大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【ゆっくり劇場】オリジナルウルトラマン~サークル&クロス~part2 前編(登場怪獣紹介も)

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1366.html
第1話は上の記事からどうぞ!


【ゆっくり劇場】オリジナルウルトラマン~サークル&クロス~part2前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20707866
本日二度目の記事更新になります。
ニコニコ動画「ウルトラサークル」のオリジナル同人ウルトラマン作品、
ウルトラマンサークル&クロスの第2話の前編が公開されました!
第2話はいよいよ怪獣や戦闘機が登場する戦闘シーンも盛り込まれております。

私まなしなは、第2話にて姿を現した昆虫型怪獣のリデザインを行いました。
ニコニコ静画にて募集した中で一番個人的にピンと来たのが、
ヤウユ様」が描かれたこちらの怪獣だったんですよね。
怪獣Bの元 ヤウユ
複数の昆虫を融合したかの様な姿や、どことなく竜をイメージさせるフォルム、
カマキリっぽい所などが私のハートを鷲掴みw
という事でこのイラストを採用させて頂きまして、動画製作者のドド助さん達に意見を聞きながら修正。
そして出来上がったのが、今回の動画に登場したこちらの怪獣になっています。

怪獣B 飛殻猛虫ギザンティス
飛殻猛虫ギザンティス
より虫っぽい体型にし、明確に昆虫達が複合している様に見えるデザインにしてみました。
元のデザインがかっこいいだけに、滅茶苦茶かっこいい昆虫怪獣にしてやろう!
というつもりでデザインしたのですが、いかがでしょうか?
ここから絵師の「するめ様」に動画用イラストにして頂き、羽などを微調整して本編に登場させています。
という事で、オリジナル怪獣の1体目がようやくお披露目!
詳しい特殊能力などは、次回のpart2後編で明らかになる予定です。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1465-a54de1b5
コメント
てゃん 2013/04/27 20:47 id:JXwY0BXA
ほお~ぉ
何だかこういう「製作秘話」的なのを見ているとワクワクしちゃいます(笑)
じっくり作り込んだ分、かなりの良作に仕上がっていたと思います。
「ウルトラ同人界の歴史を変えるのは、ウルトラサークルだ!」
と、感じました(笑)
ちょろQ 2013/04/28 10:17 id:hq/NCGns
おお、やっとこさPart2(笑)。まず、戦闘機の出撃シークエンスが半端なく格好いいですね。そして、まなしなさんがリデザインした飛殻猛虫ギザンディスも格好いい!!何かモスラと戦いそうな奴だな・・・(笑)。個人的にバトラを思い出しちゃいました(笑)。この世界の「怪獣」は何者かの手を加えられた生物兵器なのですね。その何者はやっぱり宇宙人なんでしょうかね??後編も俄然楽しみになって参りました。しかし、チャールズ隊員の違和感が半端ない(笑)。
2013/04/29 14:28 id:-
ギザンディスかっこいいですね。
投稿時期を見ると、こっちは昆虫の怪獣であっちは昆虫大百科で。偶然でしょうか?(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ