大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

記念すべきウルトラマン列伝第100話目の内容とは!?

フィギュア王などホビー誌にて、ウルトラマン列伝の5月分の放送予定などが明かされています。


5月1日放送予定:第96話「ガイアの危機!復活のアグル!!」
(ウルトラマンガイア本編より、ウルトラマンアグルメインの総集編を放送)

5月8日放送予定:第97話「タロウ地球へ!メビウス、別れの日!?」
(ウルトラマンメビウス第29話を放送)

5月15日放送予定:第98話「約束の炎!バーニングブレイブ!!」
(ウルトラマンメビウス第30話を放送)

5月22日放送予定:第99話「強敵バードン!タロウ絶対絶命!!」
(ウルトラマンタロウより、第17話、18話、19話の総集編を放送)

5月29日放送予定:第100話「ベリアル陛下降臨!百体怪獣総進撃!?」
(ウルトラマンベリアルが番組をジャック!歴代シリーズの怪獣軍団を紹介予定?)


来週は予告通りにアグル編の総集編を放送。
その翌週から2回連続でウルトラマンタロウがメビウスを助けに来た、
インペライザー前後編を放送するみたいですね。
更にその翌週からはゾフィーとタロウを殺した、バードン三部作が総集編として放送!
ウルトラマンガイア放送15周年記念、ウルトラマンタロウ放送40周年を祝う構成になっているんですね~
列伝でウルトラマンタロウ本編が取り上げられるのも初ですし、ファン待望のタロウ祭りですね。

そして記念すべき第100話目は、何とウルトラゼロファイトで蘇ったばかりのベリアルが番組をジャック!
やや暴走気味な所は変わらず、何と100体怪獣ベリュドラにちなんでか100体の怪獣を紹介すると豪語。
部下のメフィラス星人・魔導のスライ達も引き続き登場という事で、
ウルトラゼロファイトの後日談としても楽しめる特別編になっているみたいですね。
果たして番組時間内に100体も怪獣を紹介出来るのかどうか・・・w
ウルトラマン列伝 ベリュドラ


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|21:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1462-cdb2d42f
コメント
てゃん 2013/04/25 21:20 id:pTFIlc1Q
おお、陛下出るんですか!
100体も紹介とは陛下も中々味なことしますねww
でも、まさかこれだけのために復活したなんてことは・・・(汗)
そして待望のタロウ!もうテンション上がりまくりです!ww
: 2013/04/25 22:53 id:-
ポケモンの歌みたいに歌って紹介するのでは?
と見た時、思いました。
極悪地球人 2013/04/25 23:27 id:-
バードン編も総集編な感じなのですね。18話なんかがガバっと削られそうですね。
メビウスは前後編するのにタロウのこの扱いは一体・・・・・。折角初めて取り上げられるのにね・・・。

怪獣100体・・・・ベリュドラがずっと映ってるとかいうオチなんて事は・・・・・。
闇従者 2013/04/26 00:07 id:x8WRXstU
100体もの怪獣をどうやって紹介するのか?
その手段に期待ですね。
蘇ったベリアル陛下と愉快な仲間達のコントが放送100回目に・・・(笑) ちょろQ 2013/04/26 08:23 id:hq/NCGns
オイ暗黒大皇帝・・・(^^;)。放送100回目に何て暴挙を・・・(笑)。陛下の暴走に付き合わされて奔走する魔導のスライ達ってもはや完全にダークネスファイブ、陛下の使いっ走りじゃねーか(笑)!!ある意味かわいそうだ・・・(笑)。しかし、30分でどうやって怪獣100体紹介するんでしょうね??まさか早口言葉じゃあるまいな(笑)??
ウルトラマンベルゼブブ 2013/04/26 12:37 id:-
タロウ本編がついに放送ですね!!メビウスもインペライザーの2部作でまさにタロウ祭り\(^ー^)/
欲を言えばバードン回はちゃんと通常放送して欲しかった…(まぁ、ここで3週使う訳にはいかなかったんでしょうかね)

そしてやはり楽しみなのは100話目ですね!!
まさかの陛下がメインの怪獣紹介回とは(≧∇≦)
どのように紹介していくのか今からメッチャ楽しみです♪
2013/04/26 22:38 id:-
タロウ本編の放送待ってました!バードンもそうですがライブキングやムルロアなど1話で終わらない話が結構ありますから、タロウはネクサスみたいに総集編でいくのでしょうか。
そして陛下wwwどうやって百体も紹介するんだww
蓮沼 2013/04/27 13:29 id:8iCOsRG2
陛下のギャグ回になりそうですねwww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ