大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガの新情報が続々と解禁!

本日は児童誌の「てれびくん」と「テレビマガジン」の発売日となっております。
日本発のアニメ作品、「参乗合体トランスフォーマーGO!」も両誌で解禁となり、
3人2チームがそれぞれの雑誌上で活躍、3体が合体して巨大ロボになる事も明かされました。
てれびくんでは来月号からDVDが毎月付録となり、
その中でオリジナルアニメ作品として展開されるのでとても楽しみですね~

さて、ウルトラマンギンガも7月の放送に向けて続々と情報が解禁となっています。
(てれびくんには、特製ウルトラマンギンガポスターも付録として封入されています)
以下、簡単に纏めておきます。


■主要登場人物
・礼堂ヒカル(主人公)
ウルトラマンギンガになる力を与えられた青年。ギンガスパークを使って様々なキャラクターに変身する。
・石動美鈴
7年ぶりにヒカルと再会した幼馴染。お菓子作りが得意なヒロイン。
・渡会健太
ヒカルの友人であり、カメラマンになる事を夢見ている。
・久野千草
アイドルに憧れており、音楽が大好き。元気な女の子。
・一条寺友也(ライバル)
真面目な性格をした転校生。その多くが謎に包まれている。ジャンナインと共に行動。

■主要登場キャラクター
ウルトラマンギンガ
御神体として祀られていた「ギンガスパーク」の力を使って、ヒカルが変身したウルトラ戦士。
放つ必殺技の種類によって、全身のクリスタルパーツの色が変化する。
(電撃技の「ギンガサンダーボルト」であれば、水色のクリスタルが黄色に輝く)
活動時間は、約3分間。
ウルトラマンタロウ
「スパークドールズ」と呼ばれるソフビ人形に変化させられたウルトラ戦士の一人。
タロウだけはこの姿であっても自分の意思で行動する事が可能で、
ギンガスパークの力を使える者を探していた。
普段はヒカルと共に行動している。
謎の黒幕
ウルトラマンや怪獣達をスパークドールズに変えてしまった謎の存在。
その正体は不明である。
宇宙海人バルキー星人(SD)
普段はスパークドールズの姿になっているが、黒幕の命令で人間サイズの姿に変身出来る。
そして悪の心に魅入られた人間を見つけると「ダークダミースパーク」と呼ばれる変身アイテムを渡し、
その力で怪獣を次々と実体化させていった。
ちなみに(SD)とはスパークドールズから変身した怪獣の事を指している。

■登場怪獣
用心棒怪獣ブラックキング(SD)
ヒカルが初めてスパークドールズを使って変身した姿。
強靭なボディーで敵の攻撃を防ぎ、怪力と口から吐く熱戦で敵を攻撃する。
超合成獣サンダーダランビア(SD)
かつてウルトラマンダイナと戦ったネオダランビアの強化形態であり、
鋭い牙を持ち、眼が5つに増え、手の指が5本になり、
背中に強力な電撃攻撃を繰り出す大きなボルト状の突起物が4本生えている。
ヒカルの変身したブラックキングやウルトラマンギンガと戦った。


ウルトラマンギンガ サンダーダランビア ソフビ
という事で、第1話に登場する新怪獣「サンダーダランビア」も掲載されています。
ゴルザやコッヴに続き、ネオダランビアもようやく強化形態が出ましたね~
(そもそもダランビアの強化形態がネオダランビアであり、
能力のみが強化されたネオダランビアⅡなんていうのも居ましたが)

しかしウルトラマンギンガの商品でバルキー星人がやけにプッシュされていましたが、
こういう役回りであれば納得というものですw
奇しくも味方側を導くのがタロウで、敵側を導くのがバルキー星人というのも、
ウルトラマンタロウ放送40周年記念だからなんでしょうね~
今回の敵怪獣は、こうやって闇堕ちした人間が実体化させたものと戦って行く方式なんでしょうかね。

他にももうじき発売される「ウルトラボーン第二弾」の特集記事や、
遂に現れたウルトラエッグ最大の敵「カイザーダークネス」なんかも取り上げられています。
そして来月末に発売されるテレビマガジンには特製付録として、
ウルトラヒーローシリーズ500 ウルトラマンタロウ ウルトラダイナマイトバージョン」が付属!
目とタイマーが金色に輝き、全身が真っ赤に燃えているタロウのソフビ人形になるみたいですね。
こちらは「DXギンガスパーク」で読み込ませると特製音声が鳴る仕様なので、
来月のテレビマガジンは要チェックですね!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|15:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1494-1fd56520
コメント
ちょろQ 2013/05/31 17:37 id:hq/NCGns
おお~!!面白そう!!「ギンガ」期待大ですね!!今回、ヒカルを導く立ち位置にいるのがタロウだというのは聞いてましたが、まさか敵側の導き手にバルキー星人がいるとは知りませんでした。今回登場する怪獣は全部スパークドールズから出現するんですね。ヒカルはウルトラマンギンガの他に他のウルトラ戦士や怪獣にも変身できるみたいなので、物語や戦いの幅が広がって面白そうですね。7月が待ちきれません!!
てゃん 2013/05/31 18:02 id:NdAhAq/E
かなりバンダイ的というか、これまでのウルトラとは毛色が違う話になりそうです
な。
蒼海 2013/05/31 18:21 id:AwrdZDfg
最近グリッドマンを見てるのですが
どことなく雰囲気が似てますよね、
とにかく待ち遠しいです!
ドラゴンM 2013/06/01 16:46 id:-
お久しぶりです。ギンガの設定なかなかいいですね~バルキー星人の立ち居地にはびっくりしましたが、タロウ40周年のことを考えると納得できます。これは名作になる予感が?・・・7月が待ちどうしい~
ウルトラマンベルゼブブ 2013/06/02 12:38 id:-
主人公が怪獣に変身して戦えるというのが個人的に熱すぎです!大怪獣バトル時では見れなかった怪獣同士の対戦カードがあると思うと今から楽しみですV(^-^)V

新しいソフビ情報もハイホで載っていましたし、期待が高まります!!
管理人のみ閲覧できます 2013/06/03 10:30 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ