大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part2

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20783911

という事で、私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第二回目を投稿致しました。
第二回目はウルトラQより「コイン怪獣カネゴン」、
ウルトラマンゼアス2より「宇宙カード珍獣デジタルカネゴン」、
ウルトラQ dark fantasyより「コイン怪獣カネゴンヌ」をご紹介。
こどもの日に子供から変身する怪獣をご紹介です。

これは元々以前のシリーズの際にニコニコ生放送で行った安価枠の残り1つだったので、
この機会に取り上げてみました。
次回からは週1での投稿は不可能なのでご了承下さいませ・・・
(イラストを描くのにとても手間がかかるので)

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり早苗
ゆっくり早苗
東方Projectに登場する、東風谷早苗・・・に似た何か。
霊夢や魔理沙達と同じく、幻想郷に住むゆっくりキャラクターの一人です。
元々はやる夫達と同じく幻想郷の「外の世界」に住んでいたので、それなりに博識である点が特徴。
ロボットアニメに興味を持っており、何故ウルトラ怪獣好きになったかは今回の動画のラストで明かしています。
普段は穏やかな常識人ですが、考え方がどこか常人とズレた所も・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|18:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1471-f5e44c9d
コメント
てゃん 2013/05/05 18:52 id:pTFIlc1Q
いやー、まなしなさんかなり上手いですね。
これなら恒例の(笑)絵師募集も必要ないかな?ww
WOWOWで「総天然色ウルトラQ」のカネゴン回見た後だった私としてはまさにタイムリー!
カネゴン見たあとにカネゴンの解説とは、アイコンが専らカネゴンな私としてはカネゴン冥利につきる(意味不明)!
故・ウルトラ怪獣大百科の安価枠で唯一消化できなかった怪獣でしたので、完走できてカネゴンを投票した人も浮かばれますねww
ゆみど 2013/05/06 23:49 id:-
始めましていつも楽しく拝見させております
そういえば帰ってきたウルトラマンに出てきたコダイゴンの話の舞台になった場所は
早苗さんと地元長野県で劇中にも登場する神様の通り道は
御神渡りといって長野県諏訪地方に伝わる神事の一つです
早苗さんの崇める守矢神社に奉られている神様の一柱、八坂神奈子のスペルカードにも
神符「神が歩かれた御神渡り」
儚道「御神渡りクロス」
という名前で登場するという事で良かったらお話に使用してみてはどうでしょうか
でも帰ってきたマンもうやったからしばらく空けたほうがいいですね
まぁこういう小ネタ繋がりがあるという事で参考までに
ちょろQ 2013/05/07 20:34 id:hq/NCGns
今回はカネゴン祭りですか。桑田さんのPVにもう1体のマスコット・ピグモンと共に登場していたウルトラシリーズ不動のゆるキャラw!!ちなみに2009年のめちゃイケで唯一「ウルトラ銀河伝説」の出演枠から外されたという逸話の持ち主でもありますw。見た目はユルいんですが話自体は当の本人にして見りゃホラー以外の何物でもありませんなw。中々ぶっ飛んだ内容のお話だったみたいで、オチも当然予測できますw。また映像作品で出てきてくれないかなぁ。今回からできる夫が解説に加わりました・・・、っていうか洗脳組、国会議事堂に乗り込んで総理を拉致したんすかw!?グワー見たかったぁ!!更に増える解説組、次に登場するのはウザい自称スーパードラゴンか、それともパパラッチのカラス天狗か・・・w。次回もゆっくり待っています。
てゃん 2013/05/08 08:11 id:R3HDMMBI
>ちょろQ様
もしかして「カネゴンの繭」見たことないんですか?
かなり面白い内容ですから、視聴をお勧めしますよ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ