大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

今年のウルトラマンフェスティバルでも怪獣コンテストが!

ブロマガを更新しました!(ゆっくり解説2シリーズ始動!)


てれびくんとテレビマガジンを購入しました。
今月より「ウルトラマンギンガ」情報が解禁となり、両誌共に表紙でもギンガが大きく取り上げられています。
まずはお披露目という事でウルトラマンギンガの簡単な説明や三面図を掲載。
そして500円の新ソフビもチラっと映っていました。
新登場のラゴンや、新規造型のキングジョーやブラックキングなど出来の方は良さげなので楽しみですね~

00
てれびくんではウルトラエッグ特集も組まれており、
折りたたまれているポスターにはDXエッグスキャナーに対応しているエッグサインが掲載。
読み込ませる事によって音声遊びを楽しめる仕様になっています。
巨大なカイザーダークネスのウルトラエッグについては次号に掲載予定。
そしてウルトラボーンもコンテストの結果が発表されており、
最優秀賞に輝いた「アルティメットウルトラボーン」は6月よりCMに登場する予定です。
コンテストの結果発表は明日よりウルトラボーンの公式HPでも公開されるので、是非チェックして下さいませ。

更にウルトラマンフェスティバルと連動した、一般公募企画が今年もスタート!
てれびくんでは「宇宙大怪獣ベムスター」の新必殺技を募集しており、
最優秀賞に輝いた必殺技はライブステージでベムスターが使用するそうです。
詳しい応募方法などはてれびくん紙面でご確認下さいませ。


0000000.jpg
テレビマガジン側はウルトラマン列伝の5月分放送予定が掲載されており、
インペライザーやバードンが大きく取り上げられています。
ウルトラマンギンガも、一足早く合成写真によるバトルシーンのイメージ図が掲載されていますね。

そしてこちらでも必殺技公募を行っており、お題は「宇宙怪獣エレキング」の新必殺技!
最優秀賞に選ばれれば、ベムスターと同じくウルフェスライブステージにて使用される予定です。
こちらも詳しい応募方法はテレビマガジン紙面にてご確認下さいませ。


これからも新ヒーローのウルトラマンギンガの扱いは大きいみたいなので、
久しぶりの新シリーズ始動という感じが伝わって嬉しいですね。
新シリーズと言えば「トランスフォーマーGO!」も次号から大きく取り上げられる模様です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|17:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1467-25021ee9
コメント
てゃん 2013/04/30 17:58 id:kVS0cHFs
おっ、今年もコンテストですか!
ベムスターにエレキング、どちらも色々考えられそうですねW
よーし、私もやろうかな…(笑)
なんて、あくまでも子供に対しての企画ですからね。
大人が出張ってもしょうがないです(投稿するつもりの方スミマセンww)。
: 2013/04/30 21:44 id:-
でも、投稿したくなりますよね、何歳になってもこういうのにはww
ウルトラマンベルゼブブ 2013/05/01 12:29 id:-
ちょっとお久しぶりです。

ギンガ関連だけでなくエッグやボーンもまだまだ盛り上げをみせてくれますね!!
そして今回の公募はベムスターとエレキングですか!?2体ともウルトラを代表する宇宙怪獣ですね~
あとこの2体は超闘士激伝の5獣士を思い出しますね。あれも公募でこの2匹が選ばれてたような…


動画の方も連休中に拝見させて頂きますよ(^O^)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ