大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

電光ヒーローコレクション ボルカドン

では、「電光超人グリッドマン」の怪獣ソフビ人形レビュー記事です。
第3弾目は、こちらのキャラクターとなっております。

電光ヒーローコレクション ボルカドン
火山怪獣 ボルカドン
第3話「電話パニック危機一髪」に登場した怪獣です。
背中に無数の火山の噴火口の様な器官が備わっており、
そこや口から火山弾やマグマなどを吹き出して敵を攻撃します。
普段は四足歩行ですが、立ち上がって二足歩行する事も可能。
電話等に対して嫌悪感を抱いていた武史を利用したカーンデジファーの策略により、
LTT桜ヶ丘電話局の電話回線管理システムに侵入し、電話回線のシステム等に大混乱を与えました。

バモラに続いては、このソフビ人形をご紹介します。
ボルカドンは前の2体に比べると劇中のスーツに造型が似ており、
元から色の付いた部分も少ないのでかなり劇中イメージに近い仕上がりになっていますね~

電光ヒーローコレクション ボルカドン0
正面から。
目と口が赤く塗装されています。
顔の造型も結構似ている方だと思いますね。
前の左足は経年劣化のせいで、やや外側に曲がってしまっています。

電光ヒーローコレクション ボルカドン1
横から。
典型的な4つ足怪獣スタイルですね。
背中にある噴火口も、大きいものは赤く塗装されていました。

電光ヒーローコレクション ボルカドン2
背面です。
小さな噴火口までしっかり造型されていますし、全体的なディテールもいい感じに仕上がっていますね。

電光ヒーローコレクション ボルカドン3
こちらは付属タグ。
実際のスーツはソフビに比べて、もう少し目が小さめといった印象でしょうか。

初期怪獣にしては珍しく強化しての再登場はありませんでしたが、
スーツは後に「毒煙怪獣ベノラ」へと改造されています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1475-9fcc945e
コメント
てゃん 2013/05/10 20:21 id:pTFIlc1Q
スゴいなあ、カッコいいなあ(粉みかん)
噴火口の塗装は嬉しいですね。こういうワンポイントで模型の印象は大分変わりますから。
造形もイカス!
K 2013/05/12 01:14 id:-
初めましてー。
懐かしいなー、ボルガドン。
べノラ・・・かなり強敵でしたね(^_^;)
ウルトラマンベルゼブブ 2013/05/14 12:25 id:-
懐かしいですね。ボルカドン!
二足歩行する事はだいぶ前にビデオレンタルで改めて見て驚いた記憶があります。

ベノラは確か初の前後編になった怪獣でしたよね(^O^)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ