大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part2

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。

ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20845721

ゆっくり昆虫解説動画のpart2をアップ致しました。
第二回目は夏の始まりを告げる鳴き虫「アブラゼミ」について解説します。
最近の大阪ではアブラゼミの数が減り、クマゼミの勢力が拡大しつつあるんですよねぇ。
そして首都の東京近辺ではミンミンゼミが増えており、アブラゼミは他の地で増えつつあるんだとか。
(と言っても初夏には必ず見ますけどね)

新キャラクターも交えた昆虫解説動画のpart2。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)

youtubeでは、怪獣解説動画のpart2をアップしております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|17:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1476-a0e13e72
コメント
てゃん 2013/05/12 17:51 id:pTFIlc1Q
この前ハードオフで「ロボットマンゴースト」を2950円で手に入れました。まなしなさんならこの商品の価値がわかりますよね?(笑)
今回も楽しく拝見させていただきました!
時間をかけただけあって良質なイラストに仕上がってますね~
丁度まんだらけでビッグモス(蚊じゃねーか!買ったばかりの私には正にタイムリー(笑)
次回も頑張って下さいね!
ちょろQ 2013/05/13 21:19 id:hq/NCGns
夏の風物詩・蝉・・・、うるさいんだよなぁw。最近ではあんまり蝉の声を聞かなくなりましたけどね。そして、魔理沙にとって虫とは食い物でしかなかったのか・・・w。極太レーザー砲で周囲爆撃って森が全焼してまうだろがw!!そして、新キャラ・リグルが登場!!なのに、ゴキブリ扱いされたり悲惨すぐる・・・w。ゴキブリと言えば某SFマンガのゴキブリは気持ち悪いことこの上ない(通称「火星ゴキブリ」w)。のどかに探索しながら虫の生態を探っていくわけですな。ところで、このお話は「ウルトラ怪獣絵巻」とリンクしているのでしょうか??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ