大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part1

ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20728386

・・・はい、という訳で怒涛の動画投稿は続きます。
昆虫大百科と同時進行する予定なのが、このウルトラ怪獣絵巻という新シリーズ!
こちらも紹介するキャラクターは全て私の手書きイラストという、手間のかかった動画になっております。
(これなら消されないかな?)

内容はゆっくり妖夢が色んなキャラクター達から怪獣知識を学んでいくという構成。
今回は「ゆっくり早苗」から帰ってきたウルトラマンに登場した「光怪獣プリズ魔」を学んでいます。
そして、円谷プロダクション50周年記念という事で、アイツのご紹介も・・・

イラストを描くのがかなり大変だったので、投稿間隔は以前のシリーズより開く事になるでしょう。
こちらも出来るだけ続けたいとは思っているので、気に入って頂けたら幸いです。
面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|16:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1466-6ead1113
コメント
てゃん 2013/04/29 16:36 id:G8xlu53Y
うおおおおおお!!怪獣解説キター!!
まさかこんなに早く再開してくださるとは!そして手描きで円谷にも配慮!これでもう消されはしない!
流石はまなしな様です!ハイル、まなしな!ジーク、まなしな!(何)
ゾフィーの弟子 2013/04/29 16:47 id:-
いつも動画の作成お疲れ様です。拝見させていただきます。
昨日、東京で行われたスーパーフェスティバルに行きました。そのときウルトラセブンこと森次晃嗣さんとひし美ゆり子さん本人を見ました。もともと友人の付き添いでそのことは知らずに行ったので、本人たちが私の目の前にいらっしゃったのでビックリと感激の両方の気持ちにさらされました。
素晴らしかったです!

デラキラス 2013/04/29 17:33 id:-
面白かったです!まなしなさんの絵のうまさにびっくりしました!映像より絵の方が見たくなります(いい意味で)
毎回絵を書くの大変かもしれないですけど頑張ってください!

わたの助 2013/04/29 18:55 id:6s/0E..M
俺得動画またキタ!
今回は本編映像でなくまなしなさんの手描きなので消される心配は無に等しいでしょう。
大変だろうけど頑張ってください!
ゆっくりはやぶさ 2013/04/29 19:59 id:-
新作ありがとうございます!面白かったです!!
昆虫大百科と並んで手書きなので、うpする日が遅くなって大変だと思います。でも、面白いので頑張ってくださいね!(欲を言えば、ベリアルの解説を期待しているのでそのうち解説を…!)
今度は消されないと思います!…多分。
闇従者 2013/04/29 20:58 id:x8WRXstU
おお、復活おめでとうございます。
素直に嬉しいです^^。
ですが、『ウルトラ大戦争』を始め、多数の作品も手掛けていらっしゃるので、体調にお気を付け下さいませ。
今後も他の作品同様に、生活の活力にさせていただきます。
ちょろQ 2013/04/30 08:38 id:hq/NCGns
昆虫大百科に続いてまたぁぁぁ!?しかもウルトラ怪獣シリーズの早すぎる復活!!なるほど、今度は手書きですか。これなら映像を使用してないので削除される心配はなさそうですね。タイトルの背景もまさに「帰ってきたウルトラ怪獣大百科シリーズ」w。今回のメインキャラは妖夢と早苗なのですね。妖夢はあの後4人とちゃんと和解できたのかな(まあ、クイズ対決でコテンパンにされてるあたり大丈夫だとは思うけどw)??解説の参考資料として使われる怪獣図鑑とは間違いなく¥5.000超するあの図鑑ですよね(先日私も買いましたw)??しかし、まなしなさん手描きの絵上手いなぁ。帰マンの光怪獣プリズ魔とはこれまたいいチョイス。光がエネルギー源だから何気にウルトラマンの天敵と言えなくもない。ジャックも倒すのに相当苦労したんですね。そしてまさかの「赤い通り魔」レッドマンがw!!内容は全く知らなかったのですが、何も悪いことをしてない怪獣を惨殺する様はまさに通り魔w。円谷作品では珍しくかなり不条理なヒーローだったんですね。こうやって、怪獣だけではなくたまにはヒーローにもスポットを当ててほしいですね。さて、「みんな」ということは当然教える人は早苗だけではありませんね??これは他のメンバーも登場を期待していいんですよね!?次回もゆっくり待っています。
2013/04/30 12:13 id:-
デュワーーーーーーー○(%)。----------!
帰ってきたぞ!帰ってきたぞ!怪獣解説待ってました!決して無理をしないよう、長く続けてください。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ