大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

電光ヒーローコレクション ギラルス

では、「電光超人グリッドマン」の怪獣ソフビ人形レビュー記事です。
第1弾目は、こちらのキャラクターとなっております。

電光ヒーローコレクション ギラルス
結晶怪獣ギラルス
第1話「新世紀ヒーロー誕生!」に登場した怪獣です。
カーンデジファーの配下となった藤堂武史が、自分を相手にしなかった井上ゆかへの仕返しの為に、
彼女の父親が運営する病院のコンピューターに侵入させたプログラムがこのギラルス。
コンピューターワールド内で暴れる事により病院の機能を麻痺させ、手術などを妨害しました。
武器は口から吐く白いガスで、弱点は鼻先の角。

という事で、グリッドマン最初の怪獣であるギラルスのソフビ人形です。
ギラルスはグリッドマン怪獣の代名詞だけに商品化が多いのですが、
劇中のスタイルに似た商品は残念ながらほとんど無いんですよねw
このソフビも良い具合に緩~い造型になっています。

電光ヒーローコレクション ギラルス0
正面から。
結晶怪獣だけに、ラメ入りのグレー成型でその輝きを表現しています。
お腹周りにはブロンズっぽい色合いでスプレーされていますね。

電光ヒーローコレクション ギラルス1
背面です。
足と腕に生えている結晶がもう少しボリュームがあれば、劇中のスタイルに似たかもしれませんね~
とはいえ、そのゴツゴツっぷりはソフビでもしっかり造型はされています。

電光ヒーローコレクション ギラルス2
こちらは付属タグ。
この頃はソフビ人形のタグをカードホルダーに入れて保存出来る様に、切り取り線があるのが懐かしい・・・w

この後、ギラルスは改造されて「メカギラルス」へとパワーアップ。
更にそのスーツは「ボランガ」へと改造されています。
こんな感じで、残る怪獣達も不定期にレビューして行く予定です~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|13:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1458-eb6e4e3f
コメント
てゃん 2013/04/21 14:48 id:.j85gj9Y
おお!さっそくですか!
丁寧なレビューでスバラシイです。
それにしてもこの時代のソフビを見ると…リペイントしてえええwという黒い欲望が…w
これからのレビューも期待しますね~。
913kaizaMr 2013/04/21 17:28 id:-
楽しみにしてましたが以外と早かったですね!
なんかこうしてみると可愛い感じもします
ウルトラ怪獣シリーズに比べると少々小さいとおっしゃられてましてけどACTのグリッドマンとも戦わせてみたいものですね
ウルトラマンベルゼブブ 2013/04/22 12:30 id:-
早速レビューきましたか(^O^)

タグが保存しやすいようになってたとは!? 流石にそこまでの記憶はありませんでしたw
サイズは小さいですが怪獣ソフビとしては遊びやすかったと思います。

次回はきっとあのバモラですねw楽しみにしてます(^_^)v
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ