大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ガシャポンのHGシリーズ最新弾はウルトラマンギンガと連動!

ガシャポンの「HGエイチジーヒーローズ」最新弾のラインナップが全て公開されました。
今回からは名称も変わり、完全にウルトラマンギンガ仕様になるみたいですね。

HGヒーローズウルトラマン4
HGヒーローズライブ ウルトラマン
7月発売予定
1回200円
【ラインナップ】
・ウルトラマンギンガ
・ウルトラマンタロウ
・バルキー星人
・ウルトラマンギンガ(増塗装、レア)

やはり、残る最後のラインナップはウルトラマンギンガでしたね。
通常版と増塗装版の2種類が用意されている模様です。
以前公開されていたウルトラマンタロウとバルキー星人も塗装見本が出ており、
どちらも出来は中々良さそうに見えますね~

そして気になる「新ギミック」は、やはり「DXギンガスパーク」と連動した「ライブサイン」の事でした。
こちらはフィギュアの背面に付いており、読み込ませると専用の音声が鳴る仕組みみたいですね。
このライブサイン部分は取り外しが出来たら嬉しいのですが・・・
ギンガの直立不動のポーズも、劇中に登場するソフビ人形を模してなんでしょうかね。

しかし新ソフビラインのウルトラ怪獣500でもラインナップされていますし、
タロウ40周年にしてバルキー星人の扱いが大きい!ギンガ本編でも活躍しそうですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|19:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1474-a457e737
コメント
てゃん 2013/05/09 20:49 id:pTFIlc1Q
おお!ガチャガチャとも連動するとは!
その内タオルや弁当箱とも連動できそうですなww
やはり広く展開してくれるのはうれしいっすね!
俄然ギンガスパーク&関連商品が楽しみになって参りましたww
ぎがれんじゃー 2013/05/09 21:30 id:-
ライブサインはシール方式でしょうね。剥がせないと、塗装改造の時、邪魔ですしw
別枠のHGシリーズでもドロボンがリリースされますし、今回はバルキー星人が出るので、タロウ40周年である事をアピールする意図があるのでしょうね。
タロウの怪獣は立体化を前提としないデザインなので、こうして立体物が出ると感慨深いですね。
闇従者 2013/05/09 21:42 id:x8WRXstU
やはり、サメクジラもというのは、高望み過ぎましたかね^^;
ですが、ウルトラの勢いもこのまま続いて欲しいですね。
ヌメロン 2013/05/10 00:15 id:-
ライブサインは冗談抜きで取り外したい。てかなんでフィギュアにこんな細工するかなぁ・・・やるなら台座でも付ければいいじゃん。タロウがHG史上の最高傑作候補なのにライブサインで台無しは辞めていただきたい
ヌメロン 2013/05/10 00:18 id:-
あとタロウ好きから言わせてもらうと、アストロモンス、テンペラー、タイラントはぜひぜひリメイクしてください
ちょろQ 2013/05/10 12:22 id:hq/NCGns
>ヌメロン様
仕方ありませんよ。今年の円谷はギンガのウルトライブ展開で売り上げ稼ぐんですから。ただ、埋め込み式なのかシール式なのかは気になりますね。7月から英世や諭吉が大量逃避しそうな予感・・・w。まあ、一応私は仕事に就いてるから大丈夫、だと思いたい・・・w。
快人たぬき人間 2013/05/10 19:04 id:teH.z5Pw
まなしなさん、こんばんわ、快人タヌキ人間です、始めまして、ブログで情報発信に感謝しています。
私もフィギュアには関心があり、主要店のウォッチをしていますが、まなしなさんはどのフィギュア店でウルトラ関係のフィギュアの情報を手に入れられますか?今回のガチャポンフィギュア、私の使っているお店ではここまでの詳細な情報は来ません。よろしかったら、ご参照されているお店を教えてください。
それにしてもウルトラマンギンガの発表はウルトラファンにはうれしかったです。
まなしな 2013/05/10 19:52 id:q0noyqXo
最近コメント返信をサボっていて申し訳ありません・・・
現状、空いた時間を全て動画に使用するイラスト制作に回しております。


>快人たぬき人間様
ショップよりも掲示板関連で集める事が多いです。
楽天などで定期的に検索して新商品を探すという手や、
ボーイズトイ商品なら中国の玩具世界というサイトが一番早いんじゃないかと。
快人たぬき人間 2013/05/10 21:00 id:-
まなしなさん、ありがとうございます。楽天他を探してみます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ