大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラの父

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作が本日より発売されました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターとなります。

ウルトラアクト ウルトラの父
ウルトラの父
宇宙警備隊の大隊長を務めており、ウルトラの母の夫にしてウルトラマンタロウの実の父親。
(ついでに言うと、ウルトラマンエースの義理の父親でもあります)
本名は「ウルトラマンケン」で周りからウルトラの父と呼ばれている理由は、
威厳がある事とウルトラ兄弟から本当の父親の様に慕われている点だそうです。
かつてエンペラ星人率いる大軍団がウルトラの星を襲った「ウルトラ大戦争(ウルティメイトウォーズ)」では、
怪獣軍団を次々と打ち倒し、エンペラ星人と一騎打ちをして撤退させる活躍を見せました。
ウルトラマンベリアルとも戦友としてその戦いの中でお互いを信用していたそうですが・・・
地球へはよく年末辺りに訪れる事から、ウルトラマンメビウスの劇中では「ウルトラの父降臨祭」が開催され、
年末の恒例行事として根付いている様子が描写されています。
現在も宇宙警備隊のトップとして、宇宙全体の平和を見守り続けています。

ウルトラ兄弟が続々と揃う中、大隊長のウルトラの父もアクションフィギュア化となりました!
他の兄弟との差別化の為か、身長がやや高めに設定されており存在感も抜群。
父親らしく、強くて頼もしい姿がしっかりと表現されています。

ウルトラアクト ウルトラの父0
可動範囲や造型などは、最近のウルトラアクトらしく満足度の高い仕上がりになっています。
ウルトラの父の特徴の一つでもある「分厚い胸板」もしっかり再現されていますね。
とりあえず、必殺技の1つである「クレセントショット」のポーズで1枚。

ウルトラアクト ウルトラの父1
顔のドアップ。
ウルトラの父のスーツは「ゾフィー」のものを改造したという話は有名ですが、
今回のウルトラの父もウルトラマンエースに登場したものにイメージが近くなっている様に感じます。
(あくまで個人的な意見です)

ウルトラアクト ウルトラの父2
必殺武器である「ウルトラアレイ」も当然付属しています。
クリアパーツで再現されており、取り外しも簡単な設計でした。
ヒッポリト星人やジャシュラインがこの閃光を浴びてダメージを受けています。

ウルトラアクト ウルトラの父3
エフェクトパーツは、必殺光線の「ファザーショット」でした。
色合いは確かにこんな感じでしたが、グラデーションはちょっと本編とは違ったイメージですね。
右手首を差し替える事によって再現が可能です。

ウルトラアクト ウルトラの父4
そしてピンチ時を演出可能な「赤いカラータイマー」や、
まさかの「死んだ状態」を再現出来る「目の光が消えた頭部」も付属しますw
これでウルトラマンエース達に命を与えて死んだ名シーンも再現出来ますが・・・
(本来はカラータイマーを取り外した状態が正解です)

ウルトラアクト ウルトラの父5
最後は付属品の目玉である、ウルトラの父専用のマント!
発売済みの「ブラザーズマント」と似た様な構造になっており、肩当ての部分も可動します。
これを着せるだけで、威厳のあるウルトラの父が更にかっこよくなりますね~
(今回のウルトラの父の値段が高いのは、このマントが付属するからだったります)

以上がウルトラの父の簡単なレビューになります。
全体的にマッシブでかっこいい仕上がりだったので大満足!
是非ウルトラの母も商品化が決まって欲しいものですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:28
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1488-294bf03f
コメント
てゃん 2013/05/25 19:34 id:FAPgiagI
今年に入ってからのACTは良作ぞろいですね~
特に父は造形、付属品ともに「素晴らしい!」
むろん、私も記事にしました!

『ULTRAACT ウルトラの父』
http://ameblo.jp/tdn-tonk/

気になった方はお気軽に閲覧&コメントどうぞ!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ