大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

グリッドマン怪獣ソフビを幸運にも手に入れた

本日は映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を鑑賞してきました。
かすかべ防衛隊が久しぶりにメインとなり、伝説のソースをA級グルメの手から守るというお話です。
森を彷徨うかすかべ防衛隊の5人と1匹、敵幹部キャラクターとして久しぶりにオカマキャラクターが登場、
唐突に始まる劇画タッチの絵、軽い戦闘シーンがあるなど、「劇しん」らしい作品で良かったです。
終盤の展開がやや駆け足だった事を除けば、所々に散りばめられた小さいギャグがクスっと笑えましたし、
ここ数年の劇しんの中では一番面白かった作品だったかもしれませんね。

そしてそのまま難波を彷徨っていると、とあるフィギュアショップでとんでもない掘り出し物を発見。
グリッドマン 怪獣
何と、グリッドマン怪獣ソフビ人形が大量に売られていました!
しかも何と1個315円!
という事で、迷わず全部買ってきましたw
(残る在庫はダブっていたボルカドン、ステルガン、バモラ、ギラルスなどぐらい?店は、なんばCITYのあそこ)
タグを見ると「ハローマック」のシールが付いていたので、
恐らく何処かのデッドストックが流れてきたものだったのでしょうか。

グリッドマンは円谷プロ製作の番組ですが、商品の方はバンダイではなくタカラから発売されており、
珍しいタカラ製の怪獣ソフビ人形という事でも貴重品。
大きさはウルトラ怪獣シリーズに比べるとかなり小ぶりな印象ですね。
(今度発売されるウルトラ怪獣500シリーズは大体この大きさなのかな?)
うーん、本当に今年の運を早くも使い果たしたかもしれない・・・

何にせよ、新品同様の状態でタグ付きのグリッドマン怪獣ソフビが一気に手に入ったので、
今後ブログにて1体ずつご紹介して行きたいと思います。
残るカーンデジファーのソフビ人形もその内入手するつもりでしたし、
それがあれば全14体の敵キャラクターソフビはコンプリートとなりますね。
どうせカーンデジファーを紹介するのはラストですし、次からは番組登場順に怪獣ソフビを取り上げて行きます。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1457-ec36ac1b
コメント
素敵なコレクションですね どもたん 2013/04/20 18:45 id:mQop/nM.
もしかして、そのお店はサ・・・オイコラハナセヤメロ・・・zzz
てゃん 2013/04/20 18:55 id:VZ2iUcqA
おおおうこれはうらやましい!
私も一度でいいからこんな素敵な店へ行ってみてぇ!w
ヘルズキング 2013/04/20 19:47 id:-
うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ACTグリッドマンと並べたいところですが欲を言えばデビルフェイザーとかメタル達も・・・・ね
ぎがれんじゃー 2013/04/21 02:00 id:-
難波といえば、私も良く行く所です。下手したら、リアルのまなしなさんに私は会ってるかもしれないですねw
ウルトラマンベルゼブブ 2013/04/21 11:08 id:-
懐かしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)

自分も当時は全種持ってました!!
確かに大きさはウルトラ怪獣シリーズとかよりも小さいんですよね~
ジェネレドンまでしかソフビ化されてませんが、グリッドマン全かなんかの本でのプレゼントでメカバモラとメカバギラもあったと記憶してます。

何はともあれ今後のソフビレビュー楽しみです(^O^)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ