大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ タッコング

ウルトラエッグの最新作が、先週末より発売開始となっています。
今回私が購入したのは、こちらの商品になっています。

ウルトラエッグ タッコング
ウルトラエッグ タッコング
帰ってきたウルトラマンに登場した、
非常に特徴的なフォルムを持つ人気怪獣がウルトラエッグになりました。
ソフビ人形が絶版となってからしばらく経っていますが、それでもウルトラエッグになるのは凄いですねぇ。
EGモード(エッグモード)でも、その全身にある蛸の吸盤がよく目立っています。

ウルトラエッグ タッコング0
トランスフォーム!
変形機構は中々凝ったものになっており、設計が凄いなぁと相変わらず関心。
ウルトラエッグは出る度に進化しているイメージが・・・

ウルトラエッグ タッコング1
こちらがタッコングのATモード(アタックモード)になります。
エッグモードの卵型の部分を生かしつつ、劇中に近いフォルムをしっかり再現しているのが素晴らしいですね。
顔の部分は軟質パーツになっています。

ウルトラエッグ タッコング2
真横から見ると、その再現度の高さがよりはっきりとしますよね。
吸盤のディテールもしっかりありますし、細かい部分まで作りこんでいるな~と更に関心。
腕、足、尻尾が軽く可動します。

来月に発売されるウルトラボーンの第二弾でもラインナップ入りしているタッコング。
もしかしたら、また活躍する姿を見れる日が来るのかもしれないですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1491-ce7225fa
コメント
てゃん 2013/05/27 18:58 id:febgqGvA
おお、可愛らしい。
顔と体の比率はソフビよりもそれっぽい感じがします
ゴブリン 2013/05/27 21:16 id:-
このままタッコングがTVか映画で登場すれば
実に、42年ぶりの登場となりますねw

フォルム関連で、僕が再登場を望みたいのは
やはり「恐竜戦車」ですかねw
(現代の技術での恐竜戦車は想像できませんw)
ウルトラマンベルゼブブ 2013/05/28 12:23 id:-
想像以上の出来栄えで驚いてます。
タッコングはお気に入りの1体なので映像作品での活躍は期待してしまいますね!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ