大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

今年も凄い、関西と関東の2大ウルトラマンイベント!

ウルトラマンレジェンドステージ2013
http://m-78.jp/legend/
さて、いよいよ今週末となる6月1日と6月2日に、毎年恒例となった大阪のウルトラマンイベント、
ウルトラマンレジェンドステージ in八尾プリズムホール」が開催します!
Dr.エッグ、レイ、高山我夢など、ステージに登場するゲストキャラクターも非常に豪華!
ウルトラゼロファイトに続きウルトラマンゼロとウルトラマンベリアルの死闘が描かれ、
更に新ヒーローの「ウルトラマンギンガ」も大阪に初登場と、盛りだくさんの内容になるみたいですね。

私も既に2日の回のチケットを確保済みであり、今から週末をとても楽しみにしています。
更に会場ではプレミアムバンダイ限定商品であった、
ダークネスファイブセット」のソフビ人形セットも限定販売されるとの事なので、
もし手に入れ損なった方が居れば会場で入手出来るチャンス!
(ただし、物販コーナーはチケットを買わないと立ち入れない場所にあります)
チケットの方も残りわずかとの事なので、興味がある方はお早めのチケット確保をお勧め致します。


ウルフェス2013会場
http://www.ulfes.com/2013/
そしてこちらも毎年恒例の大イベント、「ウルトラマンフェスティバル2013」の公式HPもリニューアル。
今年の入場者特典は10月より稼動するデータカードダスの新シリーズ、
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」のプロモカードで、
8月11日までは「バルタンバトラー・バレル」、8月12日からは「ガッツガンナー・ガルム」のカードが配布。
会場には大怪獣ラッシュの先行体験コーナーがある為、そこでも使用出来そうですね~
ちなみに会場内はこんな感じになっているそうです。

■会場入口
(ウルトラ戦士がお出迎え!ウルトラショットで写真を撮ろう!)

■ウルトラモンスターパーク
(全ウルトラ怪獣が集結!陸、海、空にカテゴリー分けされ、歴代怪獣が多数展示。
会場中にある「ライブサイン」を「DXギンガスパーク」で読み込ませて遊ぼう!)
・怪獣のからだ
(怪獣の一部に触れる事が出来るコーナー)
・怪獣ラボ
(怪獣の化石発掘や卵を見つける事が出来るコーナー)
・ウルトラマン列車
(モンスターパークツアーに出かける事が出来るコーナー)

■ふれあいひろば
・クラフトコーナー
(砂絵やワッペン作りが出来るコーナー)
・ウルトラ縁日
(様々なゲームで遊べるコーナー)
・大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア
(一足早くゲームを体験出来るコーナー、限定エキシビジョンマッチも開催)
・巨大ウルトラマンギンガ
(巨大ギンガ像の手に乗って写真撮影をする事が出来るコーナー)
・ふれあいステージ
(時間によって様々なイベントを開催するコーナー、人形劇のウルトラPも出演)
・フェイスペイントコーナー
(顔に色々な絵を描いてくれるコーナー)
・ウルトラマンアイスコーナー
(会場限定のオリジナルアイスを販売しているコーナー)

■ウルトラライブステージ
(大迫力のステージショーを毎日開催!児童誌コンテストで選ばれたエレキングとベムスターの新技の披露や、
新ヒーローのウルトラマンギンガも大活躍!
更に大怪獣ラッシュのCGムービー第1話も上映予定)

■ウルトラマンデパート
(会場限定グッズや、様々なウルトラマングッズを販売するお土産コーナー!)

ウルフェスも今年は円谷プロダクション創立50周年記念、
そしてウルトラマンギンガ放送に併せてかなり豪華な内容になっていますね~
ウルフェス後に稼動する大怪獣ラッシュもありますし、かなり混み合いそうな予感がひしひしと・・・
今後も続報があれば、またブログにてお知らせ致します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1493-778b0b8e
コメント
: 2013/05/30 21:26 id:-
>「ダークネスファイブセット」のソフビ人形セットも限定販売されるとの事なので、

おお、それはいいことを聞きました!私もチケットは既に手に入れているので早めに行って買いたいと思います!
本当に楽しみですよね!
鬱出汁脳 2013/05/30 22:12 id:-
ジャタールがダークネスファイブにさらっと戻っている件
てゃん 2013/05/30 22:35 id:yzlUt2ec
ウルフェス限定ソフビが気になりますね~

http://ameblo.jp/tdn-tonk/
極悪地球人 2013/05/30 22:46 id:-
スライとかよりもタイラントがなんか目立ってますね・・・。
宇宙の通りすがり 2013/05/31 01:20 id:-
実は今回、このレジェンドステージを見に東京から来ます!
初めて見るステージショーなので、どんな感じなのか楽しみです。2日目にS席でチケット手に入れております。
ちょろQ 2013/05/31 12:23 id:hq/NCGns
いいな~、楽しそう…(T-T)。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/06/02 12:33 id:-
レジェンドステージを見に行く事は無理ですがウルフェスはまた行きたいですね!!そして去年見れなかったライブステージを見たい!(去年は見れなかった分、握手会に参加できましたけどね)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ