大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part3

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20891483

という事で、私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第三回目を投稿致しました。
第三回目はウルトラマンガイアより「金属生命体アパテー」をご紹介。
今年はウルトラマンガイア放送15周年記念という事で、早めにガイア怪獣を取り上げてみました。

茶番部分には早くも3人のキャラクターが乱入。
懐かしく、新しく、そして恐ろしい顔ぶれが段々と揃ってきております。
また、打ち切った「ウルトラ怪獣大百科」は現在ブロマガでSS形式で復活させておりますが、
今回の様に「描けなかった結末」を動画内でもネタにしまくる予定なのでご了承下さいませw
しかし今回のイラストは死ぬほど手間がかかった・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科」のpart2を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|05:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1481-110a0318
コメント
てゃん 2013/05/18 07:22 id:pTFIlc1Q
「ガイア」は好きなウルトラなんで早めに取り上げてくれて感謝です!
毎度毎度精度の高いイラスト、お疲れ様です!
ちょろQ 2013/05/18 18:05 id:hq/NCGns
お帰り、宇宙紳士(嬉)!!生存は打ち切りのネタバレで知ってましたが、それでもこうやって元気な姿を見るのは嬉しい限りです。しかし、メフィラス星には夏休みがあるのか!?そして、最終決戦があんなぞんざいな終わり方だったなんて・・・w。まなしなさん、ここぞとばかりに没案をネタにしまくってますねw。やっぱり「昆虫大百科」ともリンクしてたんですね。あっちにもメフィラスが出てくるかも!?さあ、今回は「金属生命体アパテー」の紹介!!シリーズ中に何体か出てきた金属生命体の最初の個体ですね。ウルトラマンアグルの登場に華を添えてくれた奴でもあります。しかし、紹介の絵のLvが凄いなぁ。アパテーもガイアも激上手!!私が他に思いつく金属生命体といえば、人体と融合して超絶的な戦闘力を発揮する某SF漫画「A○MS」だったり、ゼロ声の彼が異種対話した某有名ロボットアニメシリーズの映画版に登場した(きっと早苗も大好きw)「○LS」だったりw。そしてこっちでも新キャラ「チルノ」登場!!どんな奴かと思ったらただの⑨=バカ!?しかし、メフィラスを一瞬で凍結させるとは凄い・・・w。そしてその背後にあの暗黒四天王の凍将が!?最近では同族がやたらとメンチを切って火男とDQNばりのケンカをしていたあの・・・w。こいつはガンローダーの「マクスウェル・トルネード」で溶かされた奴と同一人物!?だとしたら今までちまちまと復活し続けながら生き続けてたんか!?う~ん、この先の展開が俄然楽しみになって参りました。しかし、なんで⑨を「バカ」と読むのでしょうか??誰か教えて下さい。
てゃん 2013/05/18 18:59 id:EQgEn9GA
>ちょろQ様
東方でバカキャラとして有名な「チルノ」というキャラの愛称が「⑨」なんですよ。
闇従者 2013/05/18 21:44 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。
そして、またもや事態は戦いへと動き出す…設定とはいえ、地球を制圧可能な能力を持っていますからね。
戦闘面でも本当に侮れません。
対抗できるキャラクターは、幻想郷にいるのか?
東方の知識がない分、楽しみですw

しかし今回のイラストは死ぬほど手間がかかった…>
アパテーのディティールは細かいですものねぇ。
本当にお疲れ様です。

鬱出汁脳 2013/05/18 22:46 id:HfMzn2gY
更新お疲れ様です。


コイツのせいで私の中でクォンタムストリームの印象が良くないです。




そして、この後のアルギュロスとミーモスも頑張ってください。
ちょろQ 2013/05/19 10:19 id:hq/NCGns
>てゃん様
なるほど、「⑨」というのはチルノ専用の愛称と考えればよろしい訳ですね。ご解説ありがとうございます。それはそうと、最近私の中で2004年の映画「ULTRAMAN」の主題歌、TMGの「NEVER GOOD-BYE」がフェイバリットソングになっております。これはいい歌だ!!って、関係ない話ですみませんw。
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/05/19 19:14 id:-
冷凍繋がりでグローザ星系人が出ましたね
あの豪将なのか解りませんが…もしかして今後も幻想郷に宇宙人がくるのか
>闇従者様
妹紅とか幽々子とかフランドールですかね、ゆかりさんなら気が付いてそう
まあ、マイナスエネルギーが闊歩してい幻想郷は怪獣飼育には良さそうかと…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ