラが多いとか、本当に今回は勢いが凄い。映像作品としても展開するとか…この勢いが、どうか衰えませんように。
ウルトラマンソンケン 2013/04/14 20:52 id:Y9v0gnj6
何かガッツ星人がキモく感じます。バルタンは普通に片手で飲み物?を飲んでましたね。ザムシャーやギギも出るなら、やらない理由はないですね!
ちょろQ 2013/04/15 07:56 id:hq/NCGns
えぇ~!?「ウルトラマンギンガ」に続いて「大怪獣ラッシュ」も映像化決定!?本当に今年の円谷プロの勢いは凄い・・・(呆然)。ウルトラマンが存在しない代わりに人間サイズの怪獣討伐宇宙人「ハンター」が存在して巨大怪獣を討伐していく・・・、あれ、これなんてモンハンというか怪バス(笑)??既存の宇宙人達をリメイクしたハンター達がまた格好いい・・・。バルタンバトラー・バレルはスーツ画像も出てましたしね。ガッツガンナー・ガルムだけ何か厳つくなったというか可愛くなくなった(笑)。しかし、CGムービーですか・・・。3分×13話というのは何か「ウルトラゼロファイト」みたいですね。実写でやっても面白そうなんだけどな~。ぜひ、「ウルトラマンギンガ」と併せてこの「大怪獣ラッシュ」もDVD化を望みたいところです。
  2013/04/15 23:48 id:-
なんか、デジモンのオメガモンに似てますね(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ