大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

店舗配布限定ソフビ人形 ドクターエッグ(新ウルトラマンソフビシリーズの序章)

現在一部玩具店で行われている、ウルトラエッグのキャンペーンフィギュアを入手しました。
こちらは店頭にあるウルトラエッグを2個買うと、限定ソフビ人形が配布されるという仕組み。
ウルトラエッグも展開を始めてから1年が経つので、その記念にという事でした。
色々とこれからの展開を見据えた仕様になっているので、簡単なレビューをしておきます。

ウルトラヒーロー500 限定 ドクターエッグ
Dr.エッグ(ドクターエッグ)
ウルトラエッグを開発した謎の研究者であり、
見た目からしてその正体は「ウルトラマンナイス」であるという見方が強いですが詳細は今の所不明。
主にイベントやCM等で活躍しており、
右手に持った「エッグスキャナー」でウルトラエッグの能力を強化する事が出来ます。

という事で、何かと話題のドクターエッグが初商品化となりました!
いずれソフビ人形が出るんだろうな~とは思っていましたが、まさかキャンペーン商品で出るとは予想外。
ですが配布品だからと言って、出来の方は手を抜いている印象はありませんね。

ウルトラヒーロー500 限定 ドクターエッグ0
正面から。
全身は明るめのグレー成型となっており、各部の塗装も綺麗に施されています。
特徴的な目を覆うバイザーや、左胸にあるウルトラエッグのマークも塗装されていますね。

ウルトラヒーロー500 限定 ドクターエッグ1
背面です。
こちらはコートの模様部分の塗装はありませんでした。
造型そのものはしっかりしていますね。

ウルトラヒーロー500 限定 ドクターエッグ2
右手に持っているエッグスキャナーも、小さいながら再現度は高め。
こうやって付属アイテムが腕と一体成型で付いているのは、子供も無くさないですし安心ですねw

ウルトラヒーロー500 限定 ドクターエッグ3
左足の裏には六角形の窪みがあり、そこにはウルトラエッグと同じく「エッグサイン」のシール付き。
ここをDXエッグスキャナーで読み込ませると音声が鳴る仕組みですね。
さて、この六角形の窪みがある事で勘付かれた方も多いでしょうが・・・

ウルトラヒーロー500 限定 ドクターエッグ4
このソフビ人形は従来のウルトラヒーローシリーズと同じサイズではなく、
約14cmほどの少し小ぶりなサイズのソフビ人形になっています。
(比較用にウルトラマングレートを置いてみました)
という事で、実は今後発売予定の新ソフビ人形「ウルトラヒーロー500」シリーズと同仕様なんですよね。
本来は足の裏にDXギンガスパークに読み込ませる事が出来る「ライブサイン」があるはずなのですが、
ドクターエッグはその代わりにエッグサインがあるという事ですね。

新ソフビラインがどんな感じの大きさでどんな感じの仕様なのか、
このドクターエッグのソフビ人形を入手された方はそれを先行して体験頂けた事だと思います。
正直な話、この仕様で定価525円なら十分かな、と私は感じました。
塗装省略は最近も多かった事ですし、造型自体は今まで通りの素晴らしいクオリティでしたしね。
尻尾などがある怪獣型キャラクターは、これよりやや小ぶりになるのかな~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|01:30
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1469-ea217784
コメント
てゃん 2013/05/02 08:00 id:zJovng2E
割とよさそうですね。
スルーしようかなと思いましたがこの記事見て買おうと思いましたw
: 2013/05/02 16:24 id:-
ここで見て、私も買いました!
Dr.エッグ gvsg 2013/05/02 20:45 id:ntbreMG6
>まなしな様
配布数は、6,000個だそうです。
shin平 2013/05/02 21:55 id:-
私も卵を二個買ってドクターエッグを貰いました。

新レーベルのソフビ人形はサイズも値段もお財布に優しくてコレクションし易くなりそうですね。

楽しみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ